topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks
top > sports > snowboard > 2000-2001シーズンレポート



2001年1月6日の瑞穂ハイランドのレポートです。


 スキー場名
天気
積雪量
高速代
ガソリン代
リフト代
必要経費(一人)
曇り〜雪
80cm
22,000円
8,000円
5,500円
13,000円


瑞穂の山頂より カップルみたい・・・ 帽子を取り替えてみました〜 寝不足で目が腫れてる・・・


すっかり仲良し 女性陣は大喜び? 斜面をバックに ちょっとピンボケ・・・


◆2001/01/06

午前2時30分ぐらいに高知を出発。2回程休憩し、道を間違えて多少のロスはあったものの、午前7時くらいに瑞穂ハイランドに到着しました〜。普通に休憩しながら行けば、所要時間は4〜5時間程度かな。

瑞穂ハイランドには去年も一度来てるんで、今回が2度目ですが、今年からスノーパークが新設されたと聞いてたんで、結構楽しみにしてました。 コース自体はやはり3600mのロングコースがメインですが、2日前から雪が降ってたし、途中で雪も降ってきたりしたんで、この時期にしては予想外の積雪量・雪質を満喫しました〜。ヽ(´▽`)/

スノーパークのジャンプ台は、芸北国際やアクロス重信のと比べると、やや小さかったっす。 それともまだ未完成だったのかな? ちなみに管理人は、今回はジャンプ台は飛びませんでした。 一応、今シーズン初滑りだったので、勘を取り戻すのを重点に考えてたもんで。(^^ゞ
 
瑞穂ハイランドは瑞穂I.C.から5分程度と交通の便もいいし、今年からはスノーパークもできたんで、積雪量さえ充分だったら、中国地方のなかではかなりいい感じのスキー場でしょうね。 唯一の不満点は、レストランにジュースの自販機がないことですね〜。缶コーヒーを飲みたいっちゅうねん。(-_-メ)    







topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52