topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks
top > sports > snowboard > 2000-2001シーズンレポート



2001年1月20日の瑞穂ハイランドのレポートです。


 スキー場名
天気
積雪量
高速代
ガソリン代
リフト代
必要経費
吹雪
150cm
22,000円
9,000円(2台)
5,500円(1日券)
14,000円


◆2001/01/20

午前2時ぐらいに高知を出発。中国地方は70%の確率で雨だったんですが、山間部は雪であってくれ〜という願いを込めて、高速を走ってました。直前までユートピアサイオトにしようかと悩んでたんですが、チェーンが借り物だったので、管理人の車に取り付けできるかどうかという不安もあり、交通の便のいい瑞穂にしました。(今シーズン2度目)。

瑞穂I.C.に到着したところ、それまでの雨から吹雪に変わったので、雨じゃなくて良かった〜と一同ほっとしました。しかし、この吹雪が曲者でしたね。(-_-;) 全然止まない上に、風も結構吹いてたんで、雪というよりは途中からはミゾレ状態になりましたし・・・。ゆっくり滑るとそうでもないんですが、管理人は結構スピード狂なんで、猛スピードで滑ると顔に小さな石つぶてを投げつけられてるかのようでしたね〜。幸いショップでネックウォーマーが売られてたんで、何とかその痛みからは逃れることができました。しかし、常に吹雪やミゾレ状態だったので、ゴーグルを着用する必要があったんですが、ゴーグルを着用しての滑りに慣れていなかったので、いい練習になりましたね。(´ー`)

今回は積雪量は充分だったんですが、あいにくの吹雪で視認性が悪かったのは残念でした。でも、ネックウォーマーも高知のショップとかに比べて格安で購入(1,500円)できましたし、悪コンデションで滑るのに慣れたのは良かったっす。ただ、やっぱり日帰りは肉体的に少々キツイね。(-_-;


【BACK】 <<





topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52