topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks
top > sports > snowboard > 2000-2001シーズンレポート



2001年3月3日の恐羅漢のレポートです。


 スキー場名
天気
積雪量
高速代+ガソリン代
リフト代
必要経費
晴れ
130cm
2,500円
4,900円
7,400円(一人当たり)



頂上で一息。(^.^) いい景色やね〜 頂上にて 頂上にて 決めポーズ


今回も[剱]はノリノリ! [朝]も上手くなったね〜。(^.^) 快晴でごきげんっす。 [中][福]の凸凹コンビ


[豊] 負傷前 [豊] 負傷直後 [豊] 負傷後の記念写真 なぜか元気一杯。(^_^;)



◆2001/03/03

[福]・[中]・[豊]のいつものメンバーに、[剱]・[朝]を加えた5人で出発。何とか1台で行こうということで、[中]のCR-Vに乗り込んでみたところ、後部座席に3人乗っても、結構ゆとりがあったので、長い道のりにもかかわらず、予想以上に快適なドライブでした。(^.^)

5時くらいに戸河内I.Cに到着したんですが、ガソリンが少なかったので、 スタンドを探すことにしました。セブンイレブンの店員に聞いてみたところ、最寄のスタンドがあくのは6時からとのこと・・・。朝食をとりがてら1時間ほど休憩したんですが、戸河内経由でスキー場に行く際には、ガソリンの残量に要注意やね。(^_^;)

ガソリンを補給し、7時くらいに恐羅漢に到着したんですが、すでにかなりの台数の車が駐車場に止まってました。 しかも、中に人が乗っているみたいなんで、なぜかなと思ってたんですが、どうやらリフトの稼働時間が7時30分からなので、みんな仮眠をとっていたみたいです。これは覚えとかないと。(^_^;)

リフトが動き出すのを待っている間に、あたりもだんだん明るくなってきました。行きの道中で、雨男・雨女の疑惑が[福]・[豊]にかかっており、天気予報も曇りのち雨 or 雪と微妙だったんですが、そんな疑惑を吹き飛ばす見事な晴れ模様でした〜。ヽ(´▽`)/  ふと気付いたんですが、[福]は雨・吹雪以外で滑るのは、これが今シーズン初でした。シーズン終盤で初めてとは・・・。(^_^;)

リフトも動き始めたので、先ずは端のコースから順に制覇しようと、かやばたコースに乗り込みました。さすがに恐羅漢は、広島方面で一番高い山だけあって、その景観は見事でしたね〜。ごきげんで滑り始めたんですが・・・ひどい雪質でした。(´-`;) 完全なアイスバーン状態で、滑るたびに「バリバリ」ってな音がしてましたからね・・・。(-_-;) 恐羅漢行きを皆に薦めた手前、ちょっと責任を感じてたんですが、天気が良かったので、いずれアイスバーンが程好く溶けて、いい感じになることを祈り、とりあえず全コースを一通り滑ることにしました。

9時前には全コースを制覇したんですが、やはり一番面白いコースはブナ板コースでした。このコースは至る所に、大小さまざまなジャンプ台があるので、かなり滑りがいがありますね〜。みんなも気に入ったようなので、このコースをメインに滑ることにしました。

[福]は今シーズンはあまりジャンプ台を飛んでなかったので、今日はジャンプの練習をメインにしようと意気込んで、ジャンプ台があれば、とりあえず飛んでました。まさにジャンプバカ。(;^ー^A  同じく、今シーズン中に何とかジャンプを成功させたい[豊]も果敢にジャンプにチャレンジしてましたが、ある時のジャンプでバランスを崩してしまい、着地に失敗してしまいました。大丈夫かなと思いましたが、すぐに動き始めたので、ほっと一安心。が、よ〜く見ると、ちょっと擦りむいて血が滲んでました・・・。(>_<) しっかし、さすがは[豊]やね〜。こっちの心配をよそに、その後も果敢にジャンプに挑戦してました。(^^ゞ

10時30分ぐらいに、早めの昼食を取ることにしたんですが、驚くことに[中]・[剱]・[朝]の3人はトイレ休憩を除けば、これがこの日で唯一の休憩でした。ちなみに、[福]・[豊]の2人は13時くらいに休憩を入れたんですが、それでもたったの2回の休憩です。みんな、何だかとりつかれたみたいに滑ってましたね〜。(;^ー^A

ちなみに[福]が必死で練習してたのは360°(サブロク)でした。180°(ワンエイティー)をやろうとしたら、勢い余って340度回ったんで、もしかして360°(サブロク)が出来るようになるかも〜と思って、ひたすらジャンプし続けてました。(^^ゞ 結果的には、360°(サブロク)どころか、フォームも崩して180°(ワンエイティー)もなかなか上手くできなくなってましたが、最後の最後で180°(ワンエイティー)をキレイに決めれたんで、とりあえず良しとしましょう。ヽ(´▽`)/ 来年こそは、360°(サブロク)成功させるぞ!!

【BACK】 <<





topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52