topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks
top > sports > snowboard > 2000-2001シーズンレポート



2001年2月24日のユートピアサイオトのレポートです。


 スキー場名
天気
積雪量
高速代
ガソリン代
リフト代
必要経費
150cm
21,600円
約6,000円
無料
約9,000円


看板 ナイター照明が結構キレイでした〜。 [高(周)]のゴーグルの色は珍しいパープル! 目が死んでますね〜。(^^ゞ


ココアで休憩 実は苗字が一緒の二人 イメージキャラは326のデザイン フレンチの名シェフ作らしい・・・


◆2001/02/24

出発直前までバタバタしましたが、[福]・[高(亜)]・[高(周)]の3人でユートピアサイオトに滑りに行って来ました。今回、なぜユートピアサイオトに滑りに行く事にしたかというと、身近な人で誰もユートピアサイオトで滑った人がいなかったので、どんな感じなのかを知りたかったというのもあるんですが、一番の理由は、会社の先輩にリフトの4時間券を頂いてたことです。(;^ー^A

ユートピアサイオトまでは管理人が運転していったのですが、眠くなる前に一気に行こうと考え、愛車のSPORT20もすこぶる快調な走りで答えてくれたので、戸河内までは約3時間30分、ユートピアサイオトまでは合計で4時間30分という所要時間で到着しました。(^^ゞ

到着して先ず思ったのは、オールナイト営業をしてるわりには、車がほとんどないなあってことでした。 やっぱり天気予報で雨になっていた影響でしょうか・・・。さすがに疲れていたので、車中で仮眠を取ろうかとも思ってたんですが、幻想的なナイター照明に照らされたコースを目にした途端に、疲れも吹っ飛び、俄然やる気がでてきました。うとうとしていた[高(亜)]を叩き起こし、着替えをすまして、7時過ぎにようやく滑り始めたんですが、やっぱりこの頃には、人も結構増えてきてました。仮眠を取らなくて良かった〜。(^_^;) 余談ですが、女性陣はドレッシングルーム等の施設の素晴らしさに感動してました。(^.^) 

人が少ないうちに色んなコースを滑ろうと思ってたんですが、ユートピアサイオトのコース数は全部で6コースとあまり多くなく、おまけにメダリストコースはスキーヤー専用ゲレンデになってるので、すぐに全コースを滑り終わりました。(^_^;) しかし、コース数は確かにあんまり多くはないのですが、傾斜もややキツイところなどもあるし、売りとなっているフリークスコースのスノーボードパークは、かなり楽しめますね〜。ヽ(´▽`)/ 

一通りコースを滑り終えたところで、運転疲れもありましたし、かなりお腹も減ってきたので、最初の休憩を取ることにしました。当たり前のように[福]と[高(亜)]は缶ビールを注文して、ゴクゴクと喉を鳴らしてたんですが、朝の9時30分ぐらいから酔っ払ってる2人に、[高(周)]はややあきれてましたね〜。(^^ゞ でも、気にせずに缶ビールをおかわりしましたけど・・・。(;^ー^A 

ある程度疲れも取れましたし、予想以上に缶ビールの酔いが廻って気分も良かったので、ホロ酔い気分のままで滑ることにしました。が、このかってない程のホロ酔いは、予想以上に滑りに影響を与えてしまい、ジャンプどころか、普通に滑るのにも支障をきたすようになってました。いや〜、こんなにコケまくったのはかなり久しぶりですね〜。(^_^;)

酔いがまわって気持ちも良かったんですが、せっかく滑りに来たんで、ちゃんと滑ろうと思い直し、2度目の休憩を挟んで、本格的にフリークスコースを滑り始めました。この頃には、北海道での滑りでコツをつかんできた[高(亜)]がみるみる上達していき、ほとんどコケなくなってきた上に、どんどん滑るスピードも上がっていきました。一方、[高(周)]は果敢にジャンプにチャレンジしていました。最初はなかなか上手くスピードを乗せられず、ジャンプのタイミングも合わなかったんですが、挫けずに繰り返し練習した甲斐もあって、上手くスピードも乗せられるようになり、休憩前の最後のジャンプで遂に成功しました。おめでとう〜。ヽ(´▽`)/ 

ちなみに[福]は、きっちり酔いを覚ました甲斐あって、ワンメイクジャンプ台はちょっとビビッたのもあって飛ばなかったんですが、その前の3連ジャンプ(WASH BOARD)で結構ジャンプを試せました。いつもやっているインディーやメソッドももちろん試したんですが、この日はワンメイクジャンプ台を飛ぶいいお手本が沢山いたんで、結構そのジャンプを参考にして、色んなジャンプにチャレンジしました。やっぱり目の前にいい手本があると、イメージも湧きやすかったですね〜。大きなジャンプ台とかでなければ、180℃とかも簡単に成功するようになりましたし、結構ジャンプのバリエーションも増えました。ヽ(´▽`)/

3人とも大分いい感じで滑れたんで、またお腹も減ってきたのもあって、休憩を取ることにしました。休憩はレストラン「メイプル」で取ったんですが、ここは有名なフレンチシェフのランチが食べれるとあって、3人ともちょっと凝った料理を注文しました。[福]は牛フィレ肉ストロガノフ・バターライスってのを注文したんですが、バターライスは美味しかったんですが、ストロガノフは・・・普通でしたね。(^_^;)

この休憩の後でもう少し滑る予定だったんですが、小雨だったのが本格的に降り始めたのもあって、結局16時過ぎでユートピアサイオトでの滑りを終えました。3人とも調子が上がってきてたんで、ちょっと残念でしたが、なかなか納得のいく滑りが出来たんで良かったです。(^.^)

ユートピアサイオトの感想としては、仮眠室もあるなど施設がかなり良かったですね〜。コースはというと、広々としてて傾斜も緩やかな初心者向けのコースもある上に、スノーボードパークなどで中・上級者も満足できるんで、なかなかお薦めのスキー場ですね。(^ー^)/


【BACK】 <<





topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52