1,勝ったならば


時間が止まった?。いや、時間の動きが遅い。刻が見えると言うべきか。目の前のジムが、マシンガンの引き金を引こうとしている。ドロシィの装甲材ならば、90oは致命打にはなりえない。問題はロケット弾だ。バックモニターでロケット弾を見る。右手に持っていたせいか、弾はやや右よりだ。

転倒しても構わん。左に機体を傾ける。左脚がイカレるかも知れないが、直撃を喰らうよりは遙かにマシだ。機体が十分に沈み込んだところで、メインスラスターをふかし、跳躍する。それと同時に地面にプローブを打ち込み、アンカーの代わりにする。

脳内の無謀なプランを、脳と機体が直結されたかのように、淀みなく機体が再現する。

バーニアの推力に耐えかねたのか、爆風で切断されたのかは不明だが、プローブのワイヤーが切れ、天井に頭をぶつける。金属の擦れる音とともにモニターにノイズが走るが、それも一瞬。もともと、このRGM79GYの頭部カメラは、サブカメラだ。無くなっても問題ない。

ダメージチェック。数発喰らった90o以外に、ダメージと呼べるモノは無さそうだ。
RGM79GYドロシィの耐久力を5減らすこと

ロケット弾の爆風を合図に、止まっていた時が動き出す。右手、つまり南側の実験区画から、無傷のRGM79G、ここのでのコードはリゲス2。左手、つまり北側の実験区画からは、直撃はしなかったモノの、爆圧で損傷をおったRGM79、コードネーム、リゲスが現れる。

狭い通路でのロケットランチャーは不利と判断したのか、リゲス2は、武器を捨てビームサーベルを抜く。二対一か、マリオネット相手ならば、丁度良いハンデだろう。

戦闘
敵:RGM−79リゲス
耐久力20 装甲値5 回避(−1)
90oマシンガン:射程2 (−4)、ダメージ±0

敵:RGM−79Gリゲス2
耐久力30 装甲値5 回避(−2)
ビームサーベル:命中(−3)、ダメージ+3


敵は同時に攻撃してくるが、君はどちらか一方しか攻撃できない。

1、勝ったなら
2,負けたなら



検索エンジンにより、直接このページに来てしまった方へ。一度、TOPページへ、お越し下さい【TOPへ行く】