2005年のニョッキ

「にょっきとコタツ」
こたつ。それは幸せの証

「ニョッキとウォークマン」
ニョッキは音楽も大好き。この頃はまだ私もウォークマンを愛用していました。走ったり跳ねたりするとよく音が飛びました

「ニョッキとシチュー」
ニョッキは人間の真似ッ子を聞きかじりでやってしまうのでディティールが微妙に間違えている事が多いのです。そして誕生したミソスープという名のシチュー。

「焼き芋」ニョッキは、はっぱを集めて焼いていると中から芋が出てくるものだと思っています。だって芋を入れるトコは見損ねたんだもの

「ポケットマネー」見ていた電ちゃんがニョッキの為に焼き芋買って来てくれたよ。

「寒がりニョッキ」寒くないけど気分だしてみたよ

「暖」寒いときは暖炉でぬくぬくしながらカウチでまったり編み物がいいらしい。ということでさっそく暖炉を設置したよ!

「百面相ニョッキ」色んな役をこなす為に日々顔作りの努力も怠りません

「温泉ニョッキ」温泉がいいと聞けばさっそく温泉に。疲れてないけど疲れがとれてる気がするっ

「電ちゃんとミツバチ」電ちゃんは時々ミツバチに成りすましてミツバチと暮らします。電球だから物理的にでっかいんだ。巣を粉砕して中に入ろうとするからよく怒られるよ

「ときめきニョッキ」校門で愛しいあの方を待つのがトレンディーなんですって!というわけで待つわ~♪(あみん)

「おやすみニョッキ」普段気がついたら寝てたり気がついたら起きてたりあんまり「寝る」という概念のないニョッキですが今日はある目的の為に寝るのです。

「二度寝ニョッキ」「二度ねって気持ちいいよねー」という発言を受けて二人で二度寝体験(*゚ー゚)電球は結構冷めてますネ・・・・

「1219猫足バスタブにょっき」「NANA」を読んで猫脚バスタブに憧れてみたので書きました(*´-`)

「おもちにょっき」おもちを見てにょっきを思い出した電球の妖精。なんだかんだでにょっきの事は大好きな電球です。顔を書いてみました

「おもちにょっき破裂」にょっきが吹き飛んだ勢いで驚いた。

「凹みニョッキ」たまに凹んだりする日も・・・あるのかな

「1222星を集めに」クリスマスが近いのでオーナメントを集めにでかけました(*゚ー゚) ニョッキ網はなんでも掬えるらしいです。 水面に映った星を集めています。

「1223ニョッキとモミの木」なんとモミの木も用意していたニョッキ! でも育ってナイヨ

「1223ニョッキのもみの木今年はお留守番」一応飾りつけ

「1224ニョッキとブッシュドノエル」いつもの二人と思いきや・・・・・

「1224にょっきはマジパン担当」ニョッキの作ったマジパンでした! 無駄に器用なにょっき。というか食べるのかな・・・

「1225なんかチキンが違う」ニョッキに「鳥用意しないとね」と電球が言ったらニョッキが「任せとけ!」と言うので任せたら・・・チキンじゃなくて焼き鳥ガー でも楽しいからもう突っ込まないでおこう。とオモッタ電球なのでした。

「1226イイ子にしてたのに…」え!?そんなサンタさんを待つって聞いてたら何かこっそり入れといてあげたのに。。。。!!(電球の心の声)

「1226入ってたら満足?」しょうがないので自ら入ってみました。 ニョッキ的にはそれで満足らしいのでよかったーと思う電球なのでした

「1227装備」「ニョッキは電球を装備した!」 ノリでうっかり書いてしまいました

「1228ニョッキ忘年会」どこから仕入れた情報なのか宴会芸もやるそうです。2人で交互に芸。多分あまり芸でもないことをして適当に2人で遊ぶはずです。

「1231大掃除ニョッキ」別にニョッキに大掃除は必要ありません。人間が住んでる世界と、そうじゃない世界のスキマの何もない世界に住んでいるのです。たまに人間の世界に遊びにいきます。 そういうわけで前日は全力で住処を汚してみました。 これから大掃除です!