TOP     ぷちとど紹介    リンク  ぷちとどの庭

 写真館 

 私の気まぐれ写真館です。みていってね。

天使。裏鬼門になるトイレに
置いています。塩が入っている。
リース。と隣に糸巻きもどき。
なにか名前があったと思うんだけど
わすれました。
無垢の腰板が欲しくて欲しくて。
なんとかここだけ・・・
ペーパーホルダーもこだわりました。

階段の上がり口の飾り棚?
玄関が暗くなると言って、穴を
開けて貰いました。
2階のトイレの天使。
ブルーは骨董品屋でほこりだらけ
だったのを値切って買った。
200円ぐらい?
両脇の天使はオークションで
買いました。お気に入りの
トリオです。
天使のプランター。 こだわりのゴミ箱(笑)

上の子がパソコンで描いた絵です。
3日ぐらいかかったそうです。
ドランザーフレイムと言う名前だそうです。
なんのことかわかりませんね。私には。
ペジエ曲線(?)なんぞ使って描いておりました。
こどもってすごいなー。私にはできませんよ。


こんなのをのせるなんて、私も親ばかね〜。

         

    
娘の鉛筆

  

 これは娘の鉛筆です。

 初めてみたときびっくりしました。

  写真の題名は  倹約のともしび とつけました。

 おばあちゃんにほめられていました。
 すごく得意げだった。

     お気に入りウッドドール

 少しの間、どっぷりはまったカントリードール作り。

 これはウッドドールと呼ばれてます。
 ウッドドールは3つ作りましたが、2個はお友達の家に
 もらわれていきました。
 お気に入りなの。洋服とかも全部作ったの。
 汚いお部屋が写っているのはご愛敬。

    天使は、娘の希望で作りました。

ちへこさんに貰ったかぼちゃです。
作ってみました。
中をくりぬいて、目と口を彫ってみました。
以外と簡単でした。
中を種とかどけたら、ずっと飾って楽しめると思ったのに腐ってきました。
なぜっ やり方が悪かったの?あわてて写真撮りました。やれやれ
ハロウィンって、日本ではなじみないですよね。
10月31日がハロウィンだって初めて知りました。
もしかして知らなかったのわたしだけ?