bike-header

BIKE CHECK

FRIENDS
伊勢崎ボス”B氏” KGB PSYCONNECTA。伊勢崎ローカルのB氏のチャリ。初代のPSYCONNECTAで Integrated ではなくノーマルヘッド。リアブレーキはなしで、フォークも オフセットがあります。KGBを買おうか迷っていた時、B氏のチャリに乗せてもらって気に入ったのでKGBに決めました。 B氏談「このフレームにして、今までできなかった技ができるようになった」とのこと。リアブレーキがないせいかフレームは200gくらいこのモデルの 方が重いはずですが、すごく軽かったです。このチャリのようにビビットカラーのフレームはリム以外は黒パーツでまとめるとフレームの綺麗さが はっきりして、かつ全体的に落ち着いた感じになるので私は好きですねー。
前橋ローカル おっちークン       KGB PSYCOPWOER。KOGノービスクラスに参戦しているおっちークンのチャリです。紫がエロカッコイイ感じになってます(笑)。フレームカラーを活かして 他には派手なカラーパーツを使っていないのがいいですね。E30ステム、KGBのSARVETバー、FLYのブレーキ(高価ですが削り出しでカッコいいやつ)、059ペグ、 プロファイルクランク(多分)と良いパーツで固めています。アニマルのスプロケとDIE-HARDチェーンが個性的。オデのカムフラステムカバーがKGBライダーっぽさ を出してますね。カラーフレームもいいな~と思わせるチャリです。スポンサー「OTHER SIDE」のステッカーが貼ってあります。
元太田ローカル たー坊クン KGB PSYCONNECTION。チャリが上手くなりたくて愛知に引っ越してしまった元太田ローカルのボスたー坊が「ブンジ-sanが大好きなので」とうとうKGBを買いました! それもPSYCONNECTIONです。PSYCONNECTAと比べてもフレームが細くなっているのがわかります。青ラメフレームにPROPERのカラーリム、Sueloステム、St.MARTINのペグ、 そしてKHEのブラムバーです。グリップは通常のゴムのものを付けず、テニスやバドミントンで使用するグリップテープを巻いています。たー坊曰く、一度使ったら やめられない程乗りやすいそう。グリップが太くて握りづらいという人は試す価値ありです。
S橋ローカル のりクン FLY BIKES SIMPLE。管理人と同じ桐生ローカルのりクン。パーツに詳しくセンスもいい。パーツ買う時は色々意見聞いてます。このSIMPLEはノーマルヘッドでユーロBBです。   クランク:オデッセイブラックウィドウ   スプロケ:QRD   ハンドルバー:カメンKAMAバー   ステム:カマクラマクロス   フォーク:オデッセイプロフラット   シート&シートポスト:マクニール   Sポストクランプ:オデMr.クランピー と人気のあるフラット定番パーツ中心で固めています。そして何よりペグは059のSPX2色はグレー(これ欲しい~)。059に問い合わせたけどSPX3はグレー発売予定ないらしい。 S橋の緑をバックに黄色のフレームが映えますネ。そしてリアスポーク越しに見えるのはS橋イケ面ライダーのりクン!!
太田館林ローカル masaクン S&M BLACK BIKE。ノーブレーキストリートライダーのmasaクン。ハードコアなブランドS&M社のその名もブラックバイク。ストリートは黒が定番でつまらないという 意見もあるかもしれませんが、私はこのようなハードコアな感じで組むのがやはり一番カッコいいと思います。ヘッドは IntegratedでS&Mのステム、リムはDEMOLITIONです。 クランク、スプロケ、ペダルはオデッセイで、写真ではわかりにくいですがペダルは赤でアクセントになっています。レフトドライブでリアハブはオデッセイの ハザードカセットハブ、ハブガードも装着されてまさに最強ストリートマシンになっています。カッコいいですね。フラット車にはないフリーの音がまたイイです。
太田ローカル いいじMAXクン MAGICFRUITS SODA。 KGBを買う前に購入候補になっていたフレーム。いいじMAXのチャリを実際見たら凄くカッコいいのでびっくり!このフレームはおすすめです。カッコいいだけでなく 「乗りやすそう」な感じがしていいですね。IntegratedヘッドでRブレーキ台座無し。DITAバー、サイレンサーペグ、ガッチリ効くブレーキシュー(名前忘れた)等々。 ポイントはラスタカラーのリアスポークと99erシートをKGBライダーやヤンマーと同様に先端カットでカスタムしているところでしょう。いいじMAXもヤバイ太田ライダーですが、 このフレームで更に進化することでしょう。楽しみです。
太田ローカル たー坊クン St.Martin Class-X。太田ローカルのボスたー坊が「シックでモダンな大人のチャリ」を目指して組み上げたのがこれ。フレームが渋いカラーなのでPROPERのカラーリム、 ヘッドスペーサー、フォークボルトを赤でアクセントにしています。今流行りのカラーリムの使い方のお手本とも言えるでしょう。もともとフレームが軽いうえにリアブレーキ無し、 ERI40ペグ、プラサドル、DITAバーでより軽量化されています。たー坊曰く「ハンパなく乗りやすい」というオデのゼロオフセットフォークでよりスッキリした印象です。 SUELO黒ステムも実にマッチしていますね。今後はクランク、スプロケのカラー、形をどうするか?ですね。※下のチャリと比べてみて下さい。
太田ローカル つーさん St.Martin Class-X。管理人のライバル太田ローカルのつーさんが上に記載されたフレームを譲り受け「シックでモダンな大人のチャリ」を目指して組み上げたのがこれ。 フレームはコーヒーっぽいブラウンに塗りなおしているのでオリジナルカラーです。ARESTICのフォークともマッチしています。059のペグの他、ハンドル、ステムも大人の渋いカラー でまとめています。ARESTICのクランク、スプロケやラジアル組みのリムに至るまでセンスの良いチャリです。自走して街中を走っていても注目されそうなカッコいいチャリです。 恐るべし「シックでモダンな大人のチャリ」といったところですね。今後はシート、シートポストを変えれば完璧です。
太田ローカル YOU-SKさん ARES GARUDA。話題のフレームなので載せてみました。一見KGBっぽいですが、複雑なパイプワークになっていて、それでいてすっきりした印象で乗りやすそうです。 ヘッドアングルを変えられるスペーサ付きのARESのヘッドを使っています。スプロケの色がマッチしてます。シートポストはARESTICかオデの黒の方が合ってる感じがします。 ヘッドスペーサーはカラー物を使っていますが好みが分かれるところでしょう。このようにまず最初は色数は抑えてスッキリ組み上げて、物足りないと感じたら部分的にカラーパーツや ちょっと変わったパーツを使ってみる方がいいような気がします。
太田ローカル YOU-SKさん ARES GARUDA。上のフレームをオリジナルカラーにするとこうなるという参考に載せてみました。ビビットカラーが好きな方はトライしてみては?? それにしてもこの黄色のフレームといい赤のヘッドスペーサといい好みが分かれるところです。 微妙だね~BMXって!
??? 次に載るのはあなたのチャリかもしれません・・・。