メッセージ 236


 「個の花を咲かす根」


  わたしという種が・・・
  土という環境に旅たち・・・
  暗い土の中に根を広げて・・・
  わたしという芽がでる。
  そして・・・
  暗い土の中の根から・・・
  さまざまな栄養をとりこんで・・・
  外なる環境のサポートによって・・・
  茎を伸ばし成長して・・・
  わたしという花を咲かせ・・・
  そして実をつけて・・・
  あたらしい種を作る。

  根が大切です。
  自分の中にある暗い部分が大切です。
  その暗さがわたしの花を咲かせるために必要なんです。
  暗さを否定しないでください。
  暗さを見つめてあげてください。
  暗さを認めてあげてください。
  自分の暗さに感謝してあげてください。

  今まで嫌っていた自分のある部分を・・・
  認めてあげてね。

  今まで嫌っていた自分の短所を・・・
  認めてあげてね。

  今まで嫌っていた自分のマイナス部分を・・・
  認めてあげてね。

  個の花を咲かすために・・・
  大切な根の存在である・・・
  自分のマイナスに・・・
  「ありがとう」を言ってあげてね。

  マイナスはマイナスじゃない・・・
  役割なんです。

  プラスだけじゃ・・・
  この世界は成り立たない。

  プラスもマイナスもどちらも大切です。

  花ばかり見ないでね・・・
  根のことも忘れないでね!!!

  悲しみ・・・
  苦しみ・・・
  辛さ・・・
  痛み・・・
  絶望・・・
  失敗・・・
  挫折・・・

  つらいけど・・・
  それらは・・・
  自分の根を張っていることかもしれないよ。

  必ず・・・
  その苦しみが・・・
  しっかりとした根を広げて・・・
  大輪の花を咲かせてくれます。

  わたしたちは・・・
  みんな花咲かす存在です。

  あなたという宇宙で唯一の花を・・・

  人生は・・・
  その花を咲かせるために・・・
  根を張る出来事に溢れています。

  わたしたちは・・・
  実は・・・
  生きているだけで・・・
  自分という花を咲かせているのかもしれません。

  そうかも・・・

  わたしがわたしを生きる。
  それがわたしの花・・・

  あなたがあなたを生きる。
  それがあなたの花・・・

  日常の出来事がすべて・・・
  根から吸収する栄養なのかも・・・

  あ〜〜〜
  なんだ・・・
  そんなんだね〜〜〜

  人生に起きるすべてに・・・
  感謝します。
  ありがとうございます。

  わたしという・・・
  個の花を咲かす根・・・

  根を広げる毎日の生活に・・・
  ありがとう!!!

  生きているって・・・
  本当にステキだね。

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。