メッセージ 240


 「結婚のメカニズム」


  おもしろい話を聞きました。
  決して・・・
  信じないで下さいね。
  でも・・・
  うなずく人もいるかもね・・・

  わたしたちは・・・
  この世の中に・・・
  人間関係を通して・・・
  いろいろな修行をして・・・
  いろいろな学びして・・・
  魂を磨くために・・・
  生まれてきました。

  そして・・・
  人間関係の最大の修行場が・・・
  夫婦なんです。

  どういうわけか・・・
  この世で一番相性が悪い人が目の前に現われると・・・
  その人に惚れて・・・
  結婚してしまうらしいのです。

  どうして?????????

  最新科学によると・・・
  目の前に最大の相性の悪い人が現われると・・・
  ある遺伝子のスイッチがONになり・・・
  脳内から混乱ホルモン(俗称 へナモン)がどば〜と分泌するそうです。
  正常であれば・・・
  決して受け入れられないような人が・・・
  へナモンの分泌によって・・・
  たまらない魅力になって見えてしまうらしいのです。

  周囲の人や親は・・・
  別にへナモンが出ていませんから・・・
  結婚したいという相手の状態が冷静に分かるそうです。

  「おまえ・・・本当にあの人がいいのかい?」
  「あたりまえじゃない、あんなにステキな人はいないわ!!!!!」

  というわけで・・・
  親の反対を振り切ってでも・・・
  結婚する人のなんと多いことか・・・

  教会の前で永遠の愛を誓い合い・・・
  教会の鐘の音を聞いたときから・・・
  そう・・・
  この鐘の音は・・・
  ゴングの音です。
  静かですが・・・
  壮絶な人間関係の修行のバトルが始まります。

  そして・・・
  この混乱ホルモンであるへナモンの分泌は・・・
  結婚をしてしまうと・・・
  徐々に減少してしまうそうです。

  そうすると・・・
  だんだんと・・・
  相手の人が・・・
  ゆるせない存在に見えてきます。

  だって・・・
  この世で・・・
  一番相性が悪い存在なんですから・・・

  壮絶な人間関係の学びが・・・
  これでもかこれでもか・・・と
  繰り返されていきます。

  自分の嫌いなことは・・・
  大体やるみたいです。

  どうして・・・
  わたしは・・・
  こんな人と結婚してしまったんだろう!?

  そう・・・
  それは・・・
  へナモンのせい・・・
  いやいや・・・
  神さまの・・・
  シナリオ・・・

  じゃあ〜〜〜
  結婚生活を波風なく過ごすにはどうすれば・・・

  それは・・・
  二つあるそうです。

  決して相手に期待しないこと・・・
  決して相手を変えようとしないこと・・・

  これができたら・・・
  夫婦だけじゃなく・・・
  あらゆる人間関係が改善されるかもしれません。

  この話を聞かせてくれたのは・・・
  日本一のお金持ちの斉藤一人さんです。

  斉藤さんは冗談でこう言います。

  結婚はものすごくいいよ!!!
  だって・・・
  結婚する時幸せになれるし・・・
  離婚の時はその幸せが二倍になるし・・・
  結婚生活をしている間は・・・
  最高の人間関係の学びができるんだから・・・
  こんなにいいものはないよ!!!

  ある時・・・
  斉藤さんの話を熟知している若い二人のカップルが・・・
  斉藤さんに結婚の報告をしにきました。

  「君たちもいよいよ最大の修行が始まるんだね」
  すると・・・
  その青年は・・・
  「分かっています。でもどうせ修行するならこの人とともに
   修行がしたいんです。」

  斉藤さんは・・・
  感動したそうです!!!
  そして・・・
  とうの二人は・・・
  日々修行の毎日を過ごしているそうな・・・・・

  さてさて・・・
  みなさまは・・・
  この話を信じますか!?

  みなさんは・・・
  へナモンは出ていますか?

  どうせなら・・・
  死ぬまで・・・
  出てくれたら・・・
  楽しいかも・・・

  あはははは・・・・・・・

  結婚って・・・
  夫婦って・・・
  計り知れない・・・
  謎の宝庫ですね。

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。