メッセージ 253


 「共通項」


  人間は不思議な存在です。
  その不思議な人間の共通項を発見すると・・・
  宇宙の法則がわかります。
  信じなくていいですからね・・・
  あはははは・・・

  例えば・・・
  神経痛やリウマチを患う人の共通項は・・・
  「笑わない」ことだそうです。
  笑いは大切ですよね。
  笑うと・・・
  血液がさらさらになったり・・・
  神経や筋肉が和らぐそうです。
  また免疫力も高まるそうですよ。
  逆に・・・
  日頃あまり笑わないと・・・
  神経や筋肉が緊張して・・・
  痛みという現象が起きやすくなるみたいです。

  アトピーの子どもさんガいる家族の共通項は・・・
  家族の中に早口でしゃべる人がいて・・・
  そのお子さんに・・・
  早口で・・・
  「はやく〜しなさい」
  などといつもはやし立てていると・・・
  そのお子さんがアトピーになってしまうそうです。

  乳ガンや子宮ガンや卵巣腫瘍になる人の共通項は・・・
  「女になんか生まれたくなかった」
  「女でいることは損だ」
  などと・・・
  女性でいることを否定し続けていた人がなりやすいそうです。
  体は正直ですから・・・
  自分の言った通りに・・・
  女性の部分を切り取るような病気を現象化させます。

  子牛の病気が多い農家の共通項は・・・
  夫婦仲が悪い農家なんです。
  これは・・・
  ななちゃんが実感しています。
  わたしたちは・・・
  怒りや罵声などを発するとき・・・
  息と共に毒素を排出しているんですよ。
  怒っている人の息を集めて、液化してそれをマウスに注射すると・・・
  注射部位がガン化したり・・・
  ひどい時は・・・
  1〜2日で死んでしまいます。
  いろいろな感情で実験されていますが・・・
  ノイローゼの人の息をマウスに注射すると・・・
  マウスもノイローゼのように挙動不審になるそうです。
  一番毒性が強かったのは・・・
  女性の嫉妬心の時の息だそうです。
  あ〜〜〜おそろしか〜〜〜
  楽しい言葉をできるだけ使いましょうね!!!

  天才の共通項は・・・
  お母さんが・・・
  ありのままの自分を受け入れて・・・
  自分のすべてを認めてくれたことだそうです。
  子どもはもともとみんな天才です。
  親が・・・
  とくにお母さんの一言で・・・
  その天才の芽をたくさん摘み取られてしまいがちです。
  もう一つ・・・
  天才の共通項があります。
  それは・・・
  ダジャレが大好きだということです。
  モーツァルトは音楽以外のときは・・・
  ダジャレばかり言っていたそうです。
  エジソンとフォードはお互いに・・・
  ダジャレを考えて・・・
  時々、ダジャレの言い合いをしてたそうです。
  あははは・・・
  天才は・・・
  頭が柔軟なんですね。

  まだまだいろいろあるんですが・・・
  またにしますね。
  最後に・・・
  人ではないんですが・・・
  泥棒に入られる家の共通項は・・・
  なななんと・・・
  トイレと洗面所、台所などの水周りが汚い家に
  なぜか泥棒が入るみたいです。
  不思議ですね。

  世の中は・・・
  ほんにほんに・・・
  おもろいにゃ〜〜〜

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。