メッセージ 307


 「命を生きる」


  今日も・・・
  命を与えられ・・・
  生きることができました。
  ありがとうどざいます。

  生きたくても・・・
  生きれない。

  死にたくても・・・
  死ねない。

  命は・・・
  天から定められたもの。

  生きてください。
  どんなに辛くても・・・

  生きてください。
  どんなに悲しくても・・・

  辛いよね。
  苦しいよね。

  でも・・・
  おねがいですから・・・
  命を生きてください。

  今・・・
  この世界には・・・
  目を覆いたくなる悲しい出来事が・・・
  毎日起きています。

  とても悲しい・・・
  とても辛い・・・

  でもでもね・・・
  その思いを心に受け入れて・・・
  難しいけれど・・・
  自分の心の中で・・・
  その悲しみや苦しみを・・・
  そのまま反発として表現するのではなく・・・
  できることなら・・・
  この世界に明るい光として表現してください。

  世の中が暗くなればなるほど・・・
  その暗さのなかに・・・
  ささやかでもいい・・・
  明るい光を灯してください。

  世界は・・・
  今ここから始まっています。
  いろいろな情報に心を痛めながら・・・
  辛いけど・・・
  その痛みをなんとかして・・・
  学びとして・・・
  身近な人々にあたたかき思いを伝えたい。

  100人が・・・
  悲劇を嘆いても・・・
  おらは・・・
  一人でも・・・
  喜びを伝えたい。
  馬鹿にされてもいい。
  罵倒されてもいい。

  必要なんだ。
  どこでも・・・
  ささやかな光でも・・・
  アホといわれても・・・
  ばかでもいい・・・
  明るさという光を灯していきたい。

  みんな・・・
  生きているだろ!?

  すごい・・・
  すごいことだよね〜〜〜
  生きているんだよ。

  自分が生きようと思わなくても・・・
  生きられるんだよ。

  すごいな〜〜〜

  なおかつ・・・
  喜んだり・・・
  悲しんだり・・・
  笑ったり・・・
  泣いたり・・・
  呻いたり・・・
  何でもできる。

  すごいな〜〜〜

  そんなことができるんだよ!!!

  命は・・・
  おらたちの自由にならない・・・

  おらたちができるのは・・・
  生きること。

  生きてください。

  今この世界で・・・
  生きたくても生きられない人々がいる。

  理不尽な行為によって・・・
  命の光を消す人々がいます。
  花を咲かすことなく・・・
  幼い命の光を消す子もたくさんいます。

  おねがいです・・・
  感じてください。
  この世界の悲しみを・・・
  この世界の苦しみを・・・

  今までの悲しみや苦しみを忘れず・・・
  その思いを心に受け止めて・・・
  この世界に喜びを花咲かせる力にしてください。

  一人一人・・・
  今生きている世界がすべて・・・
  その世界から・・・
  できるだけ悲しみや苦しみをなくしていけたら・・・
  うれしいな・・・

  生きている・・・
  生きかされている・・・
  生きられてありがたい・・・

  命は・・・
  おらたちの自由にはならない。
マザー・テレサの祈り
  でもね・・・
  その与えられた命をどう生きるか・・・
  その自由は与えられている。

  どんな人生でもいい・・・
  どんな自分でもいい・・・
  どんな生き様でもいい・・・

  生きたくても生きられない命を・・・
  生きられるおらたちが・・・
  つなぎつづけた今のこの命を・・・
  大切にしたいよね。

  おらたちが・・・
  思いっきりあたたかく生きることが・・・
  この世界に明るい光を灯すことなんだよね。

  悲しみを受け止めて・・・
  その悲しみを心で変換して・・・
  この世界に喜びとして発信したい。

  もういいよ・・・
  悲しい世界は!!!

  もうやめて!!!
  殺し合いは!!!

  もういい・・・
  人を責めるのは・・・

  もうやめようよ!!!

  だって・・・
  すべてが・・・
  自分(命)なんだから。

  ありがとうございます。

  ルンルン・・・