メッセージ 313


 「どんな自分も大切なんだよ」


  あなたは・・・
  自分が好きですか?

  あなたは・・・
  自分が嫌いですか?

  あなたは・・・
  どうですか?

  では・・・
  あなたは・・・
  自分のどこが好きですか?

  あなたは・・・
  自分のどこが嫌いですか?

  あなたは・・・
  どうですか?

  では・・・
  あなたが好きな自分・・・
  あなたが嫌いな自分・・・
  それを決めているものは・・・
  何ですか?

  あなたは・・・
  好きな自分を見つめる時・・・
  うれしいですよね?

  では・・・
  嫌いな自分を見つめる時は・・・
  どうですか?

  その想いを抱いているのは・・・
  誰なんですか?

  何かと比較していませんか?
  何かと競っていませんか?

  何かの価値観に囚われていませんか?
  何かの考え方に縛られていませんか?
  何かのモノサシで見ていませんか?

  あなたが・・・
  あなたを受け入れられないのは・・・
  あなたの本心じゃなくて・・・
  作られた価値観・考え方・モノサシじゃありませんか?

  あなたが嫌っている自分は・・・

  こうでなくちゃ・・・
  こうあるべき・・・
  このほうがいい・・・
  そんな自分にそぐわない自分じゃないですか?

  でもね・・・
  あなたは・・・
  心の奥で分かっているんだよ!?

  自分を嫌う時の自分のやるせなさ・・・
  自分を好きな時の自分の楽しさ・・・

  もしも・・・
  自分の嫌いなところがあったら・・・
  その自分を嫌ってもいい・・・
  嫌いでもいいから・・・
  とことん・・・
  そんな自分と面と向かってほしい。
  嫌いな自分ととことん付き合ってほしい。

  きっと・・・
  そんな嫌いな自分が・・・
  受け入れられるようになると思います。

  嫌いな自分・・・
  とてもとても大切な自分です。

  無理に・・・
  嫌いな自分を好きにならなくてもいいよ。

  嫌いでもいい・・・
  そんな自分ととことん付き合ってください。

  自分の嫌いな部分を見つめて・・・
  その嫌いな自分から逃げないで・・・
  その嫌いな自分を受け入れてあげてください。

  生まれたばかりの赤ちゃんは・・・
  自分のすべてを愛しています。

  本来・・・
  おらたちは・・・
  そんな存在なんですよ。
 
  そう・・・
  自分のすべてを愛する存在なんです。

  好き嫌いは・・・
  とても大切です!!!

  でも・・・その好き嫌いで自分を苦しめないでね!!!

  今の自分が・・・
  どんな自分でも・・・
  いいじゃないか!?

  立派でもいい・・・
  普通でもいい・・・
  どうしようもないと思ってもいい・・・

  どんな自分も・・・
  大切なんだよ!!!

  光は闇の中で輝きます。

  明るい自分だけでなくていい・・・
  暗い自分こそが大切なんです。

  そんな自分の暗さや闇をそのまま受け入れてあげてください。

  闇が深いほど・・・
  光の輝きが増すんです!!!

  嫌いな自分を・・・
  そのまま受け入れてあげたら・・・
  その闇の中から・・・
  キラキラした光が灯りはじめます。

  どんな自分でもいい・・・
  どんなにダメと思う自分でもいい・・・
  どんなに落ち込んだ自分でもいい・・・

  どんな自分も・・・
  今ここで生きているのなら・・・
  この無限の宇宙に必要な大切な存在なんです。

  そうだよ・・・
  どんな自分も大切なんだよ。

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。