メッセージ 318


 「すべてを見てあげる」


  あなたはあなた・・・
  わたしはわたし・・・

  だから・・・
  わたしはわたしなりにしかあなたを見ることができません。

  だから・・・
  わたしはあなたのすべてを・・・
  わたしなりに見ます。

  そして・・・
  わたしなりに・・・
  あなたのいいところや・・・
  あなたのわるいところを・・・
  あなたに伝えてあげたい。

  あなたのいいところ・・・
  あなたのわるいところ・・・
  そのすべてが・・・
  あなたなんですから。

  わたしは・・・
  わたしの見方しかできません。

  違う人はその人の見方で見ます。
  それでいい・・・

  わたしには・・・
  わたしの思いを素直に伝えることしかできません。

  だから・・・
  わたしは・・・
  あなたのいいところだけじゃなく・・・
  あなたのいけないと思うところも・・・
  じっくり見て・・・
  あなたに言ってあげようと思う。

  いいところばかり見ていたら・・・
  あなたを見ていないことになるから・・・

  だって・・・
  あなたは・・・
  いいところだけの存在じゃないんだから。

  誰かがあなたに言ってあげないと・・・
  あなたはいつまでも気づかない。

  わたしが思うあなたのいけないところを・・・
  あなたに伝えてあげることって・・・
  とっても大切なんじゃないだろうか。

  みんなみんな・・・
  受けとり方が違うから・・・
  みんなみんな・・・
  見方が違う。

  だから・・・

  あなたはどれにも縛られなくてもいい。

  でももしも・・・
  感じるものがあれば・・・
  自分を振り返ることができる。

  人間は・・・
  清濁合わせ持った存在です。

  どちらかだけを受け入れて・・・
  どちらかを拒否すると・・・
  バランスを崩してしまいます。

  どっちも大切なんです。

  花を見ることもいい・・・
  でも・・・
  根も見て欲しい。

  きれいなところを見るのもいい・・・
  でも・・・
  きたないところも見て欲しい。

  光を見るのもいい・・・
  でも・・・
  闇も見て欲しい。

  どちらも大切なものなんです。

  子供のように・・・
  素直に・・・
  人をそのまま見ていきたいですね。

  あ〜〜〜すごいね〜〜〜
  あ〜〜〜いけないんだ〜〜〜
  あ〜〜〜やるじゃん〜〜〜
  あ〜〜〜ダメだよ〜〜〜

  目の前の人に・・・
  何の囚われもなく・・・
  自分の気持ちを素直に伝える。

  今とっても大切なことのように思えます。

  みんな・・・
  いい子になりすぎていない!?

  みんな・・・
  いい人になりすぎていない!?

  無理しなくていいよ・・・

  自分をさらけだしてもいいよ。
  自分の心を開いて自分をそのままぶつけてくれたら・・・
  きっとぶつけられた相手も心は喜んでくれると思うよ!!!

  自分が壁を作れば・・・
  相手も同じように壁を作ります。

  自分が仮面を被れば・・・
  相手も同じように仮面を被ります。

  自分が素になれば・・・
  いつしか・・・
  相手も素になってくれます。

  人と人は・・・
  合わせ鏡ですから・・・

  わたしにできること・・・
  それは・・・
  あなたの・・・
  すべてを見てあげる・・・

  そのことだけです。

  あなたがいてくれて・・・
  本当によかった!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。