メッセージ 324


 「人生は長さじゃない」


  テレビの番組で・・・
  普通の人の10倍の速さで年をとってしまう病気になった
  少女の姿を見ました。

  そして・・・
  感じました。

  以前から・・・
  知っていたんですが・・・
  あらためて・・・
  感動しました。

  そごい!!!

  そう思いながら・・・
  涙が止まりませんでした。

  彼女の・・・
  ひとつひとつの行いは・・・
  ただただ普通なことなんです。

  そして・・・
  彼女は・・・
  その普通なことを生きられることに・・・
  今生きていることに・・・
  心から感謝しているんです。

  13歳で・・・
  100歳以上の肉体になっているのに・・・

  自分の運命を恨むことなく・・・
  与えられた命を精一杯生きている。

  死ぬことさえ・・・
  受け入れている。

  そんな彼女に・・・
  弟の赤ちゃんが生まれたんです。

  その幼い命を・・・
  大切に大切に思って・・・
  その子と精一杯今を大切にして接している。

  天国はどんなところ?
  天国の色は何色?
  神様はどんな人?

  同じ病気であった最愛なる人に・・・
  いつも支えられていた。

  世界で・・・
  30人しかいない・・・
  仲間たち・・・

  その中で出会った・・・
  最愛で心を支えてくれた人・・・

  平均寿命が13歳なのに・・・
  16歳まで生きてくれた彼・・・

  その彼は・・・
  きっと・・・
  こう言いたかったんだと思います。

  僕は・・・
  自分の運命や病気を恨んで生きてないんだ。

  僕は・・・
  自分がどれだけ喜びと感謝に生きれるか・・・
  そんな生き方がしたいんだ。

  それが・・・
  僕の証でもあるし・・・
  みんなへの光にもなると思う。


  おらは・・・
  彼らが・・・
  天使に思えてしかたなかったです。

  そして・・・
  そのご家族は・・・
  本当に辛い体験をしている。
  でも・・・
  変かもしれないけど・・・
  すごくすばらしい体験をされているように思いました。

  悲しみや苦しみは・・・
  いけないことではないと思います。

  その体験が・・・
  必ず必ず・・・
  幸せや喜びの花を咲かせてくれると・・・

  おらは信じています。

  平均寿命が・・・
  13歳・・・

  でも・・・
  その13年間は・・・
  おらたちと変わらないんだ。

  13年・・・
  20年・・・
  30年・・・

  0年・・・
  1年・・・
  3年・・・

  8年・・・
  9年・・・
  10年・・・

  50年・・・
  60年・・・
  70年・・・

  ・・・・・・・・・・・

  長さじゃない・・・
  どんな人生も・・・
  それに見合った・・・
  大切さがあるんだ。

  与えられた・・・
  自分の人生を・・・

  自分を偽ることなく・・・
  自分のありのままを・・・
  自分のそのままを・・・
  さらけ出して・・・

  自分の人生を・・・
  生きてゆきたい。

  そう・・・
  おらは思っています。

  みんなみんな・・・
  足りないものを探すより・・・
  足りているものに感謝する方が・・・
  これからの幸せな自分を生きられると・・・
  おらは勝手に思っています。

  賛同しなくていいですよ。
  これは・・・
  おらの勝手な思いだから。

  不満が言える自分がいる。
  不平を言える自分がいる。
  愚痴を言える自分がいる。

  ありがたいですよね。

  自分が・・・
  なんでもない・・・
  あたりまえの・・・
  普通の平凡な生活のなかで・・
  いられるからこそ・・・
  そう思える!!!

  すばらしいことです!!!

  もしも・・・
  もしも・・・
  考えてくださるなら・・・

  そんな平凡で普通な生活ができることが・・・
  ものすごい・・・
  ものすごい・・・
  ものすごい・・・
  奇跡なんだということに・・・
  心のほんの一部でもいいいから・・・
  意識していただけたら・・・

  ほんにほんに・・・
  幸せです!!!

  人生は・・・
  今・今・今・・・

  今を大切にしてくださいね。

  おらたちは・・・
  みんなみんな・・・
  どんなことがあっても・・・
  今しか生きられない存在なんだから。

  大切にして下さい。
  お願いです。
  大切にして下さい。

  あなたの大事な・・・
  今を・・・

  今を生きることが・・・
  人生なんですから・・・

  人生は・・・
  長さではありません。

  人生は・・・
  どれだけ自分を生きたかです。

  あなたは・・・
  あなたを生きてくださいね。

  与えられた・・・
  命に感謝して・・・

  自然の流れのままに・・・
  生きてゆきたいですね。

  おらは・・・
  そう思います。

  今・今・今・・・・・・・・・・・・・・
  この連続・・・

  今を生ききる・・・
  この瞬間瞬間が・・・
  人生の輝きです。

  おらは・・・
  今日・・・
  そんな勉強をしました。

  人生は長さじゃない・・・

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。