メッセージ 325


 「絶対に大丈夫なんだから」


  目の前にどんなに辛く苦しい現実がやってきても・・・
  自分が乗り越えられない現実はやってこないんだ。

  だから・・・
  どんなに辛く・・・
  どんなに苦しくても・・・
  目の前の壁は絶対に乗り越えられるんだ。

  その壁の向こうには・・・
  光り輝く喜びが待ち受けてくれている。

  乗り越える現実が・・・
  大きければ大きいほど・・・
  自分が成長している証です。

  自分に必要な・・・
  自分でシナリオに描いた・・・
  自分がより成長するために作り出した問題なんです。

  小学生には・・・
  小学生でも解ける簡単な問題。

  中学生には・・・
  中学生で解けるやや難しい問題。

  高校生には・・・
  高校生にしか解けない難しい問題。

  大学生には・・・
  大学生でしかとけない非常に難しい問題。

  でもどの問題も・・・
  解けるからこそ・・・
  出題されるんだよ。

  目の前に起きる・・・
  辛く苦しい現実問題に対して・・・
  あきらめたりしないでね。
  逃げたりしないでね。
  勇気をもって、その問題に挑戦してくださいね。
  必ず必ず・・・問題の答えに辿り着けるから。

  辛く苦しい時は・・・
  とことん落ち込んでもいい。
  とことん暗くなってもいい。
  その辛さ苦しさを否定せずに・・・
  面と向かって感じてあげてくださいね。

  そして・・・
  その闇の中で・・・
  光を見出してください。

  自分ひとりだけじゃないんだ。
  心でつながりあったみんながいるじゃないか。
  そのみんなの力をかりながら・・・
  そのみんなの力を信じて・・・
  そのみんなの力に感謝して・・・
  目の前の闇の中に光を作り出してください。

  どんなに辛いことが起きても・・・
  どんなに苦しいことが起きても・・・
  どんなに悲しいことが起きても・・・

  絶対に・・・
  大丈夫!!!!!!

  絶対にその闇の中から・・・
  希望という光が輝きはじめます。

  あなたの問題は・・・
  同時に・・・
  おらたちの問題なんです。

  だから・・・
  あなたが元気になるために・・・
  おらたちにも力を使わせてくださいね。

  だって・・・
  あなたの幸せが・・・
  おらたちの幸せであり。
  おらたちの幸せが・・・
  あなたの幸せでもあるんだから。

  みんなみんな・・・
  決して・・・
  ひとりじゃないからね!!!

  支えてくれる・・・
  あたたかい人々がたくさんいることを・・・
  忘れないで下さいね。

  心でつながった・・・
  光の友が・・・
  みんなのまわりにたくさんいるんだ。

  それを・・・
  信じてくださいね。

  今が・・・
  どんなに辛くても・・・

  今が・・・
  どんなに苦しくても・・・

  今が・・・
  どんなに悲しくても・・・

  大丈夫なんだよ!!!

  必ず・・・
  その辛さや苦しさや悲しみが・・・
  大切な自分の力になってくれるから。
  それを信じて・・・
  今は・・・
  自分に与えられた現実問題に取り掛かってくださいね。
  みんなの力を信じて・・・
  みんなとともに・・・
  その現実問題を乗り越えてくださいね。
  少しばかりしんどいけど・・・
  必ず光の答えを見出せるからね!!!

  自分に一番必要な出来事がやってきます。
  ふさぎこんでもいいけど・・・
  その暗さに沈むことに飽きたら・・・
  勇気をだして・・・
  その壁を乗り越えるべく・・・
  光の答えを探し始めてくださいね。

  壁の向こうに待っている・・・
  光の宝物を楽しみにして・・・

  くどいけど・・・
  もう一回言わせてね!?

  なにが起きても・・・
  なにがやって来ても・・・
  心配しなくていい。

  だって・・・

  絶対に大丈夫なんだから!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。