メッセージ 356


「私は外なる世界に創られている」


  私はだれ?
  ここはどこ?

  五感もなくなり・・・
  自分と外の世界の境界がなくなると・・・
  私が消えてしまう。

  私が私であると思っているものが・・・
  あとかたもなく消えてしまう。

  私が誰と思う自分さえも・・・
  なくなって・・・
  無の世界にただよう。

  宇宙のはじめは・・・
  こんな状態だったのかもしれません。

  無の状態の中で・・・
  ある揺らぎが起きはじめました。

  すべてに境界のない世界に・・・
  揺らぎが起きはじめました。

  存在していることを・・・
  感じたい。

  存在しているものを・・・
  知りたい。

  私はだれ?
  ここはどこ?

  そこから・・・
  この宇宙ははじまりました。

  時間は・・・
  未来からやってきます。

  わたしたちは・・・
  過去から未来に移動しているのではなく・・・

  わたしたちは・・・
  常に・・・
  今ここにいます。

  不動なんです。

  未来から・・・
  決まった時空・・・
  そう決まった人生が・・・
  自分に流れてくるんです。

  だから・・・
  今ここに生きるわたしたちが・・・
  常に今ここを幸ある世界にするためには・・・
  未来を変えればいいんです。

  信じなくてもいいです。

  ななちゃんが・・・
  今までの情報から・・・
  自分なりに確信していることですから・・・

  では・・・
  未来を変えるのはどうすればいいか・・・

  簡単なんですよ。

  自分でこの宇宙に問いかけてください。
  実は・・・
  自分が問いかける宇宙という時空は・・・
  すべてが自分自身なんです。

  その自分である・・・
  宇宙に・・・
  「私の運命はいつも良い運に乗れますか?」
  って問いかけるんです。
  そして・・・
  答えが分からなくても・・・
  内なる自分の宇宙に自ら・・・
  「はい!!!そうなります!!!」って・・・
  そう言ってあげてください。
  自分で確信してあげればいい。

  これだけでいい・・・

  自分は世界の創造主・・・
  自分自身なんですから。

  大切なことがあります・・・

  あなたをあなたとして存在させてくれるのは・・・
  実はあなたではなく・・・
  あなたの外なる世界のすべての存在なんです。

  自分の世界は・・・
  実は・・・
  自分という創造主を創ってくれる・・・
  外なるすべての存在そのものなんです。

  あなたもわたしも・・・
  すべての関わってくださる存在のたまものなんです。

  もしも・・・
  すべての人が空そのものなら・・・

  その人を形作っているものは・・・
  その人が関わったすべての人や者や環境・・・

  自分はいない。
  他人もいない。

  古代インドには・・・
  こんな言葉があります。

  自分は他人である。

  無限にも思える個なる存在を通して・・・
  無限の可能性のある自分を知る。

  宇宙の始まりの自分を知る。

  完璧なシナリオを・・・
  宇宙は今まで進んできて・・・
  自分が誰であるかを・・・
  感じ始めています。

  そして・・・
  自分を追い求めていた宇宙が・・・
  さらなる新しい段階に進み始めました。

  それは・・・
  決められたシナリオから自由になる自分の姿を・・・
  感じたいと思い始めました。

  100%決まっている過去・現在・未来という時空のなかで・・・
  その時空の法則から自由になろうとする思いを生み始めました。

  運命は・・・
  今まで100%決まっていました。
  それは・・・
  宇宙の始まりの時に・・・
  すでに宇宙の終りも決まり・・・
  その間に流れる・・・
  時空も決まっていました。
  時間のない世界には・・・
  思いは結果・・・
  始まりは・・・終りなんです。

  私はだれ?
  ここはどこ?

  この揺らぎの問いに対する答えは・・・
  その問いが生まれたときに・・・
  生まれていました。

  その答えを・・・
  無限に近い存在を通して・・・
  無限に近い感じ方をしようと意図しました。

  そして・・・
  その目的は・・・
  達成されそうな時にきました。

  さまざまな自分を味わって・・・
  さまざまな体験を味わって・・・
  さまざまな考え方を知って・・・
  さまざまな受けとり方を知って・・・
  さまざまな感情を味わって・・・
  さまざまな悲しみ苦しみを味わって・・・
  さまざまな喜び幸せを味わって・・・

  自分という存在の素晴らしさを味わいました。
  わたしは・・・
  自分で求めていた答えを自分で受けとる。
  でも・・・
  本当にこれがわたしなのか・・・

  そして・・・
  そして・・・

  宇宙は・・・
  その先の楽しみを考えはじめました。

  決まった運命から・・・
  自由に羽ばたくことによる・・・
  無限の可能性を・・・
  今までの法則に左右されない自分を
  感じたいと思い始めました。
  自由自在な自分を・・・
  感じたいと!!!

  そして・・・
  今までとはまったく違う生き方に・・・
  OKサインをだしはじめました。

  決まっている人生を・・・
  喜びを通して変えてゆく存在を・・・
  あたたかく見守るようになりました。

  宇宙が・・・
  そう決めたんです!!!

  もうあなたの自由にしなさい!!!・・・って。

  もういいかも・・・

  自分をもっともっと大切にしてもいいかも・・・
  自分をもっともっと愛してあげてもいいかも・・・
  自分をもっともっと大切にしてあげてもいいかも・・・
  自分をもっともっとほめてあげてもいかも・・・
  自分をもっともっと許してあげてもいいかも・・・

  あなたは・・・
  そのままのあなたを輝かせてください。

  あなたがあなたをそのまま・・・
  悲しんだり苦しんだり喜んだりして・・・
  あなたを生きることが・・・
  みんなの幸せになるんです。
  だ・か・ら・・・
  どんなあなたでもいい・・・
  どんな自分も自ら非難しないでね!!!
  そのままのあなたでいいから!!!

  あなたは・・・
  あなたじゃない。

  わたしは・・・
  わたしじゃない。

  あなたも・・・
  わたしも・・・

  外なるすべての人に・・・
  外なるすべての物事・・・
  外なるすべての環境・・・

  そう・・・

  私は外なる世界に創られている。

  本当にそう思います。

  だから・・・
  すべてに・・・
  ありがとうございます!!!
  感謝しかありません。

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。