本文へスキップ

大阪市 住吉区 接骨院 鍼灸院 整骨 整体 キネシオテープ スパイラルテープ

電話でのお問い合わせはTEL.06−6693−5512
メール m-chappy@camel.plala.or.jp

〒558−0041 大阪府大阪市住吉区南住吉3−6−15

治療案内

治療の流れ・整骨施術・鍼灸施術

治療の流れについて

  1. 初診

    問診。現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いします。
  2. 物理療法

    低周波やホットマグナ−、アイシングなど、症状に合わせた治療をしていきます。                      (低周波、電気などが苦手な方は気軽に言ってください、実際に電気療法をしない人もいてます。そのほかにも思ったこと、なんでも言ってください。)
  3. 手技・徒手療法

    当院では患者様の症状に合わせて手技(整骨施術、整体、経絡整体),関節可動域運動、ストレッチなどを行い、関節の調整や矯正、可動域の改善などを行います。
  4. 処置

    症状や希望、相談により、テーピングや鍼なども処置します。

整骨施術について

経絡正体・・・経絡とは気の流れる通路と言われています。経絡の法則に従って、人体のツボを刺激して痛みや体の不調をとる。また、骨格を支える筋肉の働きを良くし姿勢を正し身体の矛盾の回復を図ります。

不定愁訴のご相談に応じます。



キネシオテープ・・・伸縮性のあるテープを痛いところや凝っているところなどに貼ることで、筋肉の伸びを制限し、痛みの緩和、予防をはかったり、筋肉の過剰な伸びを防ぐことで怪我防止に使われたりする。使用方法により疲労の回復も期待でき、人間の自然治癒力を促進させ、障害を和らげたり治したりします。


スパイラルテープ・・・体のアンバランスによっておこる関節や筋肉などの腫れや痛みなどに対して、スパイラル(らせん・渦巻き)状にテーピングを施すことによって、身体全体のバランスをすみやかに、しかも無理なく整え、その場で痛みが軽減もしくは消失する施術です。


鍼灸施術について




高木接骨院・鍼灸院高木接骨院・鍼灸院

〒558−0041
大阪市住吉区南住吉3−6−15
TEL・FAX 06−6693−5512
メール
m-chappy@camel.plala.or.jp