戯言7


3月31日

ウチの会社には出向(左遷?)で4人の社員が来ています。

そのうちの一人Eさんが戻ることになりました

2年間こっちで働いていてやっと戻れるようです。やはり少し寂しいですね。


姓はいいが名前が変なEさん。

仕事はやれば出来るのにやらないEさん。

しゃべることが大好きで落ち着きの無いEさん。

3度の飯より女とジャイアンツが好きなEさん。

ベルトはしないほうがカッコイイと思ってるEさん。

自慢できるのは「タグホイヤー」の腕時計だけのEさん。

3日でパチスロ20万円以上負けて2年間でそれを4セットしているEさん。

群馬にきてトータル200万円以上パチスロで負けたEさん。

ひとつの台に千円札170枚入れたことのあるEさん。しまいには2万円づつ両替しているEさん。

スピードくじを3万円買って3千円当たったと喜んでいたEさん。

いろんなことがありました。

中でも

E「なあ、やなしゅう!今こっちに彼女が来てるんだけどどっかいいところ無い?」

俺「いいところって例えばどんなとこですか?」

E「観光地とか」

俺「赤城フラワーパークなんてどうですか?」

E「赤城フラワーパーク?わかった、じゃあそこ言ってみるよ」

そして次の日

E「なあ、やなしゅう。フラワーパーク行ってきたぞ」

俺「どうでした?喜んでもらえました?」

E「花が一つも咲いてなかった

俺「マジっすか?うひゃひゃひゃひゃ・・・」

またある日

E「また彼女が来てるんだけどさ、いいとこ教えてくれよ」

俺「うーん・・・」

群馬にはこれと言った観光名所がありません。悩んだ挙句、

俺「吹き割りの滝なんてどうですかね」

ちょっと渋めだが、いうなればナイアガラの小さいバージョンだ。ナイアガラはちょっと言いすぎだな。

E「へー、良さそうだな。行って見るよ」

次の日

俺「吹き割りの滝どうでした?」

E「ああ、水が一滴も流れてなかった。周りの人に聞いたらこの崖が滝のはずなんだって。」

俺「うひゃひゃひゃひゃ」

Eさんどうもお世話になりました。

3月29日

いきなりですが不愉快です。

多忙を極める私にとって睡眠時間はとても貴重です。タダでさえ寝れないのに。

夜勤づとめの多い私は昼間寝ています。

11時ごろしつこい電話で起こされました。

私「はい、もしもし」

相手「あっやなしゅうさんですか?私、グローバルの○○ですが」※頭にきたのであえて会社名を晒します。

私「誰?」

相手「グローバルといっていろいろと話を伺ってるんですよ。そこでやなしゅうさんにいくつか聞きたいことがありまして」

コイツ確か前にも電話して来たよな。たしか1時間近い格闘の末俺が勝ったんだ。(おちょくりモード突入)

俺「あーあー、前にも電話してきたよねぇ」

奴「えっ?初めてですよ?」


たしか嫌がってるのに2回目かけてくると問題になるんじゃなかったっけ。

奴「それでですね。今回・・・」

俺「投資だろ?」(聴く気無し)

奴「えっはい。そうですが。それでですね、」

俺「だから前にも電話がかかってきて迷惑してるんですよ。ちゃんと断ったはずだし」

奴「それは大変申し訳ありませんでした。それでですね、」(コイツも聴く気無し)

俺「今度はガソリンですか?」(先手必勝)

奴「はい、そうですが・・・・」(セリフとられた)

たしか前のときは11月ごろで「ブロイラー」だと言っていた。

俺「たしかこの手の電話って2回かけると問題になるんですよね。」

奴「そんなことは初めて聞きましたが・・・・」

俺「いや、俺が作ったんだ。ということで結構です!」ガチャ!

まあこんな目覚めを迎えました。

前回は話すと長くなるんだけど要所をつまんで見ましょう。なにしろ一時間だしね。

既におちょくりモード稼動中

奴「これから12月のクリスマスにむけてブロイラーの値段が上がるんですよ。それを今から投資しておくんですよ!やなしゅうさんだって食べますよね?」

俺「いや、食わないし」

奴「とにかく絶対儲かるんですよ!」

俺「10円とか20円とか?」

奴「金額によっては100万単位かそれ以上ですね。」

俺「じゃあ、なんでアンタ仕事してんの?

奴「・・・・・・とにかく今は誰でもやってるんですよ!やなしゅうさんの周りにもお客さんが結構いますよ?!」(うわあキレだしちゃったよ)

俺「誰もがやっててみんな儲かってるんだったら成り立たないじゃん。第一俺の周りの奴って誰よ?」

奴「それは教えられないですよ!」

俺「それじゃあ居ないのと同じですよね。信用できませんね」

奴「信用?うちは信用ありますよ、長野オリンピックだってスポンサーやってたし」

俺「オリンピックって見たこと無いんですよ。テレビ見ないし興味ないから」

奴「とにかくやなしゅうさんの周りでは皆やってるんです!やってないのはあなただけですよ」

俺「だから俺の周りってだれよ?」

奴「・・・・・・ごにょごにょ」

奴の上司「お電話変わりました!先ほどの上司の○○と申します。」

奴「もう一度説明させて頂くと・・・」

俺「さっき聞いたからもういいよ」

奴「投資というものはですね。」

俺「さっき聞いたって言ってんだろ!しつけーよ、しつけー」

奴「先ほどのものの話では未熟なもので私たちの話が伝わってないのかも知れません」

奴「私には自信があります!絶対儲かる自信ががあります。」

俺「マニュアル通りですね」

奴「えっ何がですか」

俺「それ、ここだ!って時にインパクトをつけるように声を大きくしゃべるんですよね。あとは必ず”しかし”は言っちゃいけないんだっけ」

俺「営業必勝マニュアルだろ?それ?」

奴「い、いや、これは私独自のものです!」(図星つかれてコイツもややギレ)

俺「だいたい、そんな大事な話電話で承諾できるわけが無いですよね。本気で進めるんだったら今すぐここに来なよ!」

奴「会社のルールでそれが出来ないんですよ。それがなければ私だってそうしてます。」

俺「じゃあ、会社がやる気ないんですか?はなしになりませんね」

俺「じゃあ、ひとつ言っておくけど、俺口座に500円しかないんですよ。それでも投資するべきですか?何百万も儲かるんですか?」

奴「えっ?500円?!」ブツッツーツー


俺の勝ち。いや負けたのか?勝負には勝ったけど社会人として負けた気がする。上司は懸命な判断だったぞ。

こんなやり取りでした。この手の電話は迷惑だし何より古すぎるよ。いまさらキャッチもねーだろ。いいかげんウザイ。

みんなも「グローバル」には気を付けてね。




3月27日

ごぶさたです。最近本当に忙しくて目が回りそうです。まあ好きでやっていることだからいいんですけど。

どのぐらい忙しいかというと、会社で通常勤務のほかに最近仕事の入荷が多くなってきて残業の嵐。家に帰ると今度はインターネット。定番の巡回コースを回りながら、各サイトをチェック。それが終わったら今度はヤフーオークション。欲しい松本零士の本をチェックしながら、その他もろもろの入札。落札した商品の取引でのメールのやり取り。先日から出品を始めたので自分の商品を落札してくださった方との取引&メールのやり取り。自分の出品する予定の商品近辺のオークション上での市場調査。出品するためのデジカメでの撮影&加工。オークションでの出品手続き。落札したものの振込みと出品したものの入金確認で郵便局と銀行を行ったり来たり。商品の梱包と発送。購入した本の読書。以前購入したDVDの「ラーゼフォン全話」の視聴。まとめて借りたDVD「ギャラクシーエンジェル」全7巻の視聴。エロゲ「SNOW」のプレイ。X−boxの「ギャラクシーエンジェル」のプレイ。

全てが同時進行しています。(死ぬ)

オークションがなければそれなりになりそうなんですが。

まあいい訳なんですけどね。いい訳していいわけねーだろ!!!

・・・・。

・・・・・・・。

さて、程よく引いてもらったところで話題を変えます。

やなしゅうには姪(めい)がいます。早くに結婚してしてしまった妹のお陰で24歳でオジサンです。

そしてちょっと複雑な事情により姪には父親がいません。そこで私が「どこか遊びに連れて行かなければ」と思い今週月曜日にディズニーランドへ行って来ました。

・・・・。

・・・・・・・。

もう二度と行きません。

何しろ金と時間がかかる。その上疲れる。もう行かない。

メンバーやなしゅう・弟・妹・姪の4人

平日なら混まないだろうということで

月曜日の朝6時ごろ出発し、関越自動車道に乗る。

藤岡インターから練馬まで2450円。朝食いれて約1時間30分。

ちなみに練馬出口から大泉ジャンクションの料金所まで渋滞にはまること40分。

大泉から三郷まで外環500円、約1時間。やはり出口で30分渋滞。

八潮から浦安まで首都高速700円、小菅ジャンクションのちょっと手前から浦安まで渋滞約1時間30分。

浦安で降りるのに葛西でおりてしまってちょっと遠回り、ディズニーランドまで30分。

駐車場ですでに渋滞20分。駐車料金2000円。ボリだ。

エントランス手前で戦争の影響か、持ち物検査してて待つこと20分。

チケット買うのに30分待ち。ディズニーランドとディズニーシーどっちから行こうかと思っていたら別料金だと言うことでシー却下。

チケットやなしゅう・妹5500円、弟4800円、姪(3歳)タダ。ちなみに4歳だといきなり3800円で、おじい&おばあは4800円らしい。

入り口入るとそこにはミッキーとミニーが!「よし!姪と一緒に写真を撮ろう」と思いきや50人近い待ちの行列が。帰りでいいや。

ここで二手に分かれる。待ち合わせを決めてやなしゅうは弟と行動することに。

まずは右回りからということで「スターツアー」待つこと45分。5分弱で終了。

次は「スペースマウンテン」。1時間30分待ち。却下。

次はゴーカートみたいなやつ。2時間待ち。却下。

次はちょっと飛ばして「ホーンテッドマンション」2時間待ち。却下。

今日のメインイベント、「スプラッシュマウンテン」2時間30分待ち。却下。

次、「ビッグサンダーマウンテン」2時間30分待ち。却下。

次は「シンデレラ城」1時間待ち。このぐらいならと思いきや弟が「つまんなそうだからいい」ということで却下。

「カリブの海賊」はみんなで乗ろうと決めていたので後回し。よってこれでほぼ1周。こりゃイカンということで絶叫マシーンをもう一度巡るが変わらず。

「しょうがねーマイナーなやついっとくか」ということで

3階建ての船。待ち無し。とりあえずのっとけ。

やなしゅう・弟「つまらねー」

次、マップ上で左手を一周する機関車。5分待ち。

やなしゅう・弟「どうする?とりあえずのっとくか?」

乗っておきました。

やなしゅう・弟「激つま」


待ち合わせを早めに切り上げて昼食。

ざっと見回して空いているところをチョイス。

注文するのに20分待ち。その上値段が高い。その上量が少ない。

次、「カリブの海賊」40分待ち。案外空いてたので助かった。

それから土産を買い、ミッキーに会いに行く。

ミッキー40分待ち。それとミッキー休憩。

一同「帰ろうか?」

帰宅決定。総額4万円以上払って4時間くらいで帰りました。

帰りは相変わらず渋滞していてプラス睡魔と闘いながらかろうじて帰宅。

いやあ楽しい一日でした。夕方6時には家にいました

さらに追加すれば、やなしゅうはそれから夕食をとって8時より出勤

明け方6時くらいまで仕事が終わらなかったです。

夜寝れないやなしゅうはディズニー行く前に2時から起きていて通算すると・・・・

28時間起きっぱなし!!!

それが今回更新が滞った最大の理由です。お疲れ様でした。





3月22日

数年前のある温かい日、会社から帰り夕食をとってゴロゴロしていた。

心地よい風が入ってくるので窓を全開にしていた。

食後だったせいか急激に睡魔が襲いかかり、根性なしなのでコテンとあっけなく眠りに落ちてしまった。

2時間ほどで目が覚め、ボーっとしていると今度は耳の中がくすぐったい

みみかきでほじると、結構大物がとれた。今日は大漁だ

ほぼ毎日掘ってるのになんで今日になってこんなに出るのだろうと思いつつティッシュを広げそこに落としていった。

かなり大漁だ。ishotかデジカメがあったら画像に収めて友人全員に添付しているところだ。

暫くしてより深く掘ったところ耳の奥から「ゴソッゴリゴリ」と主が現れそうだ



ボロッ!!!



取れた!!!


ティッシュの上を確認するとそこには!


「ぶぶぶぶぶぶぶ」


俺「キ、キャアアアアア!」

俺「@『"&』:・¥*+>_「@:%”^¥「@’!!!!!」

俺「嫌ーーーーーーーーー」


がっがががががが、がが、だ!

片羽の無い蛾がおんなじところをグルグル回っている。さっきまで大物だと思っていたみみくそは蛾の羽だったのだ。

流石の俺もビビりましたよ。思わず声が出ちゃいましたよ。「キャア」とは言ってないけどね。

その後、耳をきれいに洗い流したけど、実は蛾が頭の中に卵を産みつけて中で孵化して脳みそをむさぼり、鼻の穴や耳の穴から毛虫が出てくるのではないかと小学生並の想像をしていたのは内緒だ。

もちろんそれ以来、寝ていようが起きていようが暑かろうが寒かろうが窓はピシャッと閉めています。


3月20日

仕事をしているとたまにふと思うことがある。

「俺はなぜ、こんなところでこんなことをしているのか」と。

今更、自分の可能性に希望を持っている訳でもないけど、なにか違うような気がする。

ほんとにこれでいいのか?このままここで一生やっていくのか?道を変えるには今しかないぞ?

それらのことが頭の中に葛藤として渦巻いている。

一瞬、仕事をしている手が止まり、再び仕事を始めるとさっぱり忘れているのだ。

こんな考えが浮かぶあたり、現状に満足ができていないんだろう。

この年になれば10年後の将来のビジョンは想像に難しくない。だがぼやけているところがある。

そのときの自分は笑っているだろうか?


そこだけがモザイクがかかったようにぼやけている。

今の自分が10年後に通用するのか、例え少しでも幸せだろうか。

そして今は、何かしなければならない、行動を起こさなければならないと思っている。




3月17日

この前会社の休憩時間にテレビを見てたら北朝鮮が「ノドン」ていうミサイルを持っていると騒いでいた。

そのミサイルの説明と地下基地の説明をしていた。

テレビを見るのも久しぶりだが、私の中で北朝鮮の話と言えば「拉致った人を帰すかどうか」というところで止まっている。ヤバイですか?俺。

ノドンだかラドンだか知らんが、ともかく基地の説明は面白かった。いや、笑い事ではないのですが。

北朝鮮は基地が地下にあるという。それは衛星からの映像でも捉えられないらしい。

Q:ではミサイルはどこから発射するのか?

A:山の中に円筒上の発射台がある。全部で7箇所。

この説明を図解しながら説明しているお偉いさん。

どうもこの図を見てると1発しか装填できないんだが。

会社の同僚たちと見ている中ででも思わず突っ込んでしまった。

その後お偉いさんが「この基地だと一発しか打てません。」と付加えた。

皆「おお〜やなしゅうスゲー」

冗談でなく本気で驚いている。

やはり皆、毎日テレビを見てると情報を鵜呑みにしてしまうのか?

1発しか打てないって・・・打ったら放棄ですか?打ってその場所に居たら狙われるだろうけど。

もうちょっと考えようよ、北朝鮮。

まだ続きがあった。

もうひとつの候補では山の中に基地を作り発射前に山がスライドするらしい。

お偉いさんが言うにはこっちのほうが信憑性が高いらしい。

ねえちょっと待ちなよ。さっきから黙って聞いてりゃ調子に乗りやがって!

「山がスライド」

しかも図によると山の先っぽの方が割れるとかじゃなくって山の中腹よりちょっと下からスライドするという。

バカも休み休み言え。

そもそも「山の質量」を考えただけでどだい無理な話だ。しかもスライドさせるときた。

じゃあその質量はレールだけで支えるの?ありえないでしょ。

お偉いさんが言うには発射して日本に落ちる前に「パトリオット」は間に合わないと言う。

と言うことはそれだけの質量を瞬時に開閉させることになる。シャキーンと。

こうなると動力が問題だ。ノーチラス号の「対消滅エンジン」でも宇宙戦艦ヤマトの「波動エンジン」でも無理だと思う。

だいたいこの手の演出は、「マジンガーZ」「トライダーG7」でもう十分だ。

大体、この手の技術は北朝鮮には無いのでは?この演出が出来るのは「秋葉原」だけだ。あそこには絶対何かあると思う。

よってこのお偉いさんの言っていることは間違えているような気がする。

周りの同僚も「そうだよな」と喝采。いや、みんな騙されすぎだって。

でも事実1発発射されているらしいではないか。それはね、俺が思うにね。

打ったらピャーって隠れちゃったんでしょ。で、打つのと隠れるのを急いでたからズレちゃったんだ。

・・・・・でもこっちのほうが信憑性が高くない?北朝鮮レベルで考えると。高くないか。



これらのようなもっともらしいツッコミを入れても所詮テレビを見てないので詳しいことは判らない。シッタカなのは俺もテレビのお偉いさんも一緒だ。



3月14日

リターナー見ました。やっぱり金城はカッコイイねぇ。


3月14日と言えば!!!!!!


















ひっぱり過ぎや!




土曜日金融機関休みなので


一日繰り上がった俺の給料日!



・・・・他になにか?(逃避中)


ホワイトデー?何?白い日って?

すっとぼけはここら辺にして・・・・・あんまり書きたくないし・・・・・別に用ないし。

バレンタインデーにしてもホワイトデーにしても一つ言えることは・・・・・


残酷だよね。(いろんな意味で)


えっ俺っすか?

SNOW”でもやってますよ。



3月12日

この前、白髪が増えたのと髪の毛かなりウザかったので床屋に行ってきました。

今現在、短髪&やや茶髪。そんなん別に聞いてないっすね。

去年の年末あたりから床屋変えたんですが幼少の頃から通ってる床屋変えるのってなんか後ろめたさがあったんですよ。今は無いけど。

いい床屋だったんですけどね。その床屋。

小さい頃はいつもスポーツ刈りでした。ある4歳くらいの時、散髪中にたまたまハサミで切り損ねて僕の髪の毛を引っ張ってしまった。そのとたん、僕は泣き叫び店を飛び出して行ったそうな。それはもう、大の大人も見失ってしまうような速さで逃げていったと言う。というか何故逃げたのかわからなかったらしい。痛かったのだ。

親も主人も飛び出してきて探し回る。やがて見つかる。僕は見つかったと同時にまた泣き叫び逃げていく。何回か繰り返し約500m逃亡の末逮捕された。凄く怒られたような気がする。

体を覆うシーツみたいのをつけたまま頭は中途半端でまるでブル中野と子泣きジジイを足して2で割ったような姿の息子を追いかけるのは母もさぞかし恥ずかしかったろう。その上泣き叫んでるときた。怒るのも無理ないか。

そんなことはどうでもいいんだ。

今まで通い続けた床屋をやめた理由

その1 料金が高い。 4,000円だ。ボリだ。ちなみに今行ってるところは2,000円(顔剃りなし)。

その2 主人でなくペーペーを使うことが多くなった。後世のために弟子を育てなきゃいけないのはわかる。しかし私は主人の技術と人間性に4,000円を払っていたのだ。ペーペーだったらもっと安くしろ。

その3 仕上げ。主人がやるにしろぺーぺーがやるにしろ仕上げはやはり主人がやる。私自身からの注文はほとんどない。髪型は主人任せである。私としてはただ真ん中から分けて普通に垂らしてもらえればそれでいいのだが・・・・なぜ?


なぜか、手間のかかる髪形にしたがる。ドライヤーとクシやブラシを使いこなし時間をかけて手間のかかる髪形に整えていく。

大げさに言うと、
リーゼントだ。

なぜだ?坊やだからか?

ヤンキーでもゾッキーでも氣志団でも武丸でもないのになぜリーゼント

ホームページ持ってて、TOM☆CATが大好きで、松本零士が好きで、おひつじ座で、うさぎ年で、動物占いは「ペガサス」で、車はランエボで、弟はバカで、犬に例えるとチワワかポメラニアンの私がなぜ「リーゼント」なのだ!どこにもそんな要素は無いぞ!

しかも髪が短いのに無理やりリーゼントっぽくしようとするもんだから高さの無いリーゼントになる。これじゃ本職のヤクザだ。

もうイヤだ。

と言うわけで店を変えた次第でございます。

そして新しい店に行ってみた。

そこは夜勤の会社帰りに寄るコンビニで知り合った人が主人の床屋である。安いし、話題は楽しいし、勝手がきく良心的な床屋だ。電話くれれば夜中の1時でもやってくれると言う。
私はそのやる気を買いたい。

散髪椅子に座りカットを注文。全体的に短くしてくれと。

新しい店に行ったとき困るのが注文の仕方だ。細かく注文するのもいいのだろうがやなしゅうは細かいのが嫌いなので簡潔に「全体的に短く」と無難な注文を。そこで私は話をしてみた。

私「新しい床屋さんにくると注文の仕方が難しいですよね?」

主人「そうですかね〜そんなことないですよ〜」

私「ヘアカタログとか持ってきてこの人みたいな髪型にしてくださいって言うほうがやりやすいですか?」

主人「その人の望んでる髪型って人それぞれだからヘアカタログとかあるとこうしたいんだなってすぐ判っていいかもしれませんね」

その後10分くらい職人としてのウンチクを聞かされて・・・・最後に

主人「結局は最初の第一印象で決めるんですよ。この人はこの髪型がベストだなって」

私「!」


あっ!もうオチわかっちゃった?

やはりこの店でも一生懸命髪の毛立ててました(T-T)はい、リーゼントチックです。

でも安いから暫くこの店で行こうかなと。




3月7日

この前、久しぶりにテレビを見たら徳永英明が出てたんですよ。

いやー懐かしかいですね。「rainyblue」「輝きながら」「エオリア」など好きな歌ばかりです。

その上歌った曲が「壊れかけのRadio」だったんですよ。

僕がまだ中学か高校の頃の歌です。よく聴いていました。名曲ですよね。TOM☆CATほどではありませんが。


♪遠ざかる故郷の空 帰れない人波に
本当の幸せ教えてよ 壊れかけの
Radio(レディオ)


そして懐かしさのあまり昔のCD引っ張り出してきたんですよ。


♪何も聞こえない 何も聞かせてくれない
僕の体が昔より 大人になったからなのか
ベッドに置いていた 初めて買った黒いラジオ



・・・・・。

・・・・レディオって歌えよ!・・・・。

アゲアシですか?これって。アゲアシとってますか?

いやちょっとまてよ?

その後に・・・

♪思春期に少年から大人に変わる

なるほど!そういうオチですか!ディーゼルをじいさんがジーゼルって言うのと一緒か!ネタですか?

アゲアシとってスイマセンでした。




3月5日

最近、物忘れが多い。

痴呆なのかと思うほどだ。私の前世は多分ニワトリだと思う。

漢字のど忘れなどは、頻繁だが、会社で頼まれた仕事を忘れてしまったりする。致命的だ。

例1・夜勤なので会社行く前に銀行によって、お金下ろしてから会社に行こうと前日のうちに予定を立て床につく。次の日起きると綺麗さっぱり忘れていたりする。なんで俺はこんなに早く起きてるんだ?と1分くらい考えてみるのだが何も思い浮かばないので二度寝する。もしくは、会社について「あっ!」というのも多い。ひどいときはコンビニによってコーヒーとパンとタバコ買って支払うときに「すいません、これやっぱりやめます」などと、とても恥ずかしい思いをする。

例2・仕事中に今日の更新は何にしようか?などと考えている。勤務中に考えると何故かネタがポンポン生まれてくるのだ。会社を終え帰宅しパソコンの前に座ると綺麗さっぱり忘れている。会社の同僚に話しかけたはいいが「何言おうとしたんだっけ?」ということも稀にある。たった3秒くらい前のことも忘れてしまうことさえある。やばい。

例3・出かけるのに携帯電話を忘れる。致命的だ。これじゃ何のための「携帯」なのか。会社のときは最悪だ。「友人から着信とかメールが入ってるかもしれない」などの考えが頭いっぱいになり、心配で仕事が手につかない。急いで仕事を終わらせてカッ飛ばして帰宅し確認するとひとつも着信が無いことに安堵と、寂しさが・・・ついつい、


「第3話 鳴らない電話」


という映像が頭に浮かんでくる。俺の携帯は綾波レベルか?などと自問したくなる。しかし友人が少ないのも事実だ。

ここまでくると鬱病ですか?

ボケ防止に盆栽でも始めようかね。


3月2日

先月は会社の勤務の日勤は2日しかなかったんですよ。あと全部夜勤。

その日勤も生活リズムが戻らなくて、3日間で1時間しか寝てなかったんですよ。なんとか仕事はこなせたんだけど流石に3日目は辛かった。

次の日休みを頂いたので良かったです。で、次の日思いっきり寝たんですよ。12時間くらい。

で、1日たってふと鏡をみると・・・・・



頭が白髪だらけになってる!



いやね、昔から若白髪はあったんですよ。それも最近減ってきて完璧に治るかな?というところで一気に増えた!


しかも4倍くらい!!!


こんなにも一気に増えるものなのか!?これじゃ南斗水鳥拳のレイだ!!それはちょっと言い過ぎた!!!

ということで早速、髪切りにいって染めました(笑)。

いっときのカモフラージュなんですけどね。
TOPへ戻る
日々の戯言へ戻る