日々の戯言
好き勝手なことを描いております。
TOPへ戻る
戯言1へ
戯言2へ
戯言3へ

戯言4へ
戯言5へ
戯言6へ
戯言7へ
戯言8へ
戯言9へ
戯言10へ
戯言11へ


6月16日


ひさしぶり!元気にしてますか?

ネコ殺しのやなしゅうです。

私事ですが・・・



祝!ADSL開通!!


ということでやっと私もブロードバンドユーザーになりました。

いままでエアエッジの32kという極度のナローバンドで頑張っていたせいか

とても速くかんじます。


あぁ、かなり遅れをとっていたんだな、俺さまは。

あっちのページもこっちのページもぱっと開いて感動の嵐です。


もちろん、ダウンロードも速い!

ダウンロードが速いといえばやることは一つ。


無料エ○動画。


早速行ってきたさ。


あの動画もこの動画もいろいろダウンロードして、わざわざご丁寧にフォルダまで用意して。

落としたファイルを解凍して一人試写会で楽しんで。

あれ、なんかおかしいな?

なんにもしてないのにデータ送受信してる。

なんかアプリケーションの立ち上がりが悪いぞ?

まいっか!

次の日。

おかしいな?Cドライブもっとあいてたのにな?

この症状、一つだけ心当たりがある。





ウィルスに感染した模様。



・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

またやっちまいました。

とうことでウィルスバスター購入。

「3個のウィルスが発見されました。」

やはり。

「ウィルス1削除中・・・」

「ウィルス2削除中・・・」

「ウィルス3削除中・・・」


「ウイルス3削除できませんでした」


おうおう!相変わらず使えねーなぁ!ウィルスバスターさんよぉ!!あぁ?!

バスターがバスタれなくてどうすんだよ!


というわけでCドライブ、リカバリかけなきゃなんだけどおぉぉぉ・・・・・・

バックアップをとってないわけでええぇぇぇぇぇ・・・・・

俺の大事なライブラリも、mp3も、全部パー!

なにしろ、ホームページのデータが!

しばらく「TNGPROJECT」お休みします。

まえから、そろそろリニューアルしたいなって思ってたからいい機会なので。

それでは!ばいば〜い!!





4月18日

14日にメデタク29歳になったやなしゅうです。こんばんは。



めでたいついでにもう一つ。




どなたか、




ネコいりません?




いらないですか。はぁそうでっか。


先々週チビが生まれて10匹を超える数になってしまいました。

はて困った。

10匹以上になったことはさほどでもないんですが(一応飼い主の責任だし)・・・・・


先日、仕事から帰ってきたら母が

「隣のうちから苦情がきたんだよ」

内容は

・植えてある作物の脇がネコのウンコだらけ

・車のボンネットにネコの足跡

・家の壁にネコション

・生ごみの袋を食い破る

・悪さする全般


もう目も当てられません。

こういうことするのはオスネコです。

怒るのもごもっともです。

しかもウチは地区20年になろうとしていてず〜〜〜〜っと飼いつづけてるやな家のお隣さんちはこの間ずっと耐え続けたのでしょう。

いくら謝罪しても足りないです。

お隣さんちもこんなことは言いたくないでしょう。

猫のえさもトイレも十分に与えてるのにもかかわらずこのような結果になってしまったのはネコの性ゆえでしょうか?

そして家族会議の結果、

「保健所で処分してもらう」

ということに決定しました。

生まれた時から生活を共にしたネコを処分することになりました。

悪さをするオスネコだけを処分すれば被害は小さくなるでしょうがメスネコがいる限り、また同じことを繰り返す。

こんな辛いことはもうこれっきりにしたい。

特に父親。

妻より子供よりネコをかわいがり、ネコと話すレベルまで来た父。

落ち込みすぎて死んじゃいそうです。

父からすれば皆かわいい子供なのでしょう。

とまあ20日に保健所へ持っていくことが決定しました。

が、ネコも空気を読むのか普段帰ってこないネコも家から一歩も出ようとせず、

飼い主に擦り寄ってきます。

不細工なネコたちがすがるように見上げてニャーニャー鳴くんですよ。

夜は仲の悪いモノどうしも一箇所に固まって寝ています。

いっそ憎たらしいネコのままでいてくれたらいいのに・・・・。



3月24日


更新しなくてごめんなさい。

最近すこぶる忙しくて。ゲームが。

いやいや、仕事も忙しいです。とってつけましたが。

ここのところ、極端な貧乏生活を営んでおりまして。

その点ゲームは金使わなくていいなあと思うきょうこのごろです。

2月の半ばからゲームにハマり今に至っています。

中でも「STAR OCEAN」というRPGゲームがとても面白かった。

45時間費やしゲームをクリアし、エンディングも見ました。

とても満足していたところ攻略サイトを覗いたらビックリ!

レベル65で楽にクリアしたんですが最高レベルは255だという。

なんて理不尽なゲームなんだ。

やなしゅうの闘争本能に火がついた。

やってやろうじゃねぇか!

80で挫折。

よーく考えるとこのゲームはおかしい。

初期の頃の話だがRPGといえば装備が命。

雑魚敵倒してお金を稼ぐのだが・・・・・

まあそこらの敵倒してもらえる金が10円か20円。

中ボスクラスで100円。

武器屋に並んでる商品は

・なんとかソード  48000円

・なんとかアーマー  65000円

・なんとかシールド  25000円

・薬草  400円


・・・・・・薬草も買えないって。

結局最初に武器が買えたのが4つ目の町でした。

強い敵が出てきました。

レベル80でも倒せませんでした。

攻略サイトでいろいろ調べてみました。

・敵の名前  フレイ

・HP   6000000(600万)

・落とすお金  20000000円(2千万円)


アホですかこのゲームは。

弟は既にクリアしていました。

弟に聞いたところ

弟「あぁ、フレイ?倒したよ?」

俺「えっ?!」


こんな身近にアホがいました。

やなしゅうの主人公スペック

・レベル  80

・攻撃力  1400

・防御力  450


弟の主人公スペック

・レベル 210

・攻撃力  9999

・防御力   2000


ちなみにやなしゅうのプレイ時間50時間、弟のプレイ時間130時間

いいねぇ学生さんは。時間があって。

はぁ。もうやってられんわ!






3月6日

会社にて。

機械が壊れた。

仕事になりません。

先輩と修理に取り掛かる。

ギブアップ。

メーカーに問い合わせる。

解決しない。

とにかく動かさないと仕事にならない。

どうしよう。

いつも崖っぷちで仕事しているやなしゅうです。こんばんは。

会社でとても恥ずかしい想いをしました。

機械を直している時です。

どうも原因は基盤のROMがおかしいようでした。

あの手この手尽くしてもダメ。

エラー対処ですまなくサービスの段階まで行きました。

ここから先はメーカーのサービスマンが触るトコ。

先輩がテスターを片手に電圧を測る。導通を見る。

やなしゅうがマニュアルを読み上げる。

先輩「じゃあ次ここ」

やなしゅう「え〜と、そこは・・・・6ボルトが基本値ですね。」

先輩「出てねーぞ。」

ボリュームを廻しても一向に電圧が上がらない。

先輩「もっと詳しく言ってみ?」

マニュアルの説明文をまんま読み上げる。

やなしゅう「え〜と、基盤PV21FKは上部のLEDが三つとも転倒していることを確認する」

先輩「おお」

やなしゅう「ボリュームを下げていって消えたトコから3分の2回転戻す」

先輩「おお」

やなしゅう「その時点で自己診断モードのライトバリアのすつろく(出力)が遮光になってないとだめだそうです」

先輩「何?もう一回言ってみ?」

やなしゅう「その時点で自己診断モードのライトバリアのすつろく(出力)が・・・」

先輩「うひゃひゃひゃひゃひゃ!すつろくって項目ねーぞ?(笑)」


やなしゅう顔真っ赤。

やなしゅう「間違えました!しゅ、ちゅ、りょ、く、です!」

先輩「うわっひゃひゃひゃひゃ!」

しまった。恥の上塗りだ。

先輩「うひゃひゃひゃひゃ!」

どうやらツボにはまったらしい。

やなしゅう「じゃあ、先輩も言って見てくださいよ」

先輩「あ?そんなん言えるにきまってるじゃねーか。しゅつろく

やなしゅう「なんかあってるようでびっみょ〜に違いますよね」

先輩「うるせー、俺はいいんだ」

真剣に仕事していただけあって自分でも笑ってしまいました。

これ読んで”出力”連呼してるおまえら!

”手術”って十回言ってみろ!

やなしゅう「しゅじゅちゅ」

やなしゅう「しづつ」



3月4日

この前、風邪ひいたせいですっかり頭がおかしくなっていました。

いまになってやっと本来のやなしゅうに戻れそうです。

やなしゅうの特技、「二枚舌」「八方美人」も徐々にエンジンがかかってきました。

これからはもっとマメに更新を・・・して・・・い・・・けるといいなと思います。(二枚舌)

ここのところネコの喧嘩がうるさくてしょうがない。

「シャーッ!」「フギャー!」

しかも片一方は自分ちのネコだと思うと余計腹立たしい次第でございます。

窓を開けて「しっ!」とか「うるせー」と行ったところで喧嘩は全然収まらない。

止むを得なく外に出て近づくとピャーと逃げていく。

やれやれ。部屋に戻る。

10分ほどすると外から「フギャー!」と聞こえてくる。

また外に行く。やなしゅうの部屋は2階でこの行動がなんとも面倒。

これが3回も続けば、ブッちぎれて我が愛銃「SOCOM」の出番だ。

流石に2万円もしたせいか精度は抜群でして。

ここから先は書くとまずいと思うので自重します。

これではネコに嫌われて当たり前だな。

不思議なことに我が家では一人に一匹懐いているネコがいまして。

必ず親父の犬の散歩についてくるネコとか、母が呼ぶとどこからでもすっ飛んでくるネコとか。

昔母が呼んだ猫がすっ飛んできて急ブレーキの音が聞こえてきたこともあった様な気がしますが。

弟なんかは最たるものでネコの耳を二つに折り曲げて潰すと凄くヘンな鳴き方になるとか、

耳の裏側のある場所を刺激するとネコが頭をブルブルブルブルブル回転させるとかこの上無いトリビアを持っています。

そこで。

やなしゅうも長男として、この家を継ぐものとして「かくあるべし」と思い、ネコにコンタクトを試みました。

やるからには一番懐かないプライド高きネコを落としてやろうと。

抱き上げると必ず一撃くれてから逃げていくと言う比類なき悪党ネコをターゲットに。

実を言うと幾らかやなしゅうにだけ懐いている。夜勤で帰ってくると部屋まで着いて来るときもある

ある日会社から帰ってきたやなしゅうをそのネコは出迎えてくれていた。

「なんとういヤツなんだ」

前置きを作っておくとネコ同士の行動で鼻と鼻をくっつけると「こんにちは」という挨拶らしい。

たしかにそんな感じだ。

その応用で人間が人差し指を出すと必ず鼻をつけてくる

やなしゅうもチャレンジしてみた。

車から降りてネコによる。


まず頭をなでて人差し指を差し出す。


当然鼻を近づけてくるネコ。


指先と鼻が接触したその瞬間!!!



「バチッ!!!」



一瞬光が見えるほどの静電気が!瞬時にしてピャーと逃げていったことは言うまでもありません。

また嫌われてしまいました。




2月24日

牛丼が消えてやなしゅうの食生活に多大な影響が出ています。

基本的に吉野家、すき屋、松屋、ココイチ、各ラーメン屋 ほか弁をローテーションでこなしているやなしゅうには壊滅的な打撃です。

その上”鳥”まで。

俺に死ねと?

まあやなしゅうが死のうが生きようがどうでもいいことですが。

コイヘルペスから始まりBSE、鳥インフルエンザ、数々の問題が発生してます。コイヘルペスはそんなに問題ではないかもしれないけど。

特に牛肉に関する産業は大打撃です。

アメリカでBSE牛が発見されました。輸入前面ストップ。

どっかの国で鳥インフルエンザがでました。その国からの輸入前面ストップ。

鯉の養殖ストップ。

ストップするのは簡単だけどさ、不景気不景気騒いでる世の中で失業者増やしてどうすんの?

検査してから輸出じゃダメなのかな?

あんまり情報知らないんででかい口叩くと墓穴掘るから止めとく。

それよりもっと重大な疑問が!

うちの会社の近くに”○レートジャーマンクック(略してGGC)”っていうドイツ料理の店があるんだけど、

カットステーキがうまいんだ、これが。ランチ(880円)でよくお世話になっています。

その店のステーキメニューがいっせいに消えたのは何故でしょうか?



2月8日

世間ではすこぶる風邪が流行っているようで。

大変だねー。特にインフルエンザ。

苦しい、辛い、痛いがずっと続くんだもんね。

社会人になるとそれだけじゃ済まなくて

無理して出社しても迷惑だし、

かといって休むと仕事に穴が開くし、

有給使うと偉い人がやな顔するし、

欠勤にすると給料へるし。

もう踏んだり蹴ったり。

まあ、

さっさと元気になってくださいよ。


風邪ひいたのは運が悪かったってことで。


ところで・・・・・・・、

風邪ひきました。

人のこと心配してる場合じゃないって!

朝起きてなんか悪寒がするなーって思ったんだけど、冬だから寒いのは当たり前か!って出社しました。

なんとなくダルかったんだけど、昼ごろに体温はかってみたら37,5度。

あと半分だから頑張ってダメだったら明日休もって耐えました。

定時6時の1時間前。

とにかく目が回る。椅子に座って何もしない時間が長くなった。これはマズイのでは。

体温測ると今度は38,8度

体温知った途端心の中で「もうダメだ」と警報がなる。

上司に言ったら「帰れ!その前に医者行け!」

送ってくれるという先輩の申し出を丁重にお断りし医者に行く。

行ったはいいが、「保険証」が無い。

普段持ちあるっているのだが会社で保険証の更新だと提出したばかりだ。

ちなみに写しはあったのだが部屋のどこかに潜んでるはずだ。

医者に行き受付に事情を話す。

鬼ババ「では今回全額お支払い頂いて保険証持ってきたときに差額をお返しします。」

鬼かコイツは!

俺「全額って1,500円で足りますか?(半分嫌味)」

鬼くそばばぁ「多分足りないです」

んなこたーわかってて聞いてんだよ!

さんざんモメたあげく

俺「じゃあいいです」

帰ろうとしたら婦長らしき人がすっ飛んできて

婦長「あのー何回かウチにかかったことありますよね?」※過去4回ほど

OKだそうだ。

この婦長俺の性格知ってんのか?

あと5分遅かったら「ブラックジャックによろしく」にネタ提供してるとこだぞ?

診断結果は「風邪&気管支炎」

問題のインフルエンザに関しては陰性。よかったような残念なような。

これだけ高熱が出て風邪といわれてもネェ?

点滴打ってかえりました。

それからが地獄でした。

帰った途端バタンキュー。

気を失うように布団に潜るがとにかく寒い!体中が痛い!苦しい!

この3重苦で1時間ごとに目が覚める。

そんなことを繰り返しながら朝になる。

喉の奥から「ヒューパチパチ」と音がする。いたいのをガマンして咳き込んでみると痰がからむ。

洗面所に行って吐き出すとこれまたなんとも言えない痰が・・・・。

形容しがたいことこの上なくなんというか・・・一番近いものはつくねだ。

もっと汚い色で(実際汚い)なんか勝手に動いてるような気がする。たぶんコイツが各地のテロリストを活性化させてるのだろう。

多分このときが最高潮体温39,4度。死ム。

次の日になり熱は下がったがまだ38度。

三食欠かさず食べてるやなしゅうはこのとき6食抜きました。久しぶりに食べたりんごの一片はとてもおいしかったです。

最後にビックリしたことが2点。

2日間ほとんど動かなかったら体中の筋肉が言うこと利かないの。これがリハビリなんだなとおもいました。

もう一つ一番熱が高かった時、汗でビチョビチョは当たり前だが布団の上からこれでもかってくらい湯気が出てた。先が見えないほど。

取り留めの無い文章になってしまったがまだまともに物事を考えられません。おおめに見てください





1月30日

世間を賑わす数々のニュース。

ほとんどが悪い知らせばかりだ。

いったいこの先、日本はどうなってしまうのだろうか。(あんまり真剣に考えていません)

そこで!

やなしゅうが一肌脱ぎましょう!対処法を教えます。(お願いだから真面目に取らないでください)

・自衛隊派遣問題

いいんじゃないの?行けば。アメリカに逆らえないでしょ。世間はもうあんまり騒いでないし。しょせんマスコミなんてそんなもんだよね。

嫌なら辞めれば?

・中学生監禁暴行

まあやりすぎだよね、明らかに。とりあえずその親2人は一生出さないでくれ。その罪は償いきれないでしょう。

やなしゅうに言わせれば為すがままの本人もどうかと思うけど。良からぬ行動に出ても良かったんじゃないかな?そこまで行く前に。

それが生後何ヶ月とか1,2歳なら無理だけど中学生でしょ。自分の身は自分で守らなきゃ、たとえ相手が親であっても。

・キムタク、アイスホッケーでエキストラ女性の前歯折る

過失とは言え、ちゃんと罰しろよ!

・古河議員学歴詐称

自分は低学歴だから言うが、高学歴じゃなきゃ議員はダメなのか?ダメだろうな。

ちなみにウチの社長は高校3日行って辞めたそうだ理由は女がいないから

今の議員で問題解決できないんだから違う風を吹かしてみたらどうだろうか。

心底どうでもいいことだと思う。

そんなことよりこれだ!

・牛肉×鶏肉×

やなしゅうの楽しみの半分が奪われたようなもんだ。死活問題だ。店も死活問題だ。

あれもだめー(狂牛病)これもだめー(鳥インフルエンザ)鯉もだめー(コイヘルペス)じゃ何にもできないよ。

まあ豚も好きだからいいんだけど・・・。

会社のランチでよく行くドイツ料理が売りのステーキ屋。

ランチメニューのカットステーキ類が根こそぎ消えていた。

ちっちゃいハンバーグだけ(1480円)二度と行かない。店の中も閑古鳥だった。

でもさ、ドイツ料理だよね。ストップしたのはアメリカ牛だよね。・・・・・・・・・・。


これで全部解決だな。めでたしめでたし(無責任)



1月26日

12月の半ばからやっと歯医者に行き始めました。

歯医者って嫌いなんですよ。まああんまり好きな人はいないと思いますが。

小中学校って歯科検診の度に歯医者通いしてました。しかも毎年。

ガキの頃はあんまり刃を磨かない子だったんですね。

今でもとても気になるのだが他人って、”左側の奥しか”磨いてないような気がするのだが?

その頃の虫歯を祟ってか今大変なことになってしまってます。

いや、虫歯はそんなでも無いんだけど、銀歯がとれちゃって・・・。

歯医者に通わなくなってもう10年以上。

歯もだんだんやられてきます。

銀歯が取れた原因は飴とチョコピー。

噛んで離す時に一緒にポロッって。

外れたのに気付かず勢いよくガリってやったときにはもう・・・・

※判らない人は丸めたアルミホイルを奥歯で噛んでごらん。

4つ目の銀歯が抜けてしまい流石のやなしゅうも「もうだめだ」と。

歯にカスはよく詰まるし、おいしいものをおいしく食べられなくなる。なんといっても悪化が怖い。

歯医者はもっと怖い。いい年して怖いといってどうかと思うが。

予約を入れていざ出陣。さあ殺せ!

待合室で待つとき聞こえてくるあの音。

「チュイ〜ン ギンギンギン シュゴゴゴゴゴ」

「すいません、やっぱりやめます」

と言いたくなりそうな気持ちを抑えて待つ。待つ、ひたすら待つ。まるで豚殺場のブタだ

「やなしゅうさ〜んどうぞ〜」

そんなに天使っぽく地獄へ呼ぶな。

診察台に座ると、医者出現。フラッシュバックされる地獄の日々。

鬼医者「えーと銀歯が取れちゃったんだって」

やなしゅう「取れちゃったんです、4本くらい」

鬼医者「もう一回作り直さないとだめだね」

ガ〜〜〜〜ン!って予想はしてたんだけど。

実に虫歯が多いらしい。

ヤブ「どの歯からいこうか?」

やなしゅう「先生の判断でお願いします(俺に聞くな)」

奥歯から治療することに。

それから地獄の日々が続く。

いやね、言い訳じゃないんだけど”虫歯”が痛くて我慢できないんじゃないんですよ

ただなんかやなしゅうの場合は他人より唾液の分泌量が多い。と思う。

口の中に異物が入ってるってだけでだらだら出てくる。

そして削る時に若干を出しながら治療する。

なんか金属のバキュームを舌の上に置いてるのだがそれがまた悪い。

異物が入ってるもんだから取り止めと無くでてくる唾液、上っ面しか吸わないバキューム。

上を向いてる以上モノは上から下へ

喉の奥にどんどん流れ込んでくる。多少ガマンはする。が、すぐ決壊。

ヤブ「どう痛い?」

と聞かれれば必ず「痛い」と答えるやなしゅう。

麻酔は必然的に・・・。ただでさえ辛いのにその上痛いのはヤダ(ガキ)

人間は呼吸をしなければならないので常に気道を確保する。一瞬食道となるが呼吸はしなければならない。

決壊した唾液は時に気管に流れ込む。

やなしゅう「ヒャッ、ケホッケホッ」

ヒゲづらで、人相の悪いやなしゅうが、まあなんとも可愛らしくセキこむ。ここ数年で初めてだ。

鬼軍曹で通してる会社でこれ聞かれたら辞表だ。辞めるか聞いたやつ殺すしかねぇ。

急いで器具を取り出すヤブ。

ヤブ「はい、うがいしてください」

ケロッとしてやがる、このヤブめ!

と思っていたのだが周りの患者は全然平気そうだ。どしてだ?今度聞いてみよう。

こういうとき俺はつくづく「ああ、俺は十字架を背負ってるんだな」と実感する。

治療続行。

また唾液が。ヤブもなんともやりずらそうだ。

バキュームがおっ着かないので、助手の女の人が大きめのバキュームで吸ってくれる。なんかイヤラシイ表現だな。

今では常に二人がかりがスタメンだ。でも毎回行くたびに「ケホッケホッ」ってやってる。

間違いなく外で待ってる人に悪影響を及ぼしているだろう。

みなさまいつもご迷惑お掛けしています。文句は医者に言ってください。

とかなんとか言いながらも3本目突入。



1月6日

今更ですが。開けましてオメデトウゴザイマ〜ス(超やる気なし)

だいたい何がめでたいんだか。

大晦日やることがたまたま無かったやなしゅう様はパチンコにいって大負け。

「一年の計はガンタンクにあり」

というが無一文で正月を向かえ銀行にいこうにも閉まってるしK−1、プライド、ボンバイエは日本人弱いし。

鼻の奥にはニキビができるし、姪にお年玉やろうとしたら財布の中に200円くらいしかないし。

お年玉やれないからなるべく姪に接しないように家で過ごすのはとっても難しい。

そもそも「一年の計は元旦にあり」の前にキサマには計画性がねーんだよ、やなしゅう!

元旦から引きこもって「バイオハザード アウトブレイク」に明け暮れた年末年始

身内に不幸があると正月は来ないと言いますが

バイオハザードは一度死んでるゾンビをまた撃ち殺すという正月向きこの上無いゲームです。

一人桃鉄なんかよりよっぽど楽しいです。

「ドイツもコイツもシネー!バリバリバリ!ズガーン!ドカーン!」

うひゃひゃひゃひゃ・・・・・はぁ

正月明け会社に行って「休み中どっか行った?」という質問に対して

「初日の出と初詣かな」と、ありきたりの精一杯の見栄をはり仕事がスタートしました。

この年になってもイマイチ、初詣と初日の出が無意味に思えてしょうがない。

心がささくれ立っててスイマセン。(ちなみにバイオハザードはもっと無意味

多分やなしゅうが思うにきゃつらが初詣で賽銭(5円投げて頭の中で考えてることは

・宝くじが当たりますように(50%)

・お金持ちになりますように(20%)

・彼女ができますように(20%)

・その他、世界平和、健康祈願、家内安全、合格祈願、良い年でありますように、みんなシネ(10%)

どうせこんなトコだろう。※TNG PROJECT統計

そんな哀れな人たちにやなしゅうは言いたい。

「神様なんていないよ」

神様パチンコで勝たせてください(おまえもシネ、やなしゅう)



12月30日

やなしゅうの部屋は暖房器具がありません。(前にも言ったっけ?)

ということで居間からガメてきました。

「セラミックファンヒーター」

中にボトルがあってそこに水を入れておくとマイナスイオンが出るというスグレモノ

本当にただの水なんかでマイナスイオンが出るのかと思い、

奮発してヴォルヴィック入れてみたんですよ。
(2ヶ月前にふたを開けて時間が経ち過ぎて飲むに飲めなくなったやつ)

まだ入る、まだ入るとドボドボ入れてたら実は下からこぼれてるというお約束をやってしまいまして。

ノートパソコンの上にこぼしてしまったんですよ。

いやぁ〜参りましたよ。

昨日更新しようとしたんですけどね。

文字打とうとしたらキーボードがきかないんスヨ。

きかないボタンはz,x,c,v,n,m,の6つ。

n,m以外はこれといって使うこともほとんどないわけですが。

結局今日パソコンショップにてUSBキーボード買ってしまいました。

案外安いんだね、キーボードって。(1980円)

しかし、たいしたスグレモノだ。>ファンヒーター


今日仕事納めだったんですが・・・・。

また夜勤。

日勤夜勤の交代勤務。

確率としては2分の1で夜勤なのですが入社以来8年連続夜勤というのはどういうことだ?

たまには人より早く帰りたいですよ。なんか休みが短くなって損した気分になるんだよね。

それでは皆様良いお年を・・・・・って暇人だからすぐ更新すると思うけど。




12月22日

降りましたね〜、雪。

会社のある高崎で10cmほどでしょうか?

こういう時に限って夜勤なんだよね。

終わったのが1時ごろ。

雪がやんだのがおおよそ0時。

帰るときにはいい感じに凍ってました

ハッキリ言ってヤバイっす。

友人が再三「スタッドレスに履き替えろ」という忠告に従わず、タイヤのパターンの横の線が既に消えて

縦の線が消えかかってる
タイヤじゃヤバイっしょ。バッチグーっしょ。&ウチべりで両サイドツルツル。

ここで一句。

ランエボは 縦線だけで 大丈夫 滑って事故るは 神のまにまに
                                やなしゅう


「おおっ!スゲー!滑る滑る!」

などと普段できないホイルスピンしてみたりサイドブレーキ引いて右や左に振ってみたり。

こんなことでビビってたらマキネンに笑われちまわぁ!てな勢いでWRCスウェディッシュの約3分の1か4分の1のスピードで疾走。

この前マキネン青いツナギ着てた気がするがまあ気のせいだろう。

おっと前に車がいるな?とブレーキ。

「ゴッゴッゴゴゴゴッゴゴ(ABS作動音)」

キャーーーーー!!!

ぶつかるぶつかる〜〜〜〜!!!

もう事故はいや〜〜〜〜〜!!!


いや!こんなときこそ自分に言い聞かせる。

「逃げちゃダメだ!逃げちゃだめだ!逃げちゃダメだ!」byシンジ君

対向車線に逃げて回避。

ふ〜。今日はここら辺で勘弁してやるか。

ここからはシンジ君よろしく臆病風に吹かれて20キロ巡航。

2車線のところでは追い越し車線をBMWが凄いスピードで駆け抜けていく。

「事故って死ね!金持ちが!(僻み)」

どうやら”エボ6の2段羽”とか”エアロミラー”とか”ブローオフ”は雪道には関係ないらしい。

あんまり20キロでおおっぴらな道通るのも恥ずかしいので抜け道で帰ることにしました。

暫くすると田んぼ道の脇にハザード出した車が数台。

前からランクル、インプレッサ、86、側溝に落ちたレビン、fan!car!go!

脇を通る時窓開けて

やなしゅう「大丈夫っすか?」

若い兄ちゃん「全然ダメッスね」

テメェこそ大丈夫じゃないのに見栄はって手伝うことにする。

111レビンがスリップした模様。

状況からいうと運転席側前後とも側溝にハマってしまい前輪がバースト状態。

見渡すとメンバー男6人女1人。

一人に聞いたとこによると落ちたレビンはそこのオッサンのらしい。

「さて、帰るか」という言葉をかみ殺して手伝うことにする。

やなしゅう「けん引ロープならあるけど」

皆「おお〜」

怪我した時に女の子が「あたし絆創膏もってるよ〜」と”アタシって超気がきく女よ度”の高い発言をしてみた。

ランクルで引いてみるがダメ。やなしゅう使えない。

どうやらバーストしたホイールが噛んじゃってる模様。

下にドコからか持ってきたブロックを噛ましてみるがイマイチ。

そこで長身のオッサンが

「やっぱりJAF呼ばなきゃだめだよ。素人がやったって無理だよ」

よく考えてみるとコイツはさっきからみんなの意見を否定してばかりだ。おまけに何もしてない。社長だ。

やなしゅうの嫌いなタイプ、「口ばっか動いて手が動かない」タイプの人間だ。ってみんな嫌いか。

みんなでそいつの意見無視してたらそそくさと帰ってしまった。

見渡すと素手で頑張ってる兄ちゃんが数人。

やなしゅう「ねぇ、どのくらいいるの?」

兄ちゃん「2時間くらいッスかね」

おまえ・・・・。2時間も・・・・雪のなか素手で・・・。

2段羽のトランクを開けて・・・。

ジャジャーン!や〜す〜も〜の〜ぐ〜ん〜て〜(のぶよ風に)

やなしゅう「はい」


兄ちゃん「あっ有難うございます!!!」

そのご3回有難うございますを聞いた。礼儀正しい子は好きだね。

レビンオーナーのオッサンももう諦めの様子。

「とりあえず歩いて帰って明日JAF呼びますんで。ありがとうございました。」

言い忘れたがJAFに電話かけても全く連絡が取れないらしい。皆出払ってるんだろう。

一応リーダーシップを取っているやつがいたのでそいつに従ってたのだが、

もう万策尽きたようだった。石で側溝埋めるかくらいのこと言ってる。

やなしゅう「ちょっといいですか?」

仕切り「?、どうぞ」

後ろのタイヤハウスに手をかける。足の引っかかりを探して踏ん張る。

「せーの」

ガコッ。ズル。

エブリワン「えぇ!」

外れましたけどなにか?

エブリワン「スゲー人力で上げちゃったよ」

っていうかお前ら試してなかったんかい!ブロック噛ます方がよっぽど重労働だぞ!

すかさず仕切りリーダーが

「じゃあさ、みんなでやれば前も上がるかも!」

全員で持ち上げようということになる

「せーの!」


バキ!ガコン!ズルズル!

外れた!やっと外れた!ちょっと嫌な音がした気がするがまあ良しとする。

そのあとテンパーに変えた。車載工具の使えなそうな工具で一生懸命でナット廻してたんで

クロスレンチ貸してやった(初めて使用)。まるでドラえもんだな俺。

レビンのオッサンが全員にコーヒー買ってくれた。

作業工賃としてはかなり安めだったが今はこれが一番嬉しかったりする。

ちょっと雑談して解散。

やなしゅうも無事に帰れた訳ですが風邪引きました。

今年も終わろうとする年の瀬で今年初の良い事をしました。





12月18日

こんばんは。

とっても寒いっす。

今現在、午前五時。寒いっす。

会社から帰ってくる途中、車の外気温計で3℃とか0℃とか。

ハッキリ言って死ぬことができる寒さです。

ちなみにやなしゅうの部屋の中も10℃ありません。

暖房器具まだ出していません。布団だけ。こうして更新するのさえ辛い状況です。

しかし更新もだいぶ滞っておりましてそろそろやらなければという使命感を感じて更新するわけです。

言い訳ですが・・・・

毎日更新しようとは思っているんです。今日はあれ書こう明日はあれ書こうと考えながら仕事しています。

仕事が終わり、ちょっとした食べ物を買い込んで更新に望むわけです。ですが、

やっぱり寒い。寒いからとりあえず風呂。

風呂を上がって買ってきたものを食べる。

湯冷めしないように布団に潜る。

枕元にノートパソコン、タバコ、ドリンク、テレビのリモコンを用意し、更新に望む。

おっと、その前にオークションのチェックとWEB巡回コースのチェックをしなければ・・・・。

1時間経過。まだ布団に潜りっぱなし。

眠くなる。

寝る。


日々これを繰り返し更新が滞っているわけだ。以上言い訳。

やなしゅうは群馬という山だらけの環境で生まれ育った。いわゆる山国育ちだ。

しかし寒いのはとてつもなく苦手だ。

しかしエボ4はすこぶる元気だ。いいコンビだと思う。

ドンドコドンはコンビとして成り立ってないと思う。中川家も。

そんなことは置いといて寒いのは嫌だ。

何しろ布団から出られない。

夜中の小便も2階の窓からやっちまおうと何度思ったことか。

一度やると癖になりそうなのでやらないけど。向いは2階建てのアパートだし。

そういえば昔、小学校の時、夏でも冬でも半袖、短パンのバカがいたな。

あいつらまだ生きてんのかな?元気か〜伊藤君!(実名)

やなしゅうの尊敬する人物の一人”アントニオ猪木”氏はこう言った。

「元気があればなんでも出来る!」

まず布団から出られないんですがどうしたら良いのでしょうか?

「1,2,3、ダァー!」

猪木は毎回やってもいいけどコンペイはいい加減にしろ!

もうすぐクリスマス。寒いわけだ。





12月3日

やなしゅうのエボにはウイングがありません。

よくスカイラインとかシルビアでウイングレスっているけど、あんまり好きじゃない。あくまで個人的に。


ランエボの象徴とも言えるリアウイング。



ついにはずしました。




なんか変。

とりあえず来週までこの姿でいるわけだけど・・・・。

なんかね、

気のせいかも知れないんだけど、


・ケツが極端に軽い

いつも通りいい勢いで曲がるとちょっと危険かも。

こんなに気持ちよく後ろが滑るのは初めての体験。

タイヤの溝がいよいよ限界なのかもしれない。


・加速がいい

超鈍感なやなしゅうが感じるほどだからよっぽどだろう。

その代わり、やっぱり不安定な気もする。

やっぱり気のせいだろう。


・バックミラーの見通しが良い

そんなの当たり前だ!気のせいもクソもあるか!バカか俺!


・やっぱり変

とりあえず羽をつけるまでのガマン!



でもさ、今思ったんだけど・・・・・・・・、

誰かさん、以前ユーロテールは付けませんって言ってなかったけ?

いや、あの、安かったもんでつい・・・・・・