日々の戯言               TOPへ戻る

           戯言12













4月7日


いきてますかー?(お前がな


これといったネタなこともなく日々蟻のように頑張って生きています。

ついこの前、コンビニにコピーとりにいったんだけどさ。

駐車場止めて、コピーとる書類捜してたら


「ドン、ガリガリ、ギュー」



なんだこの音は。

ランエボもいよいよお迎えでもきたのか?

左の後ろのほうから聞こえたな。

後ろ窓のすぐ向こうにナナメってる車が。

え?あれ?もしかして。







ぶつけられたんですか?




降りて確認するとバッチリこすった後が。

相手の車は・・・オジィがビックリしたような顔してる。




あ、逃げた!





ほほぅ。



急いで乗り込んでロックオン。

コンビニからすっ飛びだす。

まぁ、アレですよ。










10秒で追いついたがな。





ピッタリ後ろにつく。パッシングとクラション鳴らしてみる。

止める気配なったく無し。

信号に止まるも全然反応なし。



へぇ、シカトなんだ?


どこまでもおいかけてやろうじゃねぇか!!!






やなしゅう覚醒モード。



回転は高回転気味

フカシ、ブローオフサウンド連発

アンダーネオン点灯(意味ありません)

ニトロオン!(ついてません)


まるで映画のようなカーチェイス!


ではありません。信号止まってるしな。

まぁ、はたから見れば


「一般車をアオってる痛い人」


と、とられてると思う。

10数分追いかけると観念したのかまたコンビニに車を止める。

逃げられないよう塞ぐように止めるやなしゅう。

車を降りてオジィのとこいって

「ちょっと降りてくれる?」

降りてくるおじぃ。

「何ぶつけといて逃げてんの?」

オジィ「え?なんのこと?」

ブチ


やなしゅ「さっきコンビニでぶつけたでしょ!」

オジィ「えー全然気づかなかったよ」

やなしゅ「ほら俺の後ろドアとあんたのバンパー」


白くなってる。第一きづかんわけない。

やなしゅ「ねぇ、これどうしてくれんの?とりあえず保険屋電話しなよ」

オジィ「あーあー、急いでるんだよね」

やなしゅ「だからなんだよ、また逃げんの?」

やなしゅ「あと警察もね。なんなら俺が電話しよーか?」

オジィ「1万円で直るでしょ、これでいい?」


ブチブチ!こいつ全然罪悪感ねーよ。

やなしゅ「1万で直るわけねーだろ!ここ一箇所塗るわけじゃねーんだぜ?」

後ろドアからフェンダーにかかるほどの傷。

オジィ「1万円で直るよ」

ブチブチ。いかん殴りそうだ。

やなしゅ「あんたじゃ話が進まないから保険屋呼んでくれ。入ってるんでしょ?保険」

やなしゅ「1万で直るかどうかは保険屋に聞けばわかるよ」

オジィ「うーん、急いでるんだよね(ソワソワ)」

やなしゅ「だからそんなん関係ねーだろ!急いでるって言えば済むとおもってんの?」


こんなで押し問答つづけること30分。

結局、仲間の整備士に連絡していくらかかるか聞いて示談に。

ほんとならボッタクればよかったんだけどオジィいじめてもしょうがないし。

最後は罪を認めさせて謝らせたからいいか。オジィとはここでバイバイ。


なんて言うか、恐ろしいね。

車ぶつけて逃げた上に安く済まそうとするとか信じられん。


その後仲間の整備工場にいって傷みてもらった。

整備士まっつん登場。

ちと待ってろ。

ポリッシャーもって再登場。

ウインウイン。

見る見る消えていく傷らしきもの。

あ、あれ?

やなしゅ「これ傷じゃねーんか?」

まっつん「相手のバンパーが熱で溶けたんだな」



( ;-3-) 〜♪


訂正、自分が一番恐ろしいのかもしれない。


1月25日

顔が腫れました。

それはもうもうポッコリと。

顔の右側が腫れました。

頬はもちろん目の下から下アゴのエラのヘンまで。

このまま放っておいたら右目が塞がってしまうのでは。ということで医者にかかることに。

よくわからんので内科にいく。

医者「うーむ、虫歯とかありませんか?」

やなしゅ「ありません(キッパリ)


医者「虫歯でないとすると・・・唾液腺かなぁ」

特に治療はなく化膿止めと風邪薬もらって帰ってきました。

とりあえず腫れの進行は収まりました。

まぁ、一晩寝れば治るでしょーと。




治るわけない罠。



内科の先生にもし変化無いようなら耳鼻科へ。とコメントもろたのでさっそく耳鼻科へいく。

耳鼻科医「虫歯とはありませんか?」

やなしゅ「ありません(キッパリ)


鼻の棒つっこまれて「シュー」と薬らしきものを噴射×3

鼻いってーーーー!ぶっころすぞ!

吸入して終わり。

ちょっと強いらしい抗生物質の薬と痛み止めをもろた。

うん、薬飲むと痛くないや。

そのまま会社にいくと、

上司「お前、その顔どうしたんだ!」

経緯を話すと、

上司「そりゃどうみても歯医者だろー」

えぇっ!

上司「歯ぐき腫れてねーのか」

やなしゅ「腫れてます(キッパリ)

上司「歯医者にいけ!」


エー

歯医者嫌いなんだよなー。←まだこんなこと言ってる

まぁ、今のやなしゅうが笑うと





( ^ー ̄)



半分真顔。

百万ドルの笑顔が台無しですハイ。

結局歯医者いって


歯グキをメスでプスっと。


膿ドバーって。

口の中クセー

2日後にやっと腫れが治りました。

で、原因が



7年くらい前に折れた歯



むかーし熱海に出張いってたんだけど(昔書いたかも

そのときにポッキリ折れた歯の根っこが残っててね、それが悪いことしてるらしい。

また再発するかもだそうです。

治療は歯ぐき切開してその根っこを抜く。


(((((((;゜Д゜))))))コエー


すぐオエッってなっちゃうんです。

今回もプスッ、ドバーに1時間半。

医者「口もう少しあけてくださーい」

口は開いてるのだがどうにも舌が拒絶してるらすぃ。

医者「すぐ終わりますからねー」

棒つっこんで2秒で

やなしゅう「グエー」

で、落ち着くまでしばし待機。これの繰り返し。

ハッキリ言って治療できません。

医者もこればかりはお手上げみたい。

まったく迷惑な患者だな!

これは気持ちの問題らしいが・・・

どうにもならんもの。

31歳のオッサンがゲーゲーして涙ボロボロこぼして(自然にでてくるw)全身痙攣してビクッビクッってなりながら

治療受けてるとか滑稽ですな。

終いには看護婦さん(歯科助手?)に

助手「右側の奥のほうがよく磨けてませんから頑張って磨いてくださいねー(ニッコリ)」

なんていわれる始末。あーはずかすぃ。

できる限り通院するつもりだけどいつまで続くやら・・・半月で心が折れると予想!

1月6日

あけちゃって・・・おめ?<遅

年末年始でパチって、取っておいたボーナス分だけキッチリ負けて今年も好調スタートのやなしゅうです。


前言ってたネタ関係のページ作ってみました。あーめんどくさかった。

ってたいした出来でもないですけどね。

まぁ、今年最初の更新だし、笑ってもらえてスタートできたら幸いです。

今年もTNGPROJECTをよろしくお願いします。



12月8日

12月です。師走なんです。

世間(ネット上)ではどうして師走を多様するんだろう?とふと疑問。

卯月とか神無月とかいろいろあるのに12月だけ師走っていう。

妙なところで日本人らしさをアピールしてるのね。





12月って言えーーーーーー!



さて、毎度のことながらひねくれものの登場です。

冒頭で愚痴ってるあたりから察していただけると思いますが








これと言ってネタがないんです。




仕事ネタばっかりだったからねぇ。

まぁ、仕事しかしてないんですが。

詰まったら他に頼る!って自分の信念に従ってネタ画像やネタ動画でもリンクはりますかね。


今度。





11月7日

会社に入社してはや5ヶ月目。はやー!

給料文句なし、業務内容も楽、ただ飯がマズイ。

中学のときの部活の後輩がいたりSSのお茶ミに参加したゆーたさんの弟さんがいたりと、

偶然の出会いもあったり。(男ばっかりの会社です


今の会社、交代勤務の班のメンバー7人くらいいるんだけど。


俺年齢だと上から3番目なんよね(ノ∀`)オサーン

上は一つ上とか二つ上とかだけど下は5つ下とか6つ下とか干支が一回りとか。

派遣やってたときは今の会社ってあんま良い噂が聞かなかったけど(仕事がきつくて出入りが激しい)

あんまきつくもないやね。むしろ楽。

過去の話とかするようになったんだけど、みんな凄い武勇伝もってたりするんよね。

フェラーリ乗ってたとか(自分所有で)、自衛隊にいて訓練が嫌で嫌で辞めさせてもらえず

ある日、埼玉から脱走して京都まで逃げたとか。

しかも脱走→徒歩→電車→夜行バス 超計画的(ノ∀`)

で、俺がいる部署って3人なんだけど俺(31)、10ヶ月前に入社した派遣(19)、同期の社員(32)

同じ共通点があったんよね。


親父が大嫌い。


いやね、なんて言うかよく言われるんだが「それでも親なんだから」とか「一時の気の迷い」とかただの親子喧嘩とか

そういうレベルの話じゃなくて


早いとこ死んでほしい。


と心底から願っています。

俺は・・・過去に書いたことあったかな?

小学生4年から中学2年までほぼ毎日のように怒鳴られて殴られてた。内弁慶で酒乱なんですよね。

殴られすぎて顔が腫れあがって別人みたいになって学校を一週間くらい休んだことも。

母と妹には一切手をあげることはなかったんだけどそのしわ寄せは全部俺にくるわけで。

数年前夕飯のときにふとその話題がでて

親父からでてきた言葉が


「俺は一度だって理由なく殴ったことはない」


(゚д゚ ) (゚д゚ ) (゚д゚ ) (゚д゚ ) (゚д゚ ) (゚д゚ ) ポカーン

酒のつまみが用意してないと母に怒鳴りちらしてから俺を殴り

自分より先におかずを食べたといって俺を殴り

テストの点が悪いといって俺を殴り

会社で嫌なことがあったのか仕事から帰るなり意味もなく俺を殴り

目があったら目つきが悪いと俺を殴り

etc

本気で覚えてないらしい。

家族も呆れ顔。

俺は悔しくて全部それらのことを挙げたが本人はまったく覚えてないという。そして怒鳴りちらす始末。

まぁ、思い出さなくても謝るってことを知らない人間だから無駄だろうけど。

当時からいつか刺し殺してやるって思ってました。

その話してからはほとんど口きいてないんだよね。罪悪感なのか向こうから話かけてることはまずない。

今でも話すとこはないし恨んでる。


そして先日同期の人の話。

実家は仙台で高校卒業と同時に一人暮らしを始める。長男なのに家を出たらしい。

親父が嫌で飛び出したってのもあるんだろうけど向こうは高校でたら一人暮らしするのが当たり前みたいになってるらしい。

専門学校卒業して東京→群馬らしい。

その人の父親はバツ2らしい。奥さん3度目なのか。本人曰く、一方的に親父が悪くて離婚だったそうだ。

所帯もってて子供も一人いるのだがまだ親父には見せてもいないそうだ。見せるつもりもないらしい。

どんだけ嫌ってるかわかるね。


あとは19歳の派遣君。

まぁ、若い。若い割にはしっかりしてるんだよね。

考えはまだまだ浅はかなんだけど気を使うとこを知ってるというか荒削りだが器がでかい。

「俺エルグランド欲しいんすよ」

入社して間もない頃聞いた話。

あぁ、流行でデカイ車が欲しいっていってるだけの小僧か。エルグランドいくらするのか知ってるのか?って思ってたんだけど。

最近同期との話で盛り上がってたらそいつも

「ウチ、親父いないんすよ」

えぇ!?

随分前に離婚したらしい。

今は県営のアパートに母、弟、妹、妹(5歳)

で暮らしているらしい。

彼の親父も酒、浪費家、その他いろいろらしく家庭を振り返らない人だったらしい。

エルグランドが欲しいのももちろん自分の希望でもあったが母の手だけで子供4人育てたことに孝行したいらしく

家族を温泉とかどこか連れてってあげたいらしい。

そして既に頭金に170万ほど貯まってるという。すぐにでも買いたいらしいが19だとローンが組めないらしい。

干支が自分と一回りして同じ兎の彼。


ちょっと 立 派 す ぎ な い か ?


ふと意見が合った親父嫌い。

形は違えどいろんな形があるのね。

そしてみんないろいろ既に行動起こしてる。

俺はいったい何をやってるんだ?と思わされる瞬間。

彼らは行動おこしてるが俺は実家住まいだしただの愚痴にすぎないことが発覚。

どこか自分のことを誰もしらない町に行って一人暮らししたいと思う今日この頃でした。


10月3日

全然更新してないねぇ。

なんか最近ダラけててダメなんよ。年のせいかなぁ。

みんなはどうやって日々活力をみいだしてるのかな?

やなしゅうはもうダメだってくらいテンション下がるととある画像を見ます。


これ


なんていうか一生懸命やろうって気になる。ガラにもなく。

去年身の回りで亡くなった人がおおかったせいなのかな。


最近の出来事っていうと・・・。

何年かぶりに車の中を徹底的に掃除したんよね。

基本的に掃除ができないダメ人間です。

外側はそれなりにやってるんだけど、内側はみられないからいいや、って放置してた。
←外が汚れる原因その1。
まぁでるわでるわゴミの山。

これでも雑誌に掲載されたランエボかね?ってくらい。

そんな中で発掘された年代モノ。





おいおい、どれだけ掃除してないんだ?

みんな!車の中もちゃんと掃除しようじぇ!


最後に9月21日に発売したCD。

北斗SEのサントラ。

やっと音源手に入れた〜ってわくわくしながら聴いてみると。



違う。

いやね。

合ってるは合ってるんだが。

今のTOMさんとしての声でなく、昔のTOM☆CATまんま移植なんよ。

たしか取り直したハズ・・・。

友人に確認したところパチスロのとは明らかに違う、と。

テンポも速いし、声も違う。

サミーさん、これサギなんでないかい?


これから買う人に。

このサントラ買うんだったらTOM☆CATのオリジナル買え!



8月21日

先日「タフボーイ」聴きにいてきました。

隣の台のタフボーイ聴いて帰ってきました。

感想は・・・。

TOMさんの声、なんか可愛く聞こえた。

音源ほっしぇ〜!

一応タフボーイを知らない人の為に
※YOU TUBEのサイトです。嫌悪感のある方、著作の問題を嫌ってる方はいかないほうがいいかも。

TVのオープニングだとさ、

♪イカれた時代へようこそ

じゃなくて

♪ふざけた時代へようこそ

なのね、全然知らなかったわ。TOM☆CAT好きになった切っ掛けがこれなのにね。

ほかにも探してたらこんないいものが(´∀`)

これ



7月11日

ようやく会社に通い始めました。

あとは頑張るのみっす。


最近までワールドカップで盛り上がってましたね。

熱狂的なファンとか凄い勢いですよ。

大騒ぎしたり川に飛び込んだり人に迷惑かけたり



何がそこまでさせるんでしょうか?やなしゅうにはサッパリです



やなしゅうはサッカーに限らずオリンピックでさえほとんど見たこと無いさびしい人間なのです。

日本が勝ったからってお腹いっぱいになるわけでもないしお金がはいってくるわけでもない。

自分に利益のあることなら応援にも熱狂的になるんでしょうが。

今ではもうほとんどサッカーの話しないですな。ミーハーなんてそんなもんか。

よくしらんが有名な外国人選手が相手に頭突きしてぶっ飛ばしてレッドカードでMVP。

嗚呼、サッカーてなんて素晴らしいスポーツなんでしょう!

フランスだーイギリスだー言っても黒人ばっかじゃね?

中田が引退だそうですね。世間では大騒ぎですな。


やなしゅう「へーまじでー(足の爪切りながら)」


まぁそんな個人的意見でサッカーファンを敵に回してもしょうがないので。

実はやなしゅうの身の回りにもサッカーファンがいました!それは・・・


「母」


ずーいぶん前に「勝ちT当たる」ってのあったじゃないすか。(4年前か8年前)

たしかビールの抽選で。(どう考えてもファンじゃなくて『ついで』)

当たったんですよね。クジ運悪くて有名なやな家で。


貧乏一家でこういうの素直に嬉しいんですよ。

聞けばadidasだそうじゃないか。(つづりあってるかのぉ)

モノもよければデザインも豊富なんですな。

当然家族会議が開かれるわけです。

俺が俺が、あたしがあたしが。

結局、じじぃもばばぁもTシャツなんて着ねえべ!ということで半ば強引に自分が奪取。

さて、早速開封するべ。

懸賞に当たったことを神様に感謝しつつバリッバリッ!

感謝のかけらもみれないあけ方でとりだすと。




拡大



「サッカー太郎」

やなしゅう「やっぱり・・俺・・・イラネ」

家族一同「いらない」

何十種類もあるなかで唯一ハズレを引くとは。

当たったけどハズレという矛盾の中、無事弟がこれを着ることになりました。(ネタ方向で)







6月16日

沖縄、連日の大雨による土砂崩れとか大変みたいですね。

ただでさえ台風とか多いのに。


でね、最近暇なもんで沖縄についてあれこれ調べてたんだけど。


知らなかった事実が発覚。

(以下、戦争の話になります。嫌悪されてる方は読むのをご遠慮ください。あくまで個人的な話ということを了承願います)


数年前に流行った「島唄」。パチスロじゃないよ?

The BOOMが歌ってたアレね。(カヴァーだったのか)


ちなみに歌詞

でいごの花が咲き 風を呼び嵐がきた

  でいごが咲き乱れ 風を呼び嵐がきた
  繰り返す悲しみは 島渡る波の様
  ウージの森で あなたと出逢い    (※ウージはさとうきび)
  ウージの下で 千代(チヨ)にさよなら
  島唄よ風に乗り 鳥とともに海を渡れ
  島唄よ風に乗り 届けておくれ
  私の涙

  でいごの花も散り さざ波がゆれるだけ
  ささやかな幸せは うたかたの波の花
  ウージの森で 歌った友よ
  ウージの下で 八千代(ヤチヨ)の別れ
  島唄よ風に乗り 鳥とともに海を渡れ
  島唄よ風に乗り 届けておくれ
  私の愛を

  海よ宇宙よ 神よ命よ
  このまま永久(トワ)に 夕凪を

  島唄よ風に乗り 鳥とともに海を渡れ
  島唄よ風に乗り 届けておくれ
  私の涙
  島唄よ風に乗り 鳥とともに海を渡れ
  島唄よ風に乗り 届けておくれ
  私の愛を
  ララ ララララ ラララララ ・・・・・



これね。好きな歌でCDも持ってるんだけど、恋愛とか沖縄独特の神秘さみたいなイメージ持ってたんですよ。

バックの楽器類もメロディーも沖縄!て感じのものだったしね。

ことろが某サイトでフラッシュを見て愕然。(下のほうにある「島唄」ってやつね)

戦争を歌ってたんですね。いや、自分が恥ずかしい。

そこのフラッシュ、わかりやすいように訳してあるんだけど

いちいち意味が繋がる。悲しすぎる歌だったんですね。

訳、抜き出してみました。



〜以下、島唄を歌いながら読んでください〜

厄災をつげると言うでいごの花が咲き

沖縄県にアメリカ軍がやってきた

花が咲き乱れアメリカ軍の攻撃は続いた

寄せては引く波のように

沖縄県への攻撃は繰り返される

サトウキビ畑であなたと出会い

サトウキビ畑の下の洞窟で永遠の別れをした

島の歌よ風に乗り

亡くなった人の魂と共に海を渡れ

島の歌よ風に乗り

本土に伝えておくれ沖縄の悲哀を


沖縄県はほとんどが破壊され日本兵と

沖縄県の人たちの抵抗は少なくなっていった

幸せな日々の生活は

はかなく消え去った

サトウキビ畑で歌いあったあの人は

沖縄県の洞窟で永遠の別れとなった

島の歌よ風に乗って魂と共に海を越えて

沖縄民謡よ風に乗ってニライカナイ(天国)へ

届けておくれ天国のあの人に私の愛を


海よ宇宙よ 神よ命よ

このまま永遠に平和を


島の歌よ風に乗り

亡くなった人の魂と共に海を渡れ

島の歌よ風に乗り

本土に伝えておくれ沖縄の悲哀を

島の歌よ風に乗って魂と共に海を越えて

沖縄民謡よ風に乗ってニライカナイ(天国)へ

届けておくれ天国のあの人に私の愛を



いかがでしょうか?

やなしゅうは目頭が熱くなりました。

そしていろいろ調べてるウチに必ずでてくるキーワード

「神風特別攻撃隊」

学校の教科書にもでてくる。

今回見たのはフィリピンを防衛する部隊の話。

日本の石油補給路を断つこと、石油の確保を目的に毎日アメリカ軍の戦艦が何十隻となくおしよけてくる中

フィリピン防衛で滞在してる戦闘機、実に40機。

ミッドウェー海戦からかつての大東亜戦争初期のころの勢いは無くなってました。

中将からの一つの提案

「250kgの爆弾を抱えて体当たりしてはどうだろうか」

両手をあげて賛成する兵士たち。

死ぬことを良しとする中、反対するものもいず10代20代の若者が逝った。

そしてその裏側で

「回天特別攻撃隊」

こっちは空からでなく海からの攻撃。人間魚雷だ。

まぁ、フィリピンとしては戦争を自分の国に持ち込まれた訳です。

日本を目の敵にしたでしょう。


フィリピンで「神風特別攻撃隊」含む戦役者の慰霊祭りでとある方のスピーチ(実話


「当時白人は有色人種を見下していました。
これに対して日本人は世界のあらゆる人種が平等であるべきだと
戦争に突入していったのです。
神風特別攻撃隊はそうした白人の横暴に対する力による最後の
抵抗だったと言えましょう。
そしてアジア内で唯一抵抗してくれたのです。
かつて日本の統治を受けた台湾や韓国を見てください。
立派に経済的な反映を続けているでしょう。
これは日本が統治下で施した教育の成果です。
ですがアメリカの統治を受けたフィリピンでは
モノを作る事を学ばせてもらえなかった。
アメリカが自分たちの作ったものを
一方的に売りつけてきたからでした。
フィリピン人は日本で伝えられてるような
反日などではなくむしろ親日的です。
フィリピンの人々は戦争があれば多少なりとも犠牲はあると、
考えています。
日本を責めようなどとは思っていません。
フィリピン国家にも
『誉れ高い英雄たちの生まれた国を称えよ』
という一説があるくらいです。
欧米人のアジア観に多大な影響を与えた
神風特別攻撃隊はフィリピンの人々に敬われ
そして勇気が賞賛されている。
日本人はこうした現実も認識する必要があります。
今、自由に発言できることご飯を食べられることに感謝しましょう。
そして日本人が日本を好きになって欲しい。」


慰霊祭に参加した老人は肩を震わせてたそうです。

むかーし朝まで生テレビって番組で実際戦争にいってた人たちが数人出演してたんだけど。

隠蔽されてることがおおすぎない?

学校で習ったこと、世間の風聞、だいぶ違うような気がする。

自分の勉強不足なのかもしれんが。

そもそも日本が進軍した理由さえわかってなかった。

ロシアに攻められる中国の救済、イギリスに狙われる香港の救済、、etc

アジアの国々は白人たちの進出に対してみんな泣き寝入りだったのね。

例えば南京虐殺。

大問題ですよね。日本人が30万人殺した。

ただ事実は、20万人は同じ中国人が殺してるわけで。

要するに民間人を盾に使ったんだよね。盾にならなかったり逃げたら民間人だろうが射殺。

民間人を並べ手足を鎖でつなぎ逃げられないようにして隙間から銃撃してくる。

記録も残ってる。

あとは靖国参拝問題とか。

フラッシュの最後みるとわかるように大田少将が、

「沖縄県民斯く戦えり。

県民に対し後世特別のご高配を賜らんことを。

−沖縄県軍司令官 大田実少将−」


言うとおりこれらの方々は靖国神社に神様として祭られているようです。

たしかに戦争はよくない、人が死ぬのも事実だ。平和が一番いい。


ただ、その戦争経験したご老人方がおっしゃってた言葉

「戦争反対、平和を唱えるのは正しい。ただし今の日本があるのは国の為に
若い命を投げ出して戦争で死んでいった者たちがあってこその日本なんだ。
死んでいった同士を悪く言うのはやめてくれ。また彼らも平和を願っていたんだ。
そのうえで戦争反対を訴えて欲しい。」


と涙を流しながら懇願していたのを覚えています。


今回調べたことでいろんな見えなかったような気がします。

と、同時にマスコミや流行に流されすぎの自分を情けなく思いました。

これからは何が正しいかを自分の目で見極めて行きたい。



6月5日

なんとなく雰囲気を和柄にしてみました。&前のページ探してリンクさせてみた。ソースは残ってないので更新はしません。

6月4日


正式な入社は6月後半だそうで(まだ工場完成の日取りはわからんらしい)

とにかく













こんなこと言うとみなさんに殺されるかもしれませんが










毎日が日曜日






今回は就職活動しなきゃって言う切迫した雰囲気がないのでマッタリ生きてます。


刺激が欲しい


旅行とかも考えたのですが友人曰く「ベルト(どこだったかエンジン関係の)がヤバイ」らしいのでパス。


得意の衝動買い。

欲しいものがこれといって見当たらん。

財布の中には若干の金。


服でも買おうか。夏物の和柄が欲しいのよね。やなしゅうのセンスだ気にするな。

近辺のショップいったけどこれと言って気に入ったものがなかった。

うーん。



そうだ!東京へいこう。


東京は久しぶりだ。

あそこ行ってみよう、ここもいいなと頭に浮かべながら新町駅から乗る。

快速で赤羽すぎる。やっと到着か。


「次はー池袋ー池袋ー」

へ?上野は?

よくアナウンス聞くと高崎線じゃないらしい。神奈川までいくらしい電車だ。

おいおい!そんなん新町走ってたか???

まぁ東京駅経由だろう。(勝手な予想。というか理想

「次はー新宿ー新宿ー」


よっしゃ!!!                  乗換えだ


中央線でまったり東京駅へ。

目的はアメ横。服っていうと原宿とか新宿とか言う人多いけど



俺は高級志向じゃない。



Tシャツに1万8000円とかだせるか!



アメ横の雰囲気なんとなく好き。

活気があるし老若男女問わず受け入れてる。

中央線から山の手に乗り換えるとふと、


「秋葉原」


久しぶりだしちと行ってみるか、ということで降車。


駅のなかもだいぶ変わったね。

改札抜けて外にでる。




( ゚Д゚)  ポカーン



ここはドコの国ですか?



そこらじゅうにメイド服を着た女性が!

レースクイーンみたいなカッコの人もいるし。

歓楽街?

でも歩いている人はアレな人ばっかだ。俺もアレだが。

中央通りをいろいろ見て回る。

ここにもメイドさんがいっぱい。

なぜメイドなんだ。

最近やっているゲーム↓

一時期話題になったサウンドノベル。これまじでこえぇ。キャッチコピーは正解率1%

関連のものはないかと探り歩く。

結果:無し

もういいや。オッサンにはついていけん。


また電車に乗りアメ横へ。

やっぱここは変わってないなぁ。

あいかわらず売ってるパインの棒刺したやつとアメ横焼き。

そして中田商店。ここでよく軍ものの服買った。アーミーパンツとかね。

時間はまだあるのでいろいろ歩く。メインのとおりだけでなく高架下とかの細い路地まで。


けっこう革製品の店おおいのね。

そういう店の呼び込みって俺のほう見るとかならずバックル&ベルトをみてるの。

やっぱりプロだけあって観察するのかな。ま、すぐ背けるけど。

1店だけ呼び込みの兄ちゃんが

兄ちゃん「あれそのベルト手作りですよね?」

いろいろ誉められた(100%お世辞だと思われ)

悪い気はしなかったのでそこでターコイズビーズを購入。

中田商店でも目ぼしいものが見つからなかった。

和柄のシャツいろいろ売ってるんだけど全部高かったりヴィンテージだったり。






買えません。



せっかく来たのに手ぶらで帰るのもなんだかなぁ。

もっかい回る。

うーんうーん。

Zippoでも買うか。

普段ジッポはすぐ無くす都合で使わないんだけど。

とりあえず2個購入。


銀河鉄道物語の限定ぽい。アルミケースとLEDライト付き




もう一個はベトナムジッポ風のやつ。

焼け爛れたような面にメチャ下手糞な飛行機。このシュールな絵がたまらん!



地元で買えないこともない気もするがとりあえず買い物は済んだので帰ることに。

くるとき普通できたので帰りは豪勢に新幹線でかえろうか。

あんま金使わなかったしね。

上野駅につくと


ちょうどでたとこ。


うーんうーん。どっかで時間潰すか。

歩きつかれているってのもあったけど時間潰すといえば



パチンコ



ここまできてやるもんでもないとも思うが最近やってなかったしちとやってみっか!


どれがいいかなーと店内を巡ってると



おぉ!これだ!俺を呼んでいる気がする!


パチスロ「ROCK YOU QUEEN」


ネットゲームで知り合った友人のブログで取り上げてたこともあって惹かれた。

3000円でボーナスゲッツ。

なんでぇ200枚しかでねんか。

ま、このメダル終わったらけーるべ。

そしたら連チャンが続く。ヒャホーイ

お気に入りは「KILLER QUEEN」「WE ARE THE CHAMPIONS」「WE WILL ROCK YOU」「BICYCLE RACE」

周りに誰もいなかったので口ずさみながら

「しーざきらーくいーん、がんぱーうだぜらちんーだなまーいとざれざびーむ」

店員がシッカリ見てたり。

旅の恥はかきすてだ!※旅じゃありません

またよりいっそう派手な展開が。



「QUEEN GAME」



なんかすごそうだぞ?

脇にあった説明書を読む。

※QUEENGAME:ボーナス当選するか1000回転で終了

1000回って・・・・・かかったようなもんじゃん!

3000円でかかるし連チャンするし俺ついてんな。ここらへんで新幹線のことは忘れてる。

数時間後。













まさか1000回まわるとわ。

携帯カメラなので画像悪いけどカウンター999。あえて999。

運がいいんだか悪いんだか。

そして運命の1000回転目!

かからない。※お約束



あーぁ、と思って打ってると。

あれ?QUEENGAMEの文字がまだ光ってる。

説明書読み直す。

※上段でベルが揃うと1000回上乗せ


エー(心底嫌そうに)

もういいよ。飽きちゃったよ。電車なくなっちゃうよ。時間にして19:00くらい。

結果から言いますと1070回でボーナス。

また連チャンして適当にやめ。

収支は

今日の出費チャラ

やっぱりパチンコは地元がいいね。



5月31日


あのね。


んとね。


えとね。



派遣辞めちゃった。(テヘッ



まぁ、いつまでいてもしょうがないしね。

食っていく分、年金や健康保険や支払いの分化成だからオサラバ。


どうも、身分が下に感じてやりずらい。(実際下なんだろうけど

まぁ、理由がほかにもあるんだけど。


就職活動しながら仕事するのはしんどいわぁ〜。


まぁ、これでまた社会のクズへ逆もどり。


約2週間前。

なにげなく求人雑誌みて応募してみた。

給料安いけど、各種手当て、退職金、有給、賞与そろってる上に正社員。

製造業で正社員募集は限りなく少ない。

面接いった。周りには自分含め6人。

若い人、年配の人。自分がちょうど真ん中くらい。

(こりゃ、またダメかな)


工場を見学して面接へ。

部長と課長らすぃ。

この重苦しい真剣な場面にも慣れてしまった。

高校受験のときの面接の練習を思い出し、今のアレンジを加えて行動する。

お決まりの質問が飛んでくる。



なんでやめたのか。



ここらへんは理由がしっかりしてるから引け目感じなく答えられる。

つっこまれ、否定され、次々質疑を繰り返す。

間髪いれずテキパキ答える俺。

俺こんなに喋れるんだなぁと改めて痛感。

面接が得意。なんていやだ。慣れもあるんだけど。

若干の手ごたえ大きな敗北感を感じながら面接部屋を後にする。


結果連絡は明日ということ。はえーな。


帰宅して寝る。面接って疲れる・・・。


そして翌日。

連絡がくるということで朝から起きて片時も携帯を手放さず行動。

結果を知りたいのと知りたくないのと焦燥感が俺を疲弊させる。

もうね。

封書がきて








キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)━━━!!!!!!
       俺  父  母  弟  妹  姪  猫1 猫2









で、










あけてみると












г――――――――――――――――――――
|    
|         不採用通知

|   この度は弊社の求人を応募していただk(ry
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


これ。怖いんですよ。恐怖症というかトラウマなってる。


電話もまた然り。






本当に、結果待つのは精神的に疲れる。

待てど連絡はこない。落ちて後回しになってるのかな?

悪いことばかり思いつく。

そして仕事にいくか。と6時頃。

登録してない番号から着信。


キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)━━━!!!!!!


深呼吸してから


やなしゅう「もしもし」

?「○○鰍フ○○ですが・・・」

やなしゅう「あ、はい、面接受けさせていただきました、やなしゅうです。」

担当「昨日はお疲れ様でした。それと遅くなってしまい申し訳ありません。」

やなしゅう「お疲れ様でした。」

担当「今回は面接の結果をお伝えする為にお電話させていただきました。」

やなしゅう「?はい、どうだったでしょうか?」


なんか遠まわしな言い方の気がした。丁寧だし。

担当「面接の結果ですが・・・」

やなしゅう「はい」

担当「役員と相談いたしまして・・・・」


おうおう!やけに引っ張るなぁ。言いにくいことなんかぁ・・・。

すごく長かった。トリビアよりミリオネアより長く感じた。

やなしゅう「・・・・」


















担当「やなさんには是非、当社で頑張っていただきたい人材という結果になりました」





一瞬あっけにとられ混乱する。

やなしゅう「・・・えと、合格ということでしょうか?」
















担当「はい、やなさんさえよろしければ是非当社で力を発揮していただきたいという話になりました」



・・・・・・・・・・・・・・・・・きた。


             き
             た
            ぁぁ
            あぁ
            ああ
            ぁあ
         ヽ\  //
             ,、_,、 。
          ゚  (゚jコ゚)っ ゚
            (っノ  
              `J


キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│ │ │ │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!!


  ┏┓  ┏━━┓               ┏┓┏┓┏┓┏┓   
┏┛┗┓┃ ■ ┃┏━━━━━━━━┓┃┃┃┃┃┃┃┃  ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
┣-  -┫┃┏┓┃┗巛うヽ 巛と \.━━┛┃┃┃┃┃┃┃┃  |┌─────┐ J |||
┗┓┏┛┗┛┃┃  ._ヽ_ \ ̄ヽ \    ┣┫┣┫┣┫┣┫  | |         ..| ◎ |||
  ┗┛    .┗┛  (。A 。 ) )_ゝ ノ___┗┛┗┛┗┛┗┛__ | |         |   ||||
//  //      ∨ ̄∨ ⌒   /  /⌒ヽ         /| .| |         .| ||||||| |||
/  // /       \     イ ./ 人 \       //  |└───── ┘||||||| ||
  // /   //     |二ヽ     Y  /二\ \ノ⌒i二ニ|/||   ̄| | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
// /   //  //   | ■ヽ ヽ    ノ■■■ヽ /■■ ||||| ......|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|:::::::::




            *   *   *   
         *  .※  ※  ※.  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *      
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *    
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *   
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *   
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   *

 
\\      オ ー ッ         オ オ ー ッ   //         
 \\                           //

.∧ ∧∧ ∧   ∧ ∧ ∧ ∧    ∧ ∧  ∧ ∧∧ ∧
(   (   )   (   ) (   )    (   ) (   )   )


⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆  *
 .人   人   人   .人   人   人   .人   人   人    ノ    ☆
/ .\/  \./  \./  \/  \./  \./  \/  \./  \./ ☆ *
    ┏┓    ┏━━┓ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ . ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃(*´д`)(*´д`)(*´д`)(*´д`)(*´д`)   ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━━━━━━━━━━━━┓   ┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃                      ┃   ┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━━━━━━━━━━━━┛   ┗━┛
    ┃┃        ┃┃(´д`*)(´д`*)(´д`*)(´д`*)(´д`*)   ┏━┓
    ┗┛        ┗┛ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ  .┗━┛
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆  *
 .人   人   人   .人   人   人   .人   人   人    ノ    ☆
/ .\/  \./  \./  \/  \./  \./  \/  \./  \./ ☆ *

  _ 、、 _
 <:::::::`!:ヽ      、 i r        /:レ:-::"レ..、
 !`:::::::::::::::::|  , ..::::':_:::::::_ ̄::`::...、  /::::::::::::::::::::フ
,->::::::::::::::::/o ':r " "/ !ヽ `ヽ、::::::ヽ {:::::::::::::::::::::::、フ
`-、::::::_;:::,/O:/  _        ヽ:::::::8!:::::::::::::::::::::>
       l::|   _ヽ  、 /_   'i:::::::! ヽ-:;;;::-''"
       .i:| (・ ) ,  ( ・ )  |::::i
       | } ''_''_     _'' ''  !' Y
       `!/`‐'‐`=='‐--'ヽ , ノ
キタ━━━━! ! r  ̄ v‐  ̄ ), ノ━━━━━━ !!!!!
       /`ヽ=-ニニ-=-"   \
      ( ,   | Y_-゚-`_Y |     )



┃              ┌┬┨
┃              ├┼┨
┃              └┴┨
┃      ┌┐┌┐    ┃
┃┌┐┌┼┼┼┤┌┐┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┗┷┷┷┷┷┷┷┷┷┛
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

      _,,..-──-..,,_
     /        `~'-.,_     ,,..-―-..,,_
.   ,i'                ~'''‐‐'''~   ,.r'''~   ギタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!
   i'`''-..,,,_                 /                           __Φ Φ Φ__
  i'_,,,,..-i--i  ┌‐ii‐┐.┌.┐.┌.┐_i'___________________ノ_,。"''',。'''",。 \
  |   |三l三三| |l三l三l三l三l三l|ヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨ三l三l三l三l三l三l三l三|Ξ       ` 、ヽ
  |   |三l三三| |l三l三l三l三l三l|ヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨ三l三l三l三l三l三l三l三|Ξ二二二二二ニ―' ヽ
  --━━〇!.   └‐''‐┘.└.┘.└.┘'! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 `゚__,,`゚,,,,,`゚,,_  ,!
.  !,,..-'''",~-''''" ̄ ̄ヽ, ̄ ̄ ̄ ̄/ ゝ、                               ̄Φ Φ Φ   ̄
.   !、, '" ,,、◎ ◎ 。 i,   _,._='--..,_,.>
    ヾ 、 `” ◎ ◎  ,!_,="´
      `゙''-''====='''‐'"´


やなしゅう「ありがとうございます!!!」

やなしゅう「本当にありがとうございます!!!」


こんなに嬉しいのはいつぶりだろうか。


担当「おめでとうございます。やなさんのほうは当社で決定ということでよろしいでしょうか?」

やなしゅう「もちろん、よろしくお願いします!」

これからのやりとりを終了して電話を切る。

やっと、やっと・・・・。


もう一回電話のセリフを思い出す。

担当「やなさんには是非、当社で頑張っていただきたい人材という結果になりました」

担当「はい、やなさんさえよろしければ是非当社で力を発揮していただきたいという話になりました」


しつこいようですがもう一度(今度は萌え系で




  ┏┓┏━━┓   ! i レ1.,'  /  .i ./ i /   ,..<__ .il i !  !   ',   ┏━┓
┏┛┗┫┏┓┃   .i l  ! レi フー-.、 レ  '  _,.ィ/⌒i;;;;;',ヽil |  |- 、  ',.....┃  ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏ .| i   li/ //i⌒i;;ヽ     ヘr';;;;;;;;;;l } |  | i .}  .i . ┃  ┃
┏┛┗..,. -‐‐ 、__┃ .| l   |ヽ i| 'r';;;;;;;!        ',;::::::::ノ_ .! !  | ./   .! ┃  ┃
┗┓┏,'  ´ ,,,... ヽ_ .! |   ! ヽ  ヽ:::::!       ̄ ̄´ l l  iノ  |i  l. .┗━┛
  ┃ ,'      - ヽ l   l ゝ,ヽ ` ̄´  、        .ノ !  .!  i ', .| .┏━┓
  ┗ ,'       ,..、 | |   |  `.\    _,,..- '   ,ィ' i l  !  i,.--<`ヽ、┃
   ,'       ,ヘ__ノ .i   |  _,. -- ,`  、      ,. ' !l /  ,'i  /´~``  ` , ヽ


                   .{ /  ,  ,      ヽ ヽ \/
                   ./  〃 li l     } l  ヽ  ヽ
                  .〃   li  l い _  _ l j l  li  い
  ┏┓  ┏━━┓        .{{__{{_{_,.ヒ´___トノ、!__}}__ }_}         ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃         .//l   | ,ィ'てミ    ,ィ'てト、|   l l             ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━// il   ! ヽいリ    いリ ' |   い━━━━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃     .// リ  ム  `´  、  `´  ム  ヽ ヽ.        ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━//  / ム.厶   ,rv─‐v、   んハ  ヽ.\.━━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃   ..//  / /,ノ 7-ュヽ.{     }.ィチく \い.  \ \.     ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛  ..//  /  / { { / 〉、`7エT´/ \ ヽ ト、ヽ     \   ┗┛┗┛┗┛

                    , -rヽ、         __,.- 、
                      /  )ァヘ        /     }
                      / ,ィ ,.ニィ         /´ヽo‐´
                  /_〈 レ'´∠-‐‐- 、__ /   l
                  ト<,__,>  _ ,,,,, _     </   |
   ┏┓  ┏━━┓   ( \_ 、__∠-、‐、‐ヽ   、 .l l   /  .  .  .  ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    〉/ _.ィ‐'´ヽト、Alヽト、ヽlヽl   |.       ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━イァ ノ.イ'"_     ;==、 ヽ  l    L._━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  ,イ |  l /lハ     }Viゝ } /|   l:.:.ヽ     ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗/.:L.ヽハ ド上!     ゙‐' ノ ト、    レ'..{..━━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃. 〈-‐'´.-'´ >ゝ" ` _ ....、´ ´7/、 `ー'´ .イ.     ┏━┓
   ┗┛      ┗┛. ヽ‐'´,-/ィヘ、 ヽ _ノ  ,彳 `ー-‐'´ /       ┗━┛
                 `´l   ノィヘィ>、__,.. ‐'´ {  l.     /
                   l  ! /〈__.L..、ノ __.-‐'´|  !     〈
.                   l ! >'´-、イ⌒'ー-‐'´  、  /
                  | /_,ィ´i l. . : : : : . . ,'  `ー./
                    〉、: : :.l _,イ: : : : : : : : !    /        
                 /. :! :  ´    : : : : : :/   /             
                  l: : :                /            
                 /. : _. -‐- ._   . : : : :.〈              
               /_,.ィ´     ` ー-、;_: : : :|              
                 \::ノ   j __. -‐ ‐- エ>'             
                 /‐ '' "__,... -‐‐rー、-、_|               
               /-‐ァ' ´/  |  l  ヽ  ` 、            
              ./ /   /  l   !  `、  ヽ


そして最後



\ \\.       ┏┓   ┏━━.┓....                ..┏┓┏┓   /\\\\
\\ \    ┏━┛┗━┓┃┏┓ ┃                 .┃┃┃┃   ∠−ニ ̄ \\
\\\ _>  ┗━┓┏━┛.┃┗┛ ┃ ┏━━━━━━━━━━....┃┃┃┃     二_\\\
\-=ニ    ┏━┛┗━┓┃┏┓ ┃ ┃              .┃┃┃┃┃     _−   \\
  \\\. ..┗━┓┏━┛  ̄ ┃ ┃.┗━━━━━━━━━━┛┗┛┗┛      ̄二=\ \
\   -=ニ    ...┃┃     ┏┛ ┃                   ┏┓┏┓     < \\ \
\\  /    .....┗┛      .┗━.┛                  ...┗┛┗┛ .,r-'" ̄丶、 \\\ \
  \/ ィ   ,.−−−− ,、r-- 、  / ̄\ / ̄ ̄ 、ミヾミ三ヽ_      //゙丶、   \ \\\
\/'''" / / \\\ /ハ!、   \ \\ ` \\  y゚j、゚ uV、 i \\  V'。゙"。 \ r.、 |  \\\
\\  //   r--- 、 //。゙´。゙、   ヽ   _____     〈r---ヾ/ trj  、、、 / い  しリfZj/ \ \\
\\\   ,.-tニ=-、 \イ|〈__  u\  i  ヘ ̄くヽ ,..r---! ̄ ̄| i f_ /。v。゙ミ化ニニニヾ  H \ \ \
   ____  `ーj゚〈、゚ u゙vヘ| !ヘト-゙ヽ  |  i|  |゚L゚ u /j、     ヽフ_ノ/ !、| .ふ.u!fjヾV  |! ノ ゙ヽ,、
 /jヘ、 ヽ  kii==ヾ | f!.   ヾ==''/!ハ!''ー .,|!テヾ / ナ ゙ ⌒、    ゙、/  /`'' ̄-−-ミ==//  /   ̄''ヽ、
 〔゚}{゚〕uVi| 、-!i__,,,!jノ !゙   フィ、 / |  |  ''-" V ゚〈、 ゚  `!i .rミ, .|`-"/      /匸ヽ /    /
  ヾテヾ、〈| 〈゚i_゚ヒ,,/ / フ ̄//|ヘY、 |  .| / ヽr (r 、   し ル!ソ人 /      /     ̄     |
   Y=ノ//ヽ-!-〉''不−"  /〈 | : ト 、/ / |  i、 ニ゙     ク"/゙''-,,_      | i
  /ヘへ / /       ! / | : |  `7.| /|   | >.、___  / /    丶、   |ヽ



これで安心できる。

落ち着いた暮らしができる。

プレッシャーから開放される。

退職してから約半年ながかった。

応援してくれた方々心配してくださった方々。

ありがとうございました。やなしゅう、無事就職内定いたしました。

これからもTNGPROJECTをご贔屓に(人´∀`)



5月18日


いやね、今回たいしたことじゃないんだけど・・・・。

いまいってる会社の売店で


お茶


を買ったわけさ。無造作に緑の

なんの気なしに飲み終わりふとパッケージに目をやると。






「お茶ぞなもし」


おいカゴメ!

タイトル考えたヤツとそれの許可だしたヤツ一歩前へでろ!

歯をつむれ!目を食いしばれ!


よっ                  ぽどセンスが無いかやる気がないかのどちらかだな。

「ぞなもし」なんてハクション大魔王くらいしか聞いたこと無いぞ。

だいたいこのタイトルにする意味がわからん。


お茶っていうのはさシンプルというか清涼感を醸し出すタイトルつけるのが普通じゃないんかい!





「お茶ぞなもし」





はい脱力感しかありません。

おっと忘れてた。味のほうは



限りなく「水」



壮健美茶より薄いというか品がない。これは壮健美茶に失礼だな。


なんと例えればいいか・・・・言うなれば





でがらし





しかも3番煎じ



てとこかな。

だいたいコイツはなんなんだ。



豆?

なぜ浸かってる?

きもーちアシュラ男爵なとこも謎。

湯のみの絵だけどあきらかにコールド仕様。


「銘茶 嬉野茶使用

へ〜すごいね〜(TV見ながら

解説
「風味のよい【嬉野茶】を贅沢に使い、最適の温度と時間をかけてつくっおいしい緑茶です」

原材料:緑茶(嬉野茶90%)

内容量:365ml

・・・・。

ほうほう。嬉野茶は限りなく水に近い味がするのか。

温度はともかく時間がかかってるのはわかってる。3回目だと色でないしね。

残り10%はなんでしょうか?書いてありません。内容量はなぜこんな中途半端な・・・チーターもビックリだ。


下には

「お客様相談センター」0120−○○○・・・

相談殺到だな。


さて、明日の昼も緑茶のむか!