にいがた発「つくる・売る・伝える」を結ぶ育み機能付き機会(機械)商社


サイトマップへ
ワークアシストの「中古設備売買」の取組特徴
「こんな中古設備が欲しい」「休眠設備を処分、転売したい」 
こんなニーズに正確にスピード対応しています。このようなニーズの場合、是非お問合せ下さい。
@選択肢の増えた資金調達をきっちり情報提供し、橋渡しています。 具体的には公的に近い小規模企業者等設備貸与事業(公益財団法人にいがた産業創造機構)の制度活用にて低金利、長期返済(最長10年)での返済対応や、場合によりリース会社(メガバイク系)のリースも活用可能になっています。

A長年の仕入先との太いパイブにより、程度の良い物を提供しています
具体的には「当たり」「はずれ」のリスクを極力少なくする為、国内約160社のネットワークを利用し状態の良い、ご予算に合ったものを短期間にてお探し致します。また現地での実機確認及び中古百科での情報提供をさせて頂きます。(ユーマシン、リマシン、SLマシン等のリース系販売会社の太いバイプがあります)
ここが大きなポイントです。

B投資回収の目処をたたせる手伝いを継続的にしています
具体的にはここが一番、中古設備販売専門業者との違いで導入頂いたお客様へは「お仕事の斡旋」もさせて頂いています。

C設置スペースを確保するお手伝いをしています(転売委託事業)
具体的にはスペースを確保する為の休眠設備の処分、転売さらに「移設」による「スペース確保」一気通貫にて対応致します。

D新品同様より以上中古設備はアフターサービスを大切にしています
具体的には弊社グループネットワークを使い、部品調達、さらには修理作業サポートもメーカー委託対応は勿論ことメーカーに依存しない修理対応もさせて頂きます。

E既存設備の有効活用のためのお手伝いをしています
具体的には弊社グループネットワークを使い、既存設備の精度向上修理改良、修理も承ります。
品質向上、作業効率向上による収益確保のお手伝いもさせて頂きます。
どうぞご相談ください。