にいがた発「つくる・売る・伝える」を結ぶ育み機能付き機会(機械)商社


サイトマップへ
伝える支援

コストメリットの出せる継続的な販促活動支援を行います

■例えば?
  会社案内や販促資料の作成
  ホームページ、ブログ作成、運用の支援
  IT支援サービス
  IT関連機器販売、保守
  などの仕事を行います。

■伝える支援の特長
 ホームページやブログやSNS等々は様々な目的で作成運用されていると思います。
その主な目的で多いのが
@自社の商品やサービスを、より広くの方々へ認知してもらいたい。
Aネットで直に、商品やサービスを売りたい。
B @Aの為、検索エンジンで上位を狙いたい。
C求人をしたい
D取引先を募集したい
 こちらが全てではありませんが、代表的な目的ではないでしょうか。
しかしBは、目的ではなく「手法」であり、「検索エンジン」で上位で検索されても,結果として「成果」が出なければ全く意味がありません。逆に「検索エンジン」で下位のほうで検索されても「成果」が出ている方々がいることも事実です。
 例えば実際にホームページを開設されている県内の企業さんにお訊ねすると、必ずと言って良いほど下記の課題が見えてきます。
@何をどうネタにして更新して良いか分からない。
A業者に頼むと、その都度更新料を取られ、コストを考えたら更新が出来ない。
B更新に割く時間がない。
以上の課題も「目的」が明確になれば、「支援する方法」は必ずあると考えます。
そのために当社がご支援させて頂く際に必ずお聞きする事があります。それは次の3点です。
@ホームページ作成〜運用の目的は?
Aネットで出したい具体的な成果は?
B成果に対して、「投資可能な価格」は?
  以上を勘案して、これに合ったご支援方法をご提案させて頂いております。
これを実現出来る理由は?
@当社は創業より一貫して「営業の代行」を通して企業(クライアント)の業績に貢献したいという考えで営業を行っております。当社は単にウェブを作成する会社ではありません。どうやったら業績の向上を実現できるのかという考えのもとで総合的に仕事を進めて行くのが特長なのです。
A「目的」、「用途」、「予算」に対応した各パートナー様との連携体制があること。
B「作る」「売る」「伝える」を一貫して取組んでいることから、その企業にとって何が一番重要なのか、何を最初にやらなければならないのかが、経験的に分かるのです。
ぜひ、メールにて「現状の不満」「実現したい事」「予算」などをお聞かせ下さい。
 必ず、御社に合った解決手段をご提案できるものと思っております。
ご遠慮なくお問合せください。

■支援実例は?
下越タクシーに「たくあしくん」支援を行いました。
         
たくあしくんは、出発地と目的地間の料金を事前に決定する
 タクシー予約サービスです。このシステムの導入に弊社が関わり
 ました。詳しくはhttp://www2.ocn.ne.jp/~mytaxi/takuashi.html
をクリックしてください。