にいがた発「つくる・売る・伝える」を結ぶ育み機能付き機会(機械)商社


育てる支援

机上論ではなく、「現場を知るからこそ出来る」 サービス内容を提供いたします

業代行、外注手配を実際に手掛けているこそ見えてくる「現場」。その現場が 「自ら考える」事に目覚め、「楽して儲ける」事に貪欲になる仕組み作りのお手伝いをいたします

■こんな事で困っている方々のお手伝いです
事業継続、社員の雇用継続をして行きたい
社員のモチベーション向上を図りたい。
自社で「自ら考えることが出来る社員」を育成したい。
コスト意識、仕事に対する自分の貢献度を考えることの出来る社員を育成したい。
育成カリキュラムはあるが、これを有効活用出来ないので「ブロセス管理」を外部委託したい。
  等の潜在的なお悩みを解決致します

■何故、そんなことがお手伝い出来るか?
実際の「営業代行」「外注手配代行」、伝えるための販促ツール作成支援を現場の中でお手伝いさせて頂いているから「現場」を知っています。
生産設備販売そして保守、修理という設備ノウハウを持っているので、どうしたら設備の有効活用が出来  るか?を知っています。
加工仕事の斡旋をさせて頂いているから、どうしたらコスト低減が出来るのか知っています

■具体的にこんなお手伝いができます

問題の明確化の為のヒアリング〜具体的取組み手法の提案〜取組の運用サポート〜検証。
お客様の要望に応じた「必要最低限」の管理書類作成〜書類の活用方法提案〜運用サポート。
「自ら考えることの必要性」を現場に浸透させるための仕組み作り〜運用サポート。
既存育成カリキュラムの維持運用サポート〜必要に応じての見直し提案〜運用サポート。
「育てるために必要」な経営者と、社員間の必要に応じての通訳機能
  等、お客様の要望に合わせ、サービス内容をカスタマイズすることができます。

■サービス金額は?
お客様の投資出来る金額と、ご要望に応じて別途個別お見積いたします。
基本は「文化が根付くまで」が契約期間ですが、「この時期までにも最低ここまで」という ご指定期間内  でのご相談にも応じます。
「自社内完結」が大前提のため、無制限の契約期間は存在しません。

5S社内定着きっかけづくりサービス
取組み事例 時節柄年末の大掃除の機会を5S定着のスタートとしませんか