東京都内のお花見スポット

目黒川のお花見スポット2024年開花情報

お花見の見頃時期:3月下旬~4月上旬

2024年の目黒川の開花予想日は「3/21」です。

目黒川は、ソメイヨシノなど約800本もの桜が立ち並ぶ、都内のお花見の名所の一つです。東京都内でのお花見スポットとして人気がありトップクラスの桜の名所です。
大橋から下目黒にかけての川沿いに約4kmに渡って桜並木が広がります。クルーズ船「芝浦いりき」に乗りながら、桜のトンネルの中でゆっくりとお花見を楽しむこともできます。
例年、桜の時期に開催される「さくら祭り」では川沿いに屋台が立ち並び、食べ歩きをしながらの観光を楽しむことが可能。また、夜にはライトアップもされて非常に幻想的な風景が演出されます。
目黒川は桜の時期の観光やデートにおすすめのスポットです。

中目黒桜まつり・目黒川沿いで桜並木のライトアップ

2024年3月23日(土)・24日(日)
3月30日(土)・31日(日)

ライトアップ点灯時間:日没~20時まで

2024年は「中目黒桜まつり」が開催される予定です。
また期間中は目黒川にかかる南部橋から皀樹橋(さいかちばし)までの約1キロメートルの区間がライトアップされます。

開催場所:目黒川南部橋~
〒153-0042 東京都目黒区青葉台

目黒川のお花見・桜

場所:目黒川

住所:〒153-0061 東京都目黒区中目黒

最寄駅:東京メトロ日比谷線・東急東横線「中目黒駅」徒歩1分

東京都のお花見スポット

隅田公園の桜・桜の名所【墨田区】

上野恩賜公園の桜・桜の名所【台東区】

中目黒夏まつり【目黒区】

めぐろ観光まちづくり協会・公式サイト


東京都の花火大会

東京都内の花火大会

東京都のお祭り

東京夏まつり情報

東京都の紅葉

東京都の紅葉スポット

東京都のイルミネーション

東京都のイルミネーション開催情報

トラフィックとちぎでは栃木県の観光やイベントなどの話題を随時ご提供しています。栃木県におでかけの際はご参考までに覗いてみてください。

栃木県の四季「TOP」「春」「夏」「秋」「冬」

▲このページのトップへ