花火大会のカレンダー・日程表

2021年は中止になる花火大会が多かったです(T_T)
2022年も同様に中止になる花火大会イベントが多そうです・・・

うつのみや路面電車「LRT」

栃木県のプール

栃木県の花火大会 

2022年は鹿沼市の下記2ヶ所で特別に花火大会が開催されますした。

花火の動画(5/28撮影・富士山公園にて)

2022/5/28(土):鹿沼市の花火大会
鹿沼市御殿山公園野球場 花火打上
鹿沼72カントリークラブ花火大会

2022年・5/7(土)に「ろまんちっく村」にて花火が開催されました!

花火の動画はこちら⇛Youtube動画

2022年・4/29(金)と5/7(土)にりんどう湖花火大会が開催されました!
那須高原りんどう湖ファミリー牧場にて

5月開催のイベント(葛生町鹿沼2022年はどちらも中止)もありますが、7月より本格的に花火の季節が始まります。



鬼怒川温泉花火大会(日光旅ナビ)
栃木県日光市
鬼怒川温泉花火大会
2021年≪鬼怒川・川治温泉開湯330年記念事業≫
2021/7/3〜12/25まで毎週開催!

2021年7月から12月毎週土曜日に開催予定!
複数日開催:開催日に21時より8分づつ打ち上げ
日光鬼怒川の温泉街で打ち上げられる花火は一見の価値あり。花火大会のあとは温泉に入り美味しいもので一杯とか最高ですねー。


りんどう湖ファミリー牧場花火大会

栃木県那須郡那須町

りんどう湖花火大会

2021年7月 17(土)・22(木)から25(日)
期間中複数日開催されます。入場有料になります。


益子町の「手筒花火」
芳賀郡益子町
益子手筒花火写真
2021年は中止となりました
7/23(木)から25(土)益子祇園祭も開催
益子町では県内でも珍しい手筒花火が毎年7月に開催されます。歴史のある手筒花火は益子祇園祭と共に夏の風物詩として盛り上がります。開催場所は益子焼の共販センターのそばなので益子焼のお買い物、お土産などとあわせて見ることができます。


なつこい SOUND STAGE TOCHIGI
栃木市大平町
なつこい Sound Stage TOCHIGI
2020年は中止となりました
栃木市で毎年開催の「なつこい」は高校生のバンド選手権をメインとした花火イベントです。若き高校生たちが暑い夏をさらに熱く盛り上げます。


真岡市夏祭り大花火大会
栃木県真岡市
真岡の花火大会写真
2021年は中止となりました
真岡の夏祭り「荒神祭」も中止
毎年開催される真岡市の花火は栃木県内でも有数の打上数をほこるイベントです。昼間は荒神祭、夜は花火大会と忙しい3日間になります。荒神祭では趣向を凝らした屋台が街を練り歩きますので見どころです。


ひまわりフェステバル花火大会
下都賀郡野木町
野木町ひまわりフェスティバル花火大会写真
2021年は中止となりました

ひまわり見学はできますが花火大会は中止です。
ひまわりフェスティバル
野木町のひまわりと花火は夏の定番になります。イベントは間近で見ることができますので迫力があります。


夕顔サマーフェスティバルINかみのかわ
河内郡上三川町
夕顔サマーフェスティバルINかみのかわ
2021年は中止となりました
上三川の街中がお祭りでおお賑わいです。露店も道路両側にこれでもかという感じで出店されるので、花火とおいしいものどちらにするか迷ってしまいます。


祇園祭ふるさと茂木夏まつり花火大会
芳賀郡茂木町
祇園祭ふるさと茂木夏まつり花火大会写真
2021年8/13(金)開催予定
夏のお祭りは山車が街中を練り歩き、夜は花火が茂木町を彩ります。真岡線茂木駅などでもお囃子が演奏されることもあるので見どころです。


小山市の花火大会(おやまサマーフェスティバル)
栃木県小山市
おやまサマーフェスティバル花火大会
2021年8/21(土)開催予定
おやまサマーフェスティバルも同時開催される夏の大イベントです。来場数は40万人を超える盛況ぶりで、会場付近は人込みで右を見ても左を見てもたくさんの人でいっぱいです。オープニングカーニバルでは毎年有名な方が来ます。今年は誰がくるのか楽しみですね


男体山登拝講社大祭奉納花花火(二荒山神社の神事)
栃木県日光市
男体山登拝講社大祭奉納花火写真
2020年は中止となりました

栃木県の8月開催の花火大会

2022年8月開催予定:宇都宮の花火大会「うつのみや百年花火」


9月以降に開催される大会

9月の花火大会

栃木県のお祭り

栃木県の夏祭り

栃木県の紅葉

栃木県の「秋の紅葉」特集
栃木県内では例年9月下旬くらいから紅葉が始まります。

▲このページのトップへ