福島県郡山市の安積建築板金株式会社。建築板金一級技能士が屋根・雨樋工事など各種板金工事を承ります。
 福島県板金工業組合加盟店

各種板金屋根工事・雨樋工事  安積建築板金株式会社 


トップページ

業務内容

屋根・雨樋のリフォーム

太陽光発電システム

会社案内

お問い合わせ


ご連絡先

安積建築板金

〒963-8846
福島県郡山市久留米 五丁目111-29

Tel:
024-945-8887

E-mail:

asaka-sato@bankin.good.sc

URL:http://www10.plala.or.jp/
asakasato-bankin/





  太陽光発電システム



当店ではシャープ太陽光発電システム施工IDを取得しております。


 近年、環境意識の高まりから太陽光発電が注目されています。近隣の住宅の屋根にも太陽光発電システムが設置されているのをよく見かけるようになりました。
 当店でもその動きに対応すべく、日々情報を集め研究しております。そんな中で心配されるのが施工の不具合による雨漏りです。実際、屋根の事をよく知らない業者さんが施工されているケースもあります。
 太陽光発電モジュール(シリコンのパネル)を設置するにはそれを支える架台が必要です。その架台を屋根上に留める為には屋根表面にどうしても穴をあける事になります。もちろん防水処理をとるのですが、その処置を誤ると雨漏りが発生してしまうわけです。

太陽光発電システム設置工事例

既存の板金横葺き屋根にシャープ太陽光発電システム3.9kwを
シャープ社の工法にて設置。













太陽光発電システムの設置はシャープID施工板金店なら任せて安心。


 当店ではシャープ太陽光発電システム施工IDを取得しております。屋根づくりのプロが安全・確実に施工を行います。もちろん雨仕舞には自信があります。屋根の上の作業はぜひ板金店にお任せください。
 そしてもう一つアピールさせて頂きたいのが、セキノ興産の開発したキャッチ工法です。通常の工法では、モジュールの架台を設置するためにはどうしても屋根表面に穴をあけることになりますが、セキノ興産の開発したキャッチ工法なら屋根に穴をあけず架台の設置ができます。この工法を用いることによりさらに安心な設置工事が実現しました。当店でも積極的にこの工法を使用して行きたいと考えております。
 また板金屋根のみならず、瓦屋根、コロニアル屋根等への設置にも対応いたしております。(通常のシャープ社の工法を使用します。)


現在の住宅用太陽光発電システムへの補助金額(平成25年1月現在)


 国の補助金 3.5万円/kW (1kW当たりのシステム価格が3.5〜47.5万円以下のもの)
          3万円/kW (1kW当たりのシステム価格が47.5〜55万円以下のもの)
 福島県の補助金 5万円/kW (1kW当たりのシステム価格が55万円以下のもの)

 郡山市の補助金 2万円/kW (上限額は8万円)

 くわしくはJ-PEC(太陽光発電普及拡大センター)まで。
 その他、各地方自治体の補助金はお住まいの市町村役場の担当課までお問い合わせください。


再生可能エネルギーの固定価格買取制度スタート


 再生可能エネルギーの固定価格買取制度は、再生可能エネルギー源(太陽光、風力、水力、地熱、バイオマス)を用いて発電された電気を、国が定める固定価格で一定の期間電気事業者に調達を義務づけるもので、2012年7月1日にスタートしました。この新制度により住宅用太陽光発電による余剰電力の買取価格は、1キロワット時あたり42円、買取期間10年となります。


 興味のある方は是非ご連絡ください。そしてお宅の屋根を見せてください。

当店では、屋根の環境・形状・状況を見ずに設置のお勧めは決して致しません。






  
Copyright © 2009-2016 安積建築板金株式会社 All rights reserved.