これをふまえて

思い付いた事書いてただけなのでもしかしたら
あんまりわかんなかったのかもしれませんね。
では、いくつ知っていましたか?

 

以上の事をふまえて、あなたはたぶん「自分はダイエットに関してこのくらいの知識がある」って言うのがわかったと思います。知らなかった事がありましたか?ちょっとうなずける所はありましたか?

今まで書いたことは最低限知っていただきたい事です。
つか私何書いたか分かってないかも・・・。すんません。もし何か知りたい事があったらじゃんじゃん言って下さい。

あと、私の実体験でダイエットが続くやり方をちょっと教えちゃいます。

● 自分で表を作ってみましょう。

これはフィットネスで学びました。日にち・今の体重・運動した後の体重を書いていきます。

● 常に「痩せたい!」じゃなくて「痩せる!」といいましょう。

これはかなり重要です。口癖で「痩せたい!」と言ってる人はまだ自分の体重に居座っています。これが「痩せる!」の口癖に変わっただけで心の変化が見られると思います。言葉って結構人を動かしますよ。マインドコントロール見たいな感じ。

● ダイエットのメルマガに登録しましょう。

これは私かなり効きました。ダイエットに関する知識を毎日携帯に送ってくれるメルマガなんですが、ためになるし、朝送ってくれるのですがそれを見て「今日もダイエット頑張るぞ!」っていう気に本当になります。

● 自分の格言を作りましょう。

自分の性格に合ったダイエット格言を作りましょう。私の格言は「明日の私が苦労しないように今日ダイエットする。」です。本当に自分が好きなもんで・・・。面目ない。

● 大切な人と指切り拳万しましょう。

大切な人と指切りしましょう。些細な事でいいです。私は「おやつを食べない」です。家族・友達・恋人、誰でも結構です。指切り拳万しましょう。大切な人の小指の感触が残って思いとどまる時もある時も無い時も・・・。私は今日チョコっとおやつを食べてしまいましたが、メチャ罪悪感たっぷりッス。やめようと思いました。つか、指切りした奴らが買ってきたんですよ・・・。あれはもしかしたら試練だったのかもしれません。まんまとはまりましたが・・・。
明日から止めます。(大丈夫かいな)

ちなみに「拳万(げんまん)」って言うのは、「一万発の拳骨を食らわせる」という事です。もし破ったら、大切な人に一万発殴られて下さい。愛のムチです。

 

<<危険な事に戻る |||||どんなダイエットをするか?に進む>>