3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう!の入口

MLの趣旨と参加方法投稿記録投稿方法匿名掲示板

ようこそ! 3i−ML管理人の、どんちゃんです。

印は、2006年7月に更新した部分です。
■印は、このページの内容です。

ここは、3i−MLの参加者の皆さんと、
『生きて・活かして・逝く!』 という方向に
少しでも興味のある方のためのページです。

3i の意味MLの意味
MLの趣旨参加方法freeml 会員登録

3i の意味

人生を楽しく、
生きて
人生を十分に、
活かして
人生を悔いなく過ごして安らかに、
逝きましょう!

・・・という意味であり、そういう提案でもあります。

頭文字の三つの i で、
3i(さんあい) と呼んでいます。

これを捻って・・・

三愛(親子愛、男女愛、人間愛)。賛愛(愛の賛美)。
三会(三回は会う?)。三合(三つの一致?意味不明!)。
山愛(山のような愛?)。算愛(打算的な愛)。
惨愛(悲惨な愛)などと遊ぶ人もいます。(笑)

どんちゃんには、賛会(嬉しき出会い) というのが、
かなり、シックリと来るような気がしますね!

MLの意味

ML(メーリングリスト) とは?

インターネット上の談話室です。
参加者の誰が投稿しても、全員に配信されます。

詳しくは、メーリングリスト サービスとは?

ここに、MLの仕組みが説明されています。

MLの趣旨

3i(さんあい)ML(えむえる)の趣旨です。

多くの人が・・・

本当の自分の想いは何なのか?
真実の自分の姿とは、どういうものなのか?
自分が わからない!?

・・・という気持ちでいます。

そういう疑問を、お互いに出しあい、
心の仕組みや、悩みの解消法などについて、
お互いに、楽しく学んでいこう。というものです。

そういう交流の中で・・・

生きることの意味、意義。目的。
人生を活かすためのヒント。
楽しい人生を過ごして、明るく逝くためのコツなど・・・

きっと、何か得られるものがあると思います。

話題は何でも構いません。

生きて・ 活かして・ 逝くために、
役に立つと感じるものであれば、特に制限はありません。

どんな話題でも、何かの役には立つのですから、
どんな話題でも、いいことに、なりますね!(笑)

ここにも、このMLの内容が紹介されています。

freeml 生きて・活かして・逝きましょう!

◆参考までに、どんちゃんの、これまでの動きです。

どんちゃんは、みなさんと、「内と内との対話」 をして、
内(潜在意識)の想いを、どんちゃんの内の鏡に映し出し、
それを表の言葉に換えて、みなさんに伝えてきました。

みなさんにも、ご自分の 「内の想い」 を、
表で感じて頂きたいと思い、こちらから出向き、
全国各地を歩き回って、みなさんと直接会って、
「内と内との対話」 をしてきました。

実は・・・

みなさんだって、特に意識していないだけで、
自然のうちに、内と内との対話を、してるんですよ!(笑)

詳しくは・・・内と内との対話の旅・・・を御覧ください。

略して、「内との対話」 と呼んでいます。

このML でも、ネット上での、内との対話をしてます。

内との対話は、色々な形があります。

各地に出かけて、直接、みなさんと会っての対話。
メールや掲示板での文章によるもの。電話での対話。
「きりんの家」 に来て頂いた方々との直接の対話などです。

きりんの家は、どんちゃんの家の近くにある保養施設です。
ここは、きりん君という人が自分の家を提供してくれていて、
しかも、彼は、ボランティアで、手伝ってくれています。

ありがとう!!!

このMLでも、きりんの家での話題は数多くあります。

参考までに・・・きりんの家の御案内

どんちゃんの、内と内との対話の旅は・・・

2001年から、各地に出向き始めます。
2004年5月まで、各地で、オフ会を盛んにやりました。

詳しくは・・・オフ会案内・記録・・・を御覧ください。

その後、2004年6月からは、オフ会が「集い」 に変わり、
今度は、みなさんから呼んで頂いて、各地に出向きます。

そして、集いは、2006年7月の始めで全て終りました。

詳しくは・・・集いの御案内・・・を御覧ください。

オフ会や集いでの、
みなさんとの直接交流についての話題も、
ここの投稿記録にあります。

でも、量が多過ぎて掲載は途中で挫折しました!(大笑)

投稿に興味のある方は、このページの一番上に行き、
投稿記録♪ をクリックしてください。

始めに戻る(ここをクリックすると一番上に行きます)
ブラウザの【
←戻る】 で、ここに戻って来てくださいね!(笑)

3i−MLの全ての投稿は、ここにあります。

FreeMLページ 生きて・活かして・逝きましょう!

しかし、そこで、過去の投稿を読むには、
このMLに参加して、freeml の会員登録も必要です。
これについては、このページの下の方にあります。

参加方法
ブラウザの【←戻る】 で、ここに戻って来てください!

MLの投稿は、8700通(2006年7月 現在)もあります。
全部を読むのは大変ですから、、、やめましょうね!(笑)

また、ここでも、その量では、とても紹介し切れません!(笑)

そのため、このHPには、
どんちゃんの投稿だけを載せてあります。
投稿記録♪ というのが、それです。

どんちゃんの想いに興味のある方は、お読みください。

しかし、途中までしか載っていません。(笑)

また、700通以上は ありますから、疲れますよ!(笑)
それに、2003年12月始め迄で、止まっています。

時間が無くて続きを載せる作業が出来ないのです。(笑)

このMLは、内との対話の体験者だけでなく、
未体験者や、興味のある方にも参加して頂きたいと想い、
公開のMLとしました。

3i−ML(さんあい ML) と呼んでいます。

御注意 MLに参加されないと過去の投稿は読めません。

参加しても、特に何も感じるものが無かったら、
すぐに退散して頂いても、いっこうに構いません!

御遠慮なく!(笑)

参加方法

◆参加アドレスは、フリーメールでも構いません。

フリーメールについては、♪
投稿方法♪を御覧下さい。
このページの一番上です。
始めに戻る
ブラウザの【←戻る】 で、ここに戻って来てくださいね!

このMLに参加するには・・・

freeml 生きて・活かして・逝きましょう!

そのページの右上にある
『このMLに参加する』 を押します。

御注意 ここで、「ゲストユーザー」 として登録しても、
このMLに参加はできますが、過去の投稿は読めません。

過去の投稿(メッセージ)を読むには、
どうしても、freeml の会員登録が必要になります。

そのぺージの左側にある、
『会員登録しよう!』 をクリックしてください。

◆この下の 「参加フォーム」 からでも出来ます。

御注意 このフォームでは、会員登録は出来ません。

生きて・活かして・逝きましょう! に入ろう!
FreeML  メールアドレス
 

参加】ボタンを押しますと・・・

ML参加確認メールの送信が完了しました。

只今、?????@????co.jp様に「ML参加の確認」メールを
送信いたしました。お送りした
メールに記載されたURL
アクセスしていただくと、ML参加の手続きが完了します。

・・・となります。

届いたメールの
指定のURLを必ずクリックしてくださいね!
これをしないと、参加できません!(笑)

freeml 会員登録

freeml みんなのHappy コミュニティー!
http://sns.freeml.com/
ここで、画面の左側の 「会員登録しよう!」 をクリック!

会員登録をしますと・・・

【メッセージ】で・・・

過去の投稿(メッセージ)も読めるようになります。

過去の投稿を、メールで受け取ることができます。

『WEBメール』 で、WEB上での投稿ができます。

【参加の設定】では・・・

標準の設定では、投稿は一通ずつメールで配信されますが、

1日分を1通だけのメール(ダイジェスト)に変更できます。

メールでは受け取らず、WEB上で読む設定もできます。

投稿するときの、ニックネームが自由に設定できます。

このように、会員登録をすると色々と便利になります。

御注意

【ML情報】 で、一番下に・・・

『MLに招待する』 という項目があります。

これは、この、3i−MLを紹介したい人の
メールアドレスを入れ、【招待】 ボタンを押すと、
「3i−MLへの招待メール」 が送られるものです。

しかし、招待された方が困惑することも、あります。
そのため、招待は、
慎重に、お願いしますね!

3i の意味MLの意味MLの趣旨参加方法freeml 会員登録

始めに戻る