topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks
top > event > 北海道旅行記 その1



[福]・[中]・[荒]・[豊]・[高]・[釼]の北海道旅行の初日で〜す。


離陸直後。まだご機嫌です。 [釼]はややお疲れ? 小樽駅をバックに 明日に備えてメンテナンス


2001/02/01

前日に日本航空のニアミス事故があったので、多少の心配はありましたが、千歳行きの飛行機に乗り込みいざ出発!高知はあいにくの雨でしたが、北海道の天気はどうなんでしょう?予定では10:50出発の12:45到着なんですが、北海道に近づくにつれて、飛行機の揺れも激しくなってきました。どうやら北海道上空の天候が不安定な為に、飛行機が着陸できない状態になっているようです。

到着予定の12:45を過ぎても、着陸できそうな気配はなく、激しい機内の揺れで、気持ち悪くなりトイレに立つ人が増えてきました。ふと横を見ると、[荒]もグロッキーに・・・。(-_-;) このまま着陸できないで、高知に引き返すかもと不安が募り始めたところ、ようやく着陸するとの連絡があり、かろうじて北海道に上陸することができました。(余談ですが、ANAの機内で飲めるコンソメスープはかなり美味しいです。) 

ようやく北海道に上陸したのはいいのですが、既にこの時点で1時間以上予定をオーバーしており、宿泊先への移動もある為に、ゆっくり札幌を観光する時間が無くなってしまいました。(>_<) 当初の予定では、[中]お奨めの店のラーメンを食べた後に、雪祭りの会場予定地を見学して、時間があれば夕食がわりにウニ丼やいくら丼を食べ、宿泊先に移動するはずだったのに・・・(-_-メ)

結局、[中]お勧めの店のラーメンは食っとかなあかんやろってことで、 札幌駅から地下鉄南北線に乗り換え中の島駅まで行き、そこから10分ぐらい歩いて、ようやく目的地の純連(すみれ)に到着しました。 どうやらこのお店はかなり有名らしく、店内のあらゆるところに芸能人のサインが飾られていました。管理人はみそラーメンをあまり美味しいと思ったことがなかったので、とりあえず醤油ラーメン(750円)を頼んだんですが、見た目はかなり濃いスープだったんですが、結構美味しかったです。で、売れ筋NO1のみそラーメンも味見をと思い、[荒]に一口食べさせてもらいました。(^^ゞ 一口食べてみて、正直な話、カルチャーショックを受けましたね。スープにもコクがあり、麺も本当に美味しくて、今までに食べてきたみそラーメンとは全く違う独特の味でした。他の店のみそラーメンはともかく、純連(すみれ)のみそラーメンはかなりアリですね。今までの人生で食べたラーメンのベスト3に入りました〜。ヽ(´▽`)/

純連(すみれ)のラーメンを食べ終わった頃には、もう札幌市内を観光する時間が無くなってましたが、評判通りの美味しさに大満足できたので、札幌駅に引き返し、宿泊先のロッジロンドを目指しました。ロッジロンド最寄りの倶知安駅まで電車で移動し、近くのコープでお酒やお菓子を買い揃えて、迎えに来てくれたマイクロバスに乗り込んで、ようやく宿泊先のコテージに辿り着くことができました〜。

コテージは予想以上に広くてキレイで、設備も申し分ありませんでした。滑り出しは、飛行機の到着時間の遅れなどで散々でしたが、純連(すみれ)のラーメンに大満足でき、宿泊先のコテージも非常にいい所だったので、明日からのスノボへの期待を胸に、皆で乾杯して、北海道旅行の初日を終えました。







koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52