topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks
top > event > 長野旅行


[福]・[中]・[前]・[荒]・[高]・[西]・[豊]・[朝]・[釼]・[田]・[鈴]の総勢11人による長野旅行の最終日です。

115号室のメンバーで記念写真 朝食時の風景 その1 朝食時の風景 その2 朝食時の風景 その3


レイクビュー白馬 出発前の記念写真 その1 出発前の記念写真 その2 出発前の記念写真 その3


出発前の記念写真 その4 [中]チームの記念写真。一体、どこ? 東京に帰る[西]と最後の記念写真 松本城をバックに

◆2002/02/11

長野旅行もいよいよ最終日。朝食を食べ愛車に降り積もった雪かきをし、この2日間お世話になったレイクビュー白馬の前で記念写真を撮り終えさあ出発。 初日の大渋滞があったので、出来るだけ急がないとね。(-_-;)

ICに行く途中の道の駅でお土産をたっぷり買い込み、とりあえず[西]を松本駅まで送ることに。が、予想通りに道が混み始めて来ました。(-_-;) 鹿児島に帰らねばならない[豊]は18:40の伊丹発の飛行機に乗らないといけないのですが、時間を逆算してみると若干厳しくなってきました。このままでは間に合わないかもしれないので、[西]を送る[中]チームと[豊]を伊丹まで送る[福]チームに分かれることに。

[西]に別れの挨拶も出来なかったのは残念でしたが、こうなった以上は何が何でも[豊]を飛行機に乗せねば。その思いが通じたのか、高速はスムーズに流れているので、なかなか快調に進んでいきます。このペースで行けば17時くらいには大阪に着けそうだったので、ずっと運転してた疲れもあったので養老SAで食事休憩を取ることに。

養老SAのラーメンは美味しいとの評判なのでじっくりと味わってたところ、何やら交通情報のパネルに事故や積雪を表すランプが・・・。(;^ー^A  これはいかんとすぐさま出発したんですが、養老SAを抜けた直後から渋滞に巻き込まれてしまいました。

この渋滞で楽勝ムードに一気に暗雲がたちこめ、その後も何度も渋滞に巻き込まれてしまいます。時間はというとかなり微妙・・・。(-_-;) 渋滞さえ抜ければペースも上がりますし、長野からずっと運転してきただけに意地でも[豊]を飛行機に乗せたいという思いが芽生えてきました。

「もういいよ。間に合わないよ。」と諦め気味の[豊]に、「まだ分からん。」とひたすら言い続けること数時間。遂に豊中ICに到着。時間はというと17時を過ぎたところで、一般道路さえ混んでなければ、まだ分かりません。そして、その執念が実ったのか豊中ICを降りてから5分後には伊丹空港が見えるところまでやって来ました。まさに執念の勝利。(;^ー^A

時間的にギリギリだったので、[豊]とゆっくり別れの挨拶も出来ませんでしたが、何とか送り届けることが出来た充実感で一杯でした。(^ー^)/  そのせいで集中力も途切れたのか、一般道で迷走してしまいましたが、何とか高速に復帰したところで[荒]と運転交代。その後は[荒]が頑張ってくれましたので、明石大橋で食事休憩を取る以外は、後部座席でゆっくり寝させてもらいました。m(__)m

そして、日付も変わった0時過ぎにようやく高知に到着。それから待つこと数十分後、[中]チームも無事に帰り着き、実にお土産を買った道の駅から12時間ぶりに再会することができました。(;^ー^A  今回の長野遠征は初日の渋滞&スピンに続き、今日も渋滞やら何やらでハプニング続きでしたが、とりあえず誰もケガしたりすることなく無事に帰りついて良かった〜。大人数での旅行はやっぱり賑やかで楽しいですし、また来年もどこかに遠征したいですね。(^ー^)/


【BACK】 <<





koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52