topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks
top > sports > snowboard



このページでは、1999-2000シーズンで滑ってきたスキー 場の紹介をしてまっす。
管理人は芸北国際スキー場と恐羅漢スキー場がお気に入りです。


日付
場所
所在地
総合評価
レポート
2000/06/01
愛媛県
B
2000/03/18
広島県
A
2000/03/10
島根県
B
2000/02/12
広島県
A
2000/02/11
広島県
C
2000/02/05
兵庫県
C




2000/06/01
天気
屋内なんで関係なし〜 (´▽`)v
積雪量
100%純粋な水で作ったパウダースノーを降らしてまっ す。
コース

四国唯一の屋内スノーボード専用施設っす。
一般ゲレンデはやはり狭いんで、例え年中無休でも、滑る気はおきないですね。

その分、ハーフパイプとワンメイクジャンプ台の出来は素晴らしいね。 ハーフパイプはSAJ公認のコースで全日本の合宿とかにも使われてるし、ワンメイク ジャンプ台もスムーズに飛び出せるし、ランディング地点も定期的にきちんと整備さ れてます。

シーズン前に、ワンメイクの練習やハーフパイプの練習するにはもってこ いやね。

施設
食事は結構美味いよん。
交通
良い
料金
リフト券 2,000円(〜17:00 2時間) 2,500円 (17:00以降 2時間)
 3,000円(土・日・祝)
宿泊
   
備考
屋内スノーボード施設では、国内最大級らしい。 (2000年現在) 

2000/03/18
天気
快晴
積雪量
ほんとに少なめ (この時期なら当然か・・・)
コース
西日本では、一番のお気に入り のコースっす。 (´ー`)
どちらかといえば、初心者よりは中級者・上級者向けのコースやね。

特徴としては、それなりにコース幅も広く、コブやジャンプ台がそこらじょ うにゴロゴロあるんで、一つのコースを滑り終えるまでに、色んなことにチャレンジ ができまっす。また急勾配が結構あるんで、単なるフリースタイルで滑るのに飽きて も、スピード感溢れる滑りを満喫できや〜す

それにコースが素晴らしいだけでなくて、景色もめちゃくちゃいいよ〜  (´▽`)v
とにかく個人的には一押しのスキー場っす。
施設
しょぼい (-_-;)
交通
道が狭すぎ&急勾配!四駆じゃないと、シーズン中 は辿り着けんやろ。( ̄▽ ̄;)
料金
リフト券 4,900円 (1日)
宿泊
  
備考
スキー場への道のりはキツイが、行く価値は大いにあ りまっせ〜。 

2000/03/10
天気
曇りのち雨
積雪量
やや少なめ
コース
ハイランドサイドは、山頂から 一気に3,600mの距離を滑ることができ、かなりのスピード感と満足感、そして滑り終 えた時には、膝の大爆笑を体験できまっす。

バレーサイドは積雪量があまりなかったんで、全てのコースを滑ることはで きやせんでした。(>_<)
ただ滑った印象としては、斜度は適度にあるけど、ジャンプできるようなポ イントは残念ながらあまりなかったっす。

基本的にはロングコースが多いんで、ジャンプなんかを楽しむというより も、スピード狂の人向きのコースといえそうっす。 (´ー`)
施設
結構キレイやし、食事も美味かったっす。
交通
めちゃくちゃ良い・・・瑞穂I.C.から5分 Σ( ̄□  ̄; 近っ!
料金
リフト券 5,500円 (1日)
宿泊
 
備考
瑞穂I.C.から5分の近さに感動っす! (´▽`)v

2000/02/12
天気
晴れ
積雪量
普通
コース
西日本ではトップクラスの人気 を誇るスキー場っす。
国際・かけず・おーひらの3つのエリアから構成されており、とにかくだだっ広い !

国際エリアは初級者・中級者向けの為、人がかなり多いが、スノーボード パークの充実が嬉しいです。

かけずエリアはコースも起伏にとんでるが、1人乗りリフトが多いのが難点かな。

おーひらエリアは6人乗りリフトに乗れば、一気に山頂まで登ることができ るので、中級者・上級者向けのコースを存分に楽しみながら、滑り降りれるのが最高です。
但し、一気に滑り降りると、膝が大爆笑し始めるのは間違いないっす。
施設
おーひらレストハウスはほんまに景色も良くて、食事 も美味くて最高〜 (´▽`)v
交通
普通 
料金
リフト券 4,500円 (1日) ・・・ 時間性リフト券 有り(2〜6時間等)
宿泊
広島パークサイドホテル 10,000円 (1日リフト券  5,000円付)
備考
高速6人乗りリフトは嬉しいね〜。
レポート
特別レポートもありま〜す。 ⇒ こちら

2000/02/11
天気
晴れ
積雪量
やや少なめ
コース
初心者から上級者まで楽しめる 傾斜で、長さはそれ程でもないが、コース幅はわりと広め。
但し、ジャンプ台やコブはほとんでないんで、ちょっと物足りないなあ・・ ・

施設とかは女性にも人気があるらしいんで、初心者の女の子と来るにはいいかも。
施設
良い
交通
普通 
料金
リフト券 4,500円 (1日) ・・・ 時間性リフト券 有り(2〜6時間等)
宿泊
 
備考
高速リフトなんで、快適〜。
レポート
特別レポートもありま〜す。 ⇒ こちら

2000/02/05
天気
晴れ
積雪量
普通
コース
初心者から中級者までが楽しめ傾斜で、コース幅は普通です。

ジャンプ台は中サイズ程度のものがありますが、それ以外はコブや壁もほとんど ないんで、 管理人にとっては、そんなに魅力的なコースではないっす。(-_-)

また、2000シーズンまでは、スノーボーダーは頂上のコースを滑れなかったため、個人的にも評価は低いっす。(-_-メ)

但し、2000-2001シーズンからは遂にスノーボーダーも全面滑走可となるし、ボーダークロスのコースとハーフパイプは試してなかったんで、そこ次第では評価が変わるかも・・・
施設
普通っす。特に書くことはないね〜。
交通
寝てたんで、全然覚えてないっす。(^^ゞ
料金
リフト券 4,500円 (1日)
宿泊
ニューみはらしや 8,500円 (スキー場のすぐ側 !)
備考
 


topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52