1、所長のポール・クレイマンの研究室を当たる。


ポール・クレイマンの研究室に入る。部屋は荒らされており、机に人影が・・・所長のポール・クレイマンらしい。背中に開いた銃口をみれば、生きていると言うことはないだろう。アイリーンには、近づかないようにアイコンタクトをして、付近を探る。傍らにはアタッシュケースが一つ。中身は、サンプルケースの中身が、ペーパーもディスクも、道連れにしたようだ。

得られるモノはもはや何もない。

「所長は、バイオドールの処分に積極的だったわ。」
所長を見る、アイリーンの目は、ぞっとするほど冷たかった。声には静かな怒りが込められている。

「なぜだ?。ここの所長ならば、大事な研究成果だろうに?」
俺の言葉も気に入らなかったのか、眉間のしわがより深くなる。

「あの人は、バイオドールを恐れていた。自分の創り出した物が、自分を遙かに超えてしまうことに耐えられなかったのよ。」
アイリーンは、どこか遠くを見つめながら呟く。その表情は、どこか悲しげで、苦々しげだ。

「君は、バイオドールをどう思っているんだ?」
しばしの沈黙の後、絞り出すようにアイリーンは呟いた。
「バイオドールだって・・・人間よ・・・」

2,Cセクションチーフ、メアリー・ルーベンスの部屋に行く
3、Gセクションチーフ、ジェーン・ラディウスの部屋に行く。
4、全ての部屋を見て回ったので次の区画へ進む。



検索エンジンにより、直接このページに来てしまった方へ。一度、TOPページへ、お越し下さい【TOPへ行く】