メッセージ 534


「いろいろあるさ」


人間やってんだから・・・
いろいろあるさ!!!

生きてんだから・・・
いろいろあるさ!!!

楽しくて・・・
舞い上がるように踊ることもあるさ!!!

悲しくて・・・
すべてを投げ出したくなることもあるさ!!!

幸せで・・・
みんなに笑顔を振りまくことだってあるさ!!!

苦しくて・・・
このまま死んでしまいたいと思うことだってあるさ!!!

人間やってんだから・・・
いろいろあるのが当たり前なんだ。

生きてんだから・・・
いろいろなことが起きて当たり前なんだ。

決して・・・
無駄なことは何一つ起きやしないさ。

決して・・・
自分がつぶれるようなことは何一つ起きやしないさ。

みんな乗り越えられる。
みんな必要な体験なんだ。
みんな宇宙からの贈り物なんだ。

楽しいとき・・・
うれしいとき・・・
幸せなとき・・・

人は・・・
ただただその体験を喜んで味わっている。

その体験から・・・
何かを学ぶことは少ないのかもしれない。

でも・・・

悲しいとき・・・
苦しいとき・・・
辛いとき・・・

人は・・・
その体験を味わいながら・・・
もがき苦しんで・・・
多くの大切な学びをしているのかもしれない。

きれいな花を咲かすには・・・
暗い土の中に・・・
根を伸ばさなくちゃいけない。

光のない・・・
真っ暗な土の中で・・・
不安になりながら・・・
あちこちにぶつかりながら・・・
根を広げてゆく。

そして・・・
その根が深く広がるほどに・・・

芽は健やかに伸び・・・
茎は丈夫に育ち・・・
葉は大きくなり・・・

やがて・・・
きれいな花を咲かすことができる。

楽しいとき・・・
うれしいとき・・・
幸せなとき・・・
人は謙虚さを学ぶんだ!!!

その喜びを成り立たせている・・・
大切なことに対して・・・
感謝できるように!!!

悲しいとき・・・
苦しいとき・・・
辛いとき・・・
人は生きる力を学ぶんだ!!!

この苦しみを乗り越えたときに・・・
待っている幸せに対して・・・
感謝できるように!!!

どちらも・・・
大切なんだ!!!

どちらも・・・
必要なんだ!!!

だから・・・
やって来たことが・・・
幸せであれ不幸であれ・・・
そのときの自分に素直に生きればいい!!!
そのときの心に素直になればいい!!!

喜怒哀楽・・・
隠すことなく・・・
素直に現せばいいんだ!!!

そして・・・
自分の人生の舵をしっかり握って・・・
人生という海を進んで行けばいい。

たどり着くところは・・・
その道筋がどうであろうが・・・
同じ感謝の国に行くんだから!!!

ね・・・
だからさ・・・

いろいろあっていいんだ!!!
いろいろ起きていいんだ!!!

自分にやって来たことを・・・
人間らしく・・・
不完全で未熟なものとして・・・
味わえばいいんだよ!!!

人間やってんだから・・・
いろいろあるさ!!!

生きてんだから・・・
いろいろあるさ!!!

いろいろあって・・・
それでいいんだ!!!

それが・・・
生きているということだから・・・

ルンルン・・・

ありがとうございます。