平成10年4月22日(水)〜 

異世界へ

*** リンク集 ***

フォーラム階層

というか、和香のところの方が異世界なのでしょうね。

 フォーラム階層 2 へ 

 アート階層へ 

 コア階層へ 
JustNet Top Menu

 JustNet User's Homepages
 JUSTSYSTEMのホームページ

JUSTNET ねっとCafe :新装発進 H11/10月下旬〜 ※※

 (改装前) 電子会議室:公開 
 (改装前) 電子会議室:非公開(要登録、認証) 

※ 2001/10/20 注記 : 改装前フォーラムは閉鎖されました(2001/08/20)。以降、この二つのリンクは機能していません。
※※ 2002/07/22 注記 : 新装後フォーラムについても閉鎖されました(2002/06/28)。以降、ねっとCafeへのリンクは機能していません。
 
 

ねっとCafe 小説工房談話室 (第二期)
 

小説工房談話室 (第一期)


 98/04/22
 Just Net の文芸関係の解放区です。
 「小説を書いてる人も書きたい人も集まろう!」と、CHANCEマスターもおっしゃっています。 みんな、きてね。

 98/09/27
 4小説は一段落。最近は、4小説で熾烈な応酬 ☆
 いや、「熾烈」は願望表現かも。日も浅く、メンバーも少なくて、試行錯誤の段階でしょうか。
 
 99/02/14
 「4章小説」は現在、第十五作目が進行中です。アクティブメンバーも増えて、とっても嬉しい ☆
 私個人の掌編連作「哀憐笑話」もスタートしました。
 
 99/11/10
 Just電子会議室が新装されました。
 「小説工房談話室」のURLも移りましたので、上に新旧を並べておきます。
 旧フォーラム、ラストの発言番号は、1957。
 ・・想いは残りますが、改装を機に、CHANCEマスターも復帰されました。新鮮な展開が期待できそうです!

※ 上から行けるのは「読む」だけの場所です。現行フォーラム(第二期)ならば、簡単な手続で「書く(=発言)」も可能となります。
 
 99/11/24
 物語『桃』の連載、始めてます。過激表現あり。
 ・・大丈夫だろう (^^)
 ちなみに主人公の名は「桃堕郎」。内容はお察し通り (笑)
 
 2001/10/20
 改装前フォーラムが閉鎖されました(2001/08/20)。以降、第一期へのリンクは機能していません。
 復旧再建を、強く願っています。
 
 2002/07/22
 JustNetがSo-netに吸収合併されたことに伴い、新装後フォーラム(第二期)も閉鎖されてしまいました(2002/06/28)。
 そして、「小説工房談話室」も終了となりました。
 ほんとうに長い間、お世話になり、楽しませていただきました。みなさんに感謝です。

※ 私の発言については当HPの以下にまとめています。
  夏文庫/発言/小説工房談話室(第一期)
  夏文庫/発言/小説工房談話室(第二期)
 
 
 極楽鳥くらぶ 
 


 98/04/22
 PF「小説工房談話室」の親分、CHANCEさんの王国です。何故か、この世界では、NORAさんというお名前らしい。
 小説、もちろんありますが、ここではほんの一部。初めて行かれる方は、めまいを覚えるでしょう。その広大さに。
 
 掲示板が燃えてます。ポストペットにも入れ込みが見られるご様子。メールマガジンも刊行中らしいです。
 
エネルギ〜ッシュ!!
 
 98/06/22
 このごろは私もテーマ小説に投稿しています。じつに楽しい!
 
 99/02/14
 先日テーマ小説に『スズメ』を投稿。これは十作目になります。まもなく一年です。
 NORAさんがまたなにやら、書き込み企画を始めたご様子。どれどれ・・
 
 99/11/24
 テーマ小説は、第十九作『Yesterday』まで投稿済み。
 調子が戻ってきた感じ。丸三年(三十六作)くらいまでは休まず行きたいところ。
 (↑ 私のことばかりでした・・ ^^;)
 
 2001/02/05
 ご多忙なのでしょう。
 テーマ出題が十日前後まで遅れるのがふつうに・・
 (^_^;
>>> m(_ _)m
 上記後ネット巡りをしましたら(私のアップする二時間は前に)テーマ出題、更新とも滞りなく済んでいました! 「遅れるのがふつうに・・ なりそうで・・ そうでもない」ですね!

−−−−−−−−−

 2002/07/22
 テーマ小説のあったエリア(STORY BOX)がリンク切れとなっています。
 すでにデータも降ろされているのかもしれません。
 時間が経ってしまいました。
 でも、NORAさんはお元気そうですよ。

※ テーマ小説への私の投稿作については当HPの以下にまとめています。
  夏文庫/物語/テーマ小説 (於 極楽鳥くらぶ)

 2003/12/31
 うーん・・ 
 いつのまにか、TOPページも移転なさっています。
 何処へ・・? 
 
 
平面花火

▲▲▲

− Chaos World −



 99/02/18
 Just の貴公子、でしょうか・・

 まだ新しいHPなのですが、栴檀は二葉よりかんばしを地でいくような、佳い匂いがします。
 小説ならば、『Silent Love』の切なげな独白。これは名品。
 『幸せの糸』では芥川に挑んでいます。
 夢幻の詩たちも、あなたを吸い込んでしまおうと待ちかまえている。
 粒ぞろいです。

 99/07/06
 カオスさん、すんごい ☆
 《 シナリオ工房 第4回 短編シナリオ 特別賞 》を受賞。
 昨夜、初めて気づきました。
 それにしても、奥ゆかしい。HPにはっきり書いてくだされば、もっと早く発見できたのです・・
 (^^)


 2004/07/18
 先月末、JustNet(のHPサービス等)は消失しましたが、昨日、カオスさんから移転のお知らせをいただきました。
 和香の掲示板に書きこみをしてくださいました。ほんとおなつかしい。

 新たなサイト
平面花火 にて、今後もしっかり前に進まれるようです。
 遠くからですけれど、期待していますよ。
 
 

 
 オンライン出版・不思議な風 


 98/04/22
 山本_智之さんは、4行小説のお師匠さんです。
 小説、詩、ゲーム。メールマガジン。と、とどまるところを知らず進撃しておられましたが、最近は、いろいろと再構築中の由。
 
 早くPFに復帰してくださいまし!!!
 
 2001/02/05
 ご移転、というより、独自のドメイン名を取得なされたようです。
 今はまだ、準備中の模様。
 
.
 
 Welcome tau's HOME PAGE 


 98/04/22
tauさんは、星々を逍遙する作家です。
感動巨編『銀河零年』には唸りました!! 泣きました・・・

底知れない瞑想夢は、これから
どのような世界をつむぎだしていくのでしょう!

☆ MIKIRAというのは、
怪獣の名前ではなくて、
どうやら最愛の人らしいです。☆



 2003/06/24
 JustNetがなくなることになりました。
 tauさんは So-net へ移行されるとのことです。
 上のリンクを直しておきました。

 2004/07/18
 tauさんのHPは娘さんのものになりつつあり? 
 あの写真のお嬢さんが、もう中学生ですか。時は矢のようです。
 

 
花島賢一のランニングドリーム


 99/03/02
 天災、漫説家、壊れた日本語、女殺し・・
 あまりにおおらかにご自分を開陳しているようでいながら、その実、本当のところはよく分からない御仁です。
 石
森章太郎師匠に薫陶を受けた漫画家志望青年でいらしたらしい。さすがに、玄人はだし。
 そつなく、小さく、まとまろうと、していないところが、GOOD☆

 2004/07/18
 JustNet消失で、今のところ行方がわかりません。
 サッカーとの関わりは引き続き、とは想像しますが・・ 
 
.
ハナララ

▲▲▲

===HANA*&LALA!===

▲▲▲

MUSTARD FLOWER'S ROOM
なのはなの部屋
 

 98/04/22
・・・PF界に咲いた可憐な乙女・・・
 
 ↑ かどうか、現実界での検証は不可能ですが、このネーミングに一読み惚れです!
 真摯に取り組まれています。きっと大きくひらいていく、そう思えます。
・・・いいなあ、わかいって・・・
 
 98/06/22
 ↑ などと、失礼なこと書いてたら、第101回波乗り賞 受賞!!!
 すごい!! なのはなさん。
 
 98/09/27
 付け足して太っていくのではなく、次々脱皮していくようです。
 天才肌。でも、ところどころ、幼くて。いったい、さなぎから何が・・
 
 99/02/14
 残念。やむをえない事情があったとはいえ、なのはなさんがJustを退会なさいました。もう、「小説工房談話室」でお話しすることができない・・
 でも、HPは新しい場所に移行して、健在です ☆
 上のURLを直しておきました。
 
 99/05/11
 いいなあ・・
 われらが蠢いている地面からやや見上げるほどの中空で、ほわほわと悪戯っぽくステップを踏んでいる。
 このごろのなのはなさんの、詩。
 
 99/06/01
 おお。またも脱皮のようです。
 名称まで、『なのはなの部屋』から、『HANA*』と『LALA!』へと変わったらしいです。
 中身はいかに・・ (これからいきます)
 
 99/10/19
 リニューアルしてます。もう数え切れないくらい、してますな。
 そのつど、磨きが入って、ゆっくりオトナになっていって。
 絵もいいし、『緑の月 金の月』には艶(つや)が出てきたし・・
 一言でいえば、いいオンナに似てます、このHPは。
 (^^;
 
 2000/07/02
 パソコン、絶不調で、当分お留守らしい・・
 待ってます!

 2000/07/31
 すでに復帰されています。
 現実界でのお引っ越しも、あったようです。
 いずれから、いずこへ、・・皆目分かりませんが (^_^)

 2001/02/05
 このごろのナチュラルな風味、ここちよいです。

 2002/05/15
 今月初めぐらいから、サイトがからっぽですね。
 何かあったんでしょうか・・
 
扉へ


Leymic Garden


 99/05/11
 園芸好きの心優しい青年、であるはずです、れいむさんは。
 しかし、「意志」の人でもあり、身中の炎は、烈しく妖しい。
 ・・清澄な泉に美を湛えていくのか、・・闘士となって荒野を進んでいくのか、にわかには見通せない不思議な色合いと、そして調和のある方だと思います。
 『将軍のお話』は気品があって簡潔、短編という姿を連ねながら、相当に巨きなものが実りそうな予感です。
 
 2000/03/04
 日記が読ませるんですよ、れいむさん。
 語感の切れが、いいな・・
 おもてにもなるみたいだし (なかなか)
  青年老いやすく、髪残りがたし。
  いちずの恋心、枯らすべからず。
 
 2000/07/02
 うむ。リニューアルのようです。
 美しい。沁みてきます。そういう小説があります・・

 2004/07/18
 JustNet消失もあって、行方がわかりません。
 お若い方ですし、かならずや元気にやっているでしょう。
 

.
 


市原勝美さんのホームページ
 


 98/11/25
 純な想いが綴っていく詩、まっすぐに述べていくエッセイ。・・・意地悪な人間は(例えば私などは)、もう少しひねくれてもいいのになどと考えがちです。すれてしまった、ということを教えてくれるHPです。

「こうした方が面白いとか、あれをやったら受けるだろうなどと考えないようにしています。肩の力を抜いて自然にすっと出てくるものを一気に書いちゃいます。」

 と、市原さんはおっしゃっています。

 いさぎよく、よどみなく湧きいづる言霊たち、幸よ多かれ ☆


 2000/02/12
 市原さんが、「小説工房談話室」を離れ、JustNetも去る、そうです。
 (上のURLを変更しておきます)
 長い間、お世話になりました。
 ・・新天地とは、多少距離があるかもしれません。でもときにはまた、お話ししましょ!


 2002/08/24
 花のような方たちが集っています。
 うらやましい・・
 かっちんさんのまめさ、そしてお人柄でしょうか。
 
 
.
電 通 文 芸 同 好 会

 98/11/30
 上記HPの奥に、西山正一郎さんの世界があります。

YOSHIO TAMURA'S NOVELS WORLD


 標準語にはないなごみが、厳しい現実や勤務の実態をわずかながら癒してくれています。
 実生活に根ざして、文章の鍛錬を重ねた方なのだと思います。
 舌を巻くほど、本物です。
 西山さんが、私たちに苦言を呈されるのは、致し方ないのかもしれません。

 でも、いつか、追いつきますから!


 2000/07/31
 新号発行にともない、HPも更新されたそうです。お知らせがありました。
 ネットの海では宝石と思えるんです。
 これほどの真摯、世相浮薄におもねらない文芸は。


 2003/01/01
 ご移転、とのことです。JustNetがSo-netに統合されたためです。
 上のリンクを直しておきました。
 足を地につけ、歩まれています。
 
 
.
 

Free Moon Gallery


▲▲▲

bluemoon

 
 99/01/17
 できたてのほやほや。
 よだれものの、美味しいお料理やお菓子が並んでいます。
 いずれ、邪馬台国(!)や児童文学を、ということらしいです。
 みなさま、気長に待ちましょう ☆

 99/07/06
 さらに磨きのかかった、美麗HPとなりつつあるようです。
 どこで知り合われるのか、掲示板にちらほら、Just Net 有数の「賢者」たちが・・

 2000/03/09
 リニューアル。見事のひとこと。
 基調色 Blue の優美幽玄な各所を巡った後、GALLERY の対照的な華やかさに接して、ため息です。

 2000/07/02
 トップの人魚さんの絵は、必見です。

 2004/07/18
 JustNetが無くなりもう keito さんのサイト bluemoon にはアクセスできません。
 ミラーサイトというわけではないようですが、もうひとつHPをお持ちのようです。
 とりあえず、勝手ながらなんですけど、リンクしちゃいました。
 m(_ _)m
 
 
.

 Napa Update 



 98/09/27
 うまいなあ。しかも、あまりに自然体。 (ため息・・)
 厳しい鍛錬を乗り越えた人の、やわらかな、そして清明なこころの流れ。・・・仕事への誇り、よろこび。織りなされる人々との情交。北米大陸の光。・・・空をすべりゆく、音楽。

 離れて住まわれるご家族のために、それがこのHPの目的だったそうです。さもありなん。


 2000/03/04
 むむむむむ・・・
 一年以上だったでしょう、休止状態でしたのに、なにやら改装が始まったようです。
 活動再開でしょうか。期待してしまいます !(^^)!


 2000/05/26
 ううむうう・・・
 上は、私の勘違いでしたか・・?
 すでにしばらくのあいだ「指定されたファイルは存在しません。」ということです。登録を取り下げてしまわれたのかもしれません。
 残念です。あんな素敵な文章群が・・

 おひげひげさん。
 もしここをお読みくださったなら、そして、新しいHPをどこかに設置なされることがありましたら、是非ご連絡を!
 
 
 
.

ねっとCafe 読書と人生 (第二期)


読書と人生 (第一期)


 98/10/06
 岸本検次マスター曰く、「読書を通して豊かな人生を築いていく」とのことです。
 しかし、冒頭近辺で早くも、マスターと某が方針および字義についてぎりぎりの論戦(?)、という厳しい船出でした。
 ・・・冗談はさておき、ハード&ピュアな(硬派で純粋な)語らいをお求めなら是非。いずれは、Just Net の丹田となるやもしれません。
 (→ 文人、論客がさらに集ってくだされば、と思います)

 99/11/10
 Justフォーラムが改装されましたので、上のリンクは、新旧を並べます。

※ 上から行けるのは「読む」だけの場所です。現行フォーラム(第二期)ならば、簡単な手続で「書く(=発言)」も可能となります。


 2000/08/07
 ねっとCafe「読書と人生」は、終了となりました。
 Justフォーラム新装後、みなさんの発言が続かなくなっていました。
 私も、ずっとご無沙汰してしまった。
 >>> 申し訳ありません。 m(_ _)m

 Justの規定もあるでしょうが、マスターが潮時と判断なされたのでしょうね。
 昔を思い出して、すこしさびしいです。

※ 現在、上のリンクの第二期分は、終了にともない本体が呼び出されない状態です。
 昔の第一期分は、生きている模様です。


 2001/10/20
 改装前フォーラムが閉鎖されました(2001/08/20)。このあと、第一期分へのリンクも跳べなくなりました。
 
扉へ
 
 フォーラム階層 2 へ 

 アート階層へ 

 コア階層へ