にいがた発「つくる・売る・伝える」を結ぶ育み機能付き機会(機械)商社



企業にお役に立つ情報をご紹介しています。

●左記の各種支援、サービスに対しての具体的な取組み事例や 特徴が
ワークアシストブログに随時掲載され て います。 当社のFACEBOOK情報とともに、是非ご覧下さい。

平成28年度補正「革新的ものづくり・商業・サービス開発支援補助金」
この補助金の募集は終了になりました。

平成28年度補正「革新的ものづくり・商業・サービス開発支援補助金」の公募開始。
[事業概要]国際的な経済社会情勢の変化に対応し、足腰の強い経済を構築するため、経営力向上に資する革新的サービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行う中小企業・小規模事業者の設備投資等の一部を支援。
公募期間 受付開始:平成28年11月14日(月)から
締 切:平成29年 1月17日(火)〔当日消印有効〕
応募申請は新潟県中小企業団体中央会新潟県事務局へ応募申請書類を郵送
または中小企業庁が開設した支援ポータルサイト「ミラサポ」による電子申請は
  平成29年1月4日(水)開始予定
公募要領等は各地域事務局のホームページ、または中小企業庁の支援ポータルサイト「ミラサポ」
    (https://www.mirasapo.jp/)に掲載。
●平成29年度の革新的ものづくり・商業・サービス開発支援補助金の公募についての情報が
在り次第、ご紹介致します。


休眠中古設備委託預り転売サービスのご案内
置場に困っている休眠機械設備をお持ちではありませんか。そんなお悩みを解決いたします。
●その仕組みは?
  まず該当機械設備をお預りし、弊社指定の展示場に常設します。そして機械設備が売却された段階で
  すべて精算を行うサービスです。
●メリットは なんですか?
  工場内のデッドスペースが無くなるメリットがあります。弊社が機械設備の売却のお手伝いを致します。
●利用する条件はあるのでしょうか?
  展示スペースに限りがありますので事前にメールまたは電話にてご連絡ください。
  なお機械装置の廃棄場ではないので、稼動不可の機械設備に関してはお取扱いできません。
  ※展示場までの機械装置の搬入・設置についてはお客様のご負担をお願いいたしております。
●展示場はどこでしょうか?
  燕市内となります。詳しくは弊社あてご照会ください。