☆我が家の日記☆
「2007年4月・5月・6月」
12 34 56 78 910 1112 1314 15
16 1718 1920 2122 2324 2526 2728 2930
12 34 56 78 910 1112 1314 15
16 1718 1920 2122 2324 2526 2728 293031
12 34 56 78 910 1112 1314 15
16 1718 1920 2122 2324 2526 2728 2930

「2005/1.2」
「2005/3.4」
「2005/5.6」
「2005/7.8.9」
「2005/10.11.12」
「2006/1.2.3」
「2006/4.5.6」
「2006/7.8.9」
「2006/10.11.12」
「2007/1.2.3」



6月28日

おはようございます、まこっちです。

昨日は講師でした。

同期の友人と「今度飲むべし!」と約束したあと、

職場の別の係の方々とカラオケに行ってきました。

飲み放題もセットでして、

ここぞとばかり飲んで歌ってきたのでした。

…で、今日は休養日です(^-^)

…そして二日酔いの朝でございます。

どっぷりゆっくり休みまーす。それではまた。


6月25日

左手の甲を知らない間に虫に刺されました、まこっちです。

覚えがない…刺した虫は正直に名乗り出なさいっ

おかげさまで昨夜は手の甲が腫れたぢゃないですか

* * * * *

さて、7月末まで講師生活が続くわけですが

あさって講師を務める研修の座席表を拝見。



あ、あ、あ、あ、あ



知ってる人が5人以上いるんですけど



前の職場の先輩だったり

出張先で顔を合わせる人だったり

訓練の同期だったり、7年近く一緒の職場で働いた仲間だったり…



明日はまたしっかり復習しなければ、です。
奥さま、生徒役ヨロシク(自宅で模擬研修)。

さて、今日の晩ご飯はホッケのチャンチャン焼きでした。
おいしかったですよ(^-^)/

明日もしっかりやらねばーです。
この忙しさはこれからに必ず繋がります。
「講師」をすることのスキルアップもね。

そして…いつも気力を与えてくれる奥さまのためにも

前向いて行かねばっ

もうすぐボーナス♪楽しみだっ(車のマフラー修理で出費決定ですが)
それではまた。


6月24日

こんばんは、まこっちです(^-^)

昔、カウンターとアクセス解析を設置してました。

でも、気にしてもしょうがないと思い撤去しました。

一人でも見に来てくれる人がいればそれでいいのかなーと。

掲示板の書き込みが少ないからといって、
いろんなホームページに顔を出す必要もないんだなーと。

見に来てくれてる人がいる、それだけで十分です。

それがわかっただけでもホームページを作った甲斐があります。
ありがとうございます。

* * * * *

さて土曜日、奥さまと「人体の不思議展」見てきましたよ。



内部の撮影はNGなので画像はありませんが、

全てが本物の人間だと思うと…

まつ毛がそのまま残っていたり、目が開いたままだったり

人体を縦に横に輪切りにしてあったり…

それはもうすごかったの一言です。

ホームページもありますので詳しくはコチラをどうぞ。

* * * * *

金曜の夜から奥さまの実家にお世話になってました。

ジンギスカン、お好み焼き、天ぷら…美味しかったです(^-^)

今日は前の職場のメンバー2人からメールも来ました。

また明日からそれなりに頑張りますよー♪


6月17日

こんにちは、まこっちです。

先日…講師をしてきました。

というか、終わったわけではなくて
7月末までビッシリとスケジュールが組まれております。

まぁとにかく気を張りすぎずにやるだけです。

* * * * *

さて昨日、奥さまと百合が原公園に行ってきました。
ちょうど昨年の今頃も「青いケシの花」を見に行ったのですが
今年も行ってきましたヨ。

お天気もよくてなによりでした。

焼きそばとたこ焼き、ジェラートにクレープを食べまして

たくさんの花をゆっくりと見て





そのあと、めいっぱい買い物をして帰宅したのでした。

百合が原公園訪問記はのちほどアップします。



6月1日

おひさしぶりです、こんばんは。

いろいろなことがありました。

急に体調を崩して病院に行ったり(風邪でした)

で、今週は東京に行ったり。

出張…研修です。

月曜から木曜までの4日間&前泊。

日曜日、全日空システムダウンで出発1時間遅延。

木曜日、羽田空港上空悪天候のため機内で1時間半待機。

今回は飛行機運が良くなかったようです。

研修自体はとてもタメになるものなんですが、

その内容を近々講師として説明しなくてはいけません。

しかも2ヶ月間。

ひとまず1つの端末機システム専担にはなってますが、

他のメンバーの日程調整などもあるので

もう2つのシステムの講師もやらざるを得ない状況です。

来週はそのリハーサル。

復習を念入りに行わなければっ、です。

* * *

さて今日は職場の課内レク&飲みでした。

ひっさびさのボーリング、ブービー賞狙いでしたが残念ながら…。

そのあとの飲み会も大いに盛り上がったのでした(´▽`)

明日はゆっくりまったりお休みしまーす。
それではまた。


5月15日

最近の奥さまはこの歌をよく口ずさんでいます。



"ひっこしを〜しよう〜



ただでもらったじゅうたくじょうほうたうんずで〜(゚□゚)"



こんばんは、まこっちです。



さて…



僕には魔法の眠り薬があるんです。



夢を見てるんじゃありません、ホントです。

たとえ豪快にお昼寝した日でも

たとえ寝る前にコーヒー牛乳ガバガバ飲んだ時でも

たとえ寝酒として飲んだビールが逆効果だった時でも


横で寝てる奥さまに



「今日まだ眠れないかもしれない(´〜`)」



と言いながら、必ず奥さまよりも先に寝てしまうくらい

魔法の眠り薬の威力はすばらしいんです。

…その魔法の眠り薬

普通に売ってます。



だって



その薬って



養命酒なんです



今日も養命酒、飲んで寝ます。おやすみなさい。


5月13日

昨日は奥さまと発寒のイオンに行きました。

こんばんは、まこっちです。

イオンに行くと、たいていクレープを食べてきます。
これがまた美味しいんですねー。

そのあとおばあちゃんと3人で餃子を焼いて食べたのでした。

そして今日はおじいちゃんのお見舞いに行きまして
母さんとおばあちゃんに会って母の日のプレゼントを渡しました(^-^)

夜は、奥さまの実家に行ってみんなで晩ご飯☆

* * * * *

さて、コーヒーランキング第一位の新札幌乳業。




美味しいのでオススメです。
お店で見かけたときは飲んでみてくださいませ。

そうそう、あとおばあちゃんからいろいろ戴いてきました。

抹茶、味のり、春巻き、芽の出たヤツガシラ。



どんな感じで成長するのか…楽しみです。
それではまた。


5月11日

緊急速報です、まこっちです。

さて、奥さまから

「ねぇねぇ、携帯の画像見てー(゚▽゚)」

と言われたので、見てみました。



するとそこには







北海道保証牛乳またはほくでんのマークのようなカワイイのが写ってました。

「かわいいねー。これなに?」

僕がそう言うと、奥さまはこう言いました。

「台所にその模様できたんだー。かわいいっしょー(゚▽゚)」

台所のパイプ掃除をしたあと、しばらくして台所をふと見たら
この模様ができたので写真に撮ったとのこと。







ほんと、カワイイですね(^-^)
それではまた。


5月10日

こんばんは、体重前年比6`増のまこっちです。どうも。

こないだ奥さまと夜桜を見に行きました。

場所は北海道神宮、
歩いて行けるのですが、晩ご飯も持っていくので車で行きました。

桜はちょうどいい感じで咲いていました。



敷き物敷いて、クッションに座って
奥さまと仲良く「イクラ丼」を食べました(^-^)

とても美味しかったですよ。
今度はどこに行こうかなー。

さて、明日働けば休みが待ってます☆
それではまた。


5月9日

こんばんは、まこっちです。

札幌に来て2度目のゴールデンウィーク。

そして2年連続で函館に行ってきました(´▽`)

早く更新せねば…………と言いたいところですが、

企画日記は相変わらずの超スローペースで

2月のガリンコ号日記もまだ、

こないだの札幌ドーム日本ハム観戦日記もまだ、、



去年の新婚旅行日記もまだ、、、、、、



でも、ゆっくり更新します(^-^)

思い出しながらのんびりと。

* * * * *

四稜郭跡
五稜郭公園
立待岬
トラピスチヌ修道院
胆振二股郵便局跡
親戚の家のばん馬
旭中学校跡
市渡小学校
中山分校跡

などなど、盛りだくさんです(^-^)


5月2日

働いてきました、まこっちです。

この前の土曜日、

おばあちゃんと奥さまと3人で、兄ちゃんが腕を奮う素敵なお店に行ってきました。





料理は最高でした。
トマトのように甘いピーマンにびっくり。
どれもこれも美味しくて
彩りの良さ、味の良さ、言うことなしです。

おばあちゃんも大喜びでした。

最後に、兄ちゃんが仕事中にもかかわらず出てきてくれまして、
店の中、店の外で一緒に写真を撮ってきました。

おばあちゃん家から片道1時間半、往復と食事時間も入れると4時間弱。

おばあちゃん疲れただろうなぁと思ったら



「運転するまことの方が疲れたでしょ」



…全然大丈夫(^-^)o



おばあちゃんの満足そうな姿を見てるだけで、疲れなんてどこかへ消えました☆

兄ちゃんからもメールが来ました。



「おばあちゃん連れてきてくれてありがとな」



こちらこそありがとうです(^-^)

また今度食べに行くからねー。
次は義兄さん家族と一緒かな♪

* * * * *

さてさて、明日から函館です。



今回はどこに行こうかなー。
お天気もいいみたいなので楽しみです。

それではまた。


5月1日

気が付けば5月です、ゴールデンウィークです。
気が付けばまこっちです、こんばんは。

先日、姪っ子とお散歩に行きました。

姪っ子は2歳。

急激に喋りだしまして、会話が成立します。
とてもカワイイ。





エゾムラサキツツジも綺麗に咲いてました。

風が少し強かったのですが、
天気もよく、いい気分転換となりました。

さて今日明日と仕事なのですが、

3日からは函館に行ってきます、1年ぶり。

五稜郭公園、桜が咲いていますように。
それではまた。


4月17日

こんばんは、まこっちです。

久々にコーヒー牛乳ランキングです。

順 位
銘 柄
新札幌乳業
雪 印
サツラク(札酪)
森 永
よつ葉

とあるスーパーでしかお目にかかれない「新札幌乳業」のコーヒー牛乳。

一位の座はしばらく揺るがないことでしょう。

とにかく美味しい。

* * *

さて、アメリカでも長崎でも
恐ろしい事件が起きてしまいました。

銃…なんとかなりませんか。

世界中から無くしてくださいよ、ホントに。

それではまた。


4月15日

撮影日記

宮島沼に行こう



執筆中です。


4月14日

企画日記

札幌ドームで日本ハムの応援だ!



執筆中です。


4月3日

こんばんは、もう4月なんですね。まこっちです。

さて、先月の末、おばあちゃんの誕生日(卒寿)でした。



胡蝶蘭をプレゼント。

そして



奥さま手作りのケーキ。
さらにはおばあちゃんが大好きなクラゲの和え物(奥さま手作り)、
鶏肉の煮物(奥さま手作り)などなど…

喜んでくれたかなぁ、おばあちゃん(^-^)♪

まだまだ元気でネ☆ また遊びにいくからねー。