特報!

マル君を里親様に届けて参りました!10/8

お見合い写真とマル君からのコメント

バスキン君を里親様に届けて参りました!9/10

バスキン君旅立つまでの様子はコチラ






HOME
里親様が決まりました!

7月16日の朝に保護した産まれたての子猫ちゃん達。素敵な里親様に出会う事が出来ました。 バスキン君、マル君、共々素敵なご家族に出逢えて新しい生活が始まりました。 ピンク君、エドワード君は結局こちらで飼っていく事にもなりました。

里親になって頂いたご家族、ご見学に来て頂いた方々、お問合せなど頂いた沢山の方、 大変有難う御座いました。




お問合せや、質問などがある方は:

ページ一番下のリンク(メールアドレス)からメール頂ければ幸いです(^-^)






2016 7月16日(土)


朝の散歩中、ご近所さん宅から猫の赤ちゃんの声が聞こえる。 その家の方も気づき2階の屋根とベランダの隙間に居る事を確認。 1時間程して救出成功。全部で5匹、その日の朝に産まれたばかりでまだへその緒が着いた状態。 体が冷たい状態だったので動物病院に直行、診察してもらう。



健康状態とへその緒を取る処置をしてもらい飼育の際の注意点を詳しく説明を受ける。 子猫用粉ミルクと哺乳瓶など必要な物を購入し帰宅。 ミルクを飲ませ始める。
5匹居るので区別出来る用、色付きテープをそれぞれ貼る。





何度も苦戦しながらも5匹全員にミルクを飲ませる事が出来る。




ミルクの配合や温度など細かい調節が必要との事。







2016 7月17日(日)
最初の一晩弱る事なく経過。この日も3〜4時間おきに全員の体重を測りながらミルクを飲ませる。 飲む前、飲んだ後の数グラムを確認し、どれだけ飲んだか管理を始める。




まだまだとても小さいのでハムスター程度の大きさ。




家のダックス、興味深々。子猫が来てから一日中箱の側を離れない。




とにかく子猫が気になって仕方ないダックス。





2016 7月18日(月)
2日目の晩も問題無く過ぎる。 少しずつ体重が増えている。 この日からウンチをし始める子が2匹。




毎日良く眠る。




大分授乳に慣れて来た様子。




色分け用テープ。今流行りのマスキングテープ使用。




体重管理表。




哺乳セットと体重計(お料理用グラム数測り)














1匹の子が夕方からグッタリしだす。一晩中看病するも朝に亡くなる。



























2016 7月19日(火)


ミルクは順調に飲んでいておしっこも摩ってあげれば出るが、大が中々出ない様子。 昨晩の出来事がショックだったので 素人判断では無理があると判断して獣医さんでアドバイスを頂く事にした。 病院で浣腸をしてもらいその後すぐに大が出てきた。溜まっているけど上手く排泄出来ていない様子。 家でミルクの前に飲ませる潤滑油をもらい帰宅。




1日2回飲ませて数日様子を見る事に。改善がなければ獣医さんにまた来て下さいとの事。







とても小さいので飲ますのに苦労します。









この日のお昼頃から1匹が弱り始める。昨晩亡くなった子と同じような衰弱の仕方。 手で温めたり、ぬるま湯に付けてマッサージなど付きっきりで看護するが夕方亡くなる。






































2016 7月20日(水)


昨日動物病院で頂いた潤滑剤をこの日も朝晩の2回飲ませる。亡くなった2匹が排便の有無が原因か不明だがなんとか改善して欲しい。 この日はどの子も居なくならなかったので一安心。



立ち飲み姿がとっても可愛い。











iPhone5S とのサイズ比較












2016 7月21日(木)


ネット検索していると、排便が出来ない子が居る場合はミルクの会社を変えれば改善するとのことで即ネットで購入。 夕方には新しいミルクが届き、この晩から飲ませる。改善するといいが・・・



ミルクの後、綿棒で撫でてあげるとグルグルと音を出し気持ち良さそう。











心配で仕方無い様子。











眠気が・・・
































2016 7月22日(金)


便秘改善のため粉ミルクを他の会社の液状の物に変える。 今度は便が緩い状態になる。獣医さんと相談し、粉と液状のミルクの配合を変えて様子を見る事に。 この日は粉50%,液状50%で与え始める。



名前:まる:丸のラベルから命名











ミルクの後は良く寝てくれる。


























里親募集---終了--

猫オスメス  生後1ヶ月性別不明

[特徴]
キジトラのオスメス、4匹。
掲載時で生後1ヶ月。
赤ちゃん猫なのでまだ性別は分かりません。
4匹保護しており、1匹はこちら生涯飼っていくことになりました。
3匹の子の里親様を探しております。

[経緯]
近所の民家の屋根の隙間に産まれているのを保護。
産まれた直後の保護だったので人工でミルクのお世話をしております。


募集は終了致しました。

里親様になって下さった方々に感謝です。



お問合せなどはこちら:

nex7usa@yahoo.co.jp













HOME