topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks
top > event > 福井旅行


[福]・[中]・[朝]・[釼]の福井遠征の初日です。

福井の味を満喫中の[福]&[朝]

◆2002/03/02

先日の長野遠征の際に巻き込まれた大渋滞の経験をふまえて、かなり時間的な余裕をもって出発したんですが、順調に進んだおかげで午前4時30分ぐらいにはスキージャム勝山に辿り着きました。1日の午後9時30分くらいに出発したので、時間にして約7時間というところですか。思ってたよりも福井県って近いんですね。(^.^) 早く着きすぎたんで、仮眠をとってから滑り始めたんですが、広く距離の長いゲレンデやバリエーションに富んだコースを存分に堪能できました。ヽ(´▽`)/ (スノボレポートはこちら)

スノボを満喫した後は、やっぱり温泉で疲れを癒そうということで、[るるぶ福井]を頼りに宿泊なしでお風呂に入れるところを探すことに。そして彷徨うこと1時間、美山町の[みらくる亭]という温泉に辿り着きました。残念ながら露天風呂ではなく露天風という造りだったんですが、森林が大きな窓ガラスごしに見え、テラスに出ればいい木の匂いに包まれるなど、以外にゆったりとくつろげました。(;^ー^A  あたりの雪が溶けてたせいで、窓ガラス越しに見える景色が雪模様でなかったのがちょっと残念でしたね。(^_^;)

温泉で疲れを癒した後は、宿泊先の福井ワシントンホテルでチェックインをすませ、福井の旨いモノを食べに行くことに。良さげなお店を[るるぶ福井]でリサーチし、いざ出陣! 1軒目は旬の素材を生かした料理が魅力という居酒屋[泰平]へ。やや値段が高いもののホタルイカの沖漬けや福井名物のおろしそばなど様々な料理に大満足。それに合わせてにごり酒や地酒も進んで[福]・[中]・[朝]の3人はすっかりホロ酔い気分に。[釼]はというと地酒にチャレンジしたのもあってややグロッキー。(;^ー^A

が、せっかくの福井を満喫するためにも1軒目で帰るわけにはいきません。2軒目は[泰平]から目と鼻の先にある[Blue Light Cafe]へ。[中]がるるぶで発見して行きたがってた店なんですが、すごく雰囲気のいいオシャレな店で、ショットバー的な感じなんですが日本酒の品揃えも豊富とのこと。せっかくだからお奨めの地酒を選んでもらってそれを皆で飲み比べ。これが本当にどれも美味しいお酒でますます酔っ払ってしまいました。いや〜、でも本当に店の雰囲気もすごくいいし、出てくるお酒や料理も美味しくて、こんな店が高知にもあればな〜ってお店でした。(^-^)







koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52