Veligandu Island Resort

09/Nov/2002 − 23/Nov/2002

「今年の旅行はどこにしようか・・・。」

そんな言葉から始まった今回のモルディブ旅行。候補はバリなどのアジアリゾートもあったけど、2年ぶりのモルディブをゆっくり満喫しようということに。
まさか今年行けると思っていなかったから、うれしくてすぐに情報収集ににとりかかった。
モルディブの一番大変なのはリゾート(ホテル)選び。予算と好みと・・・最近はどこもゴージャスリゾートにリノベーションして、価格も数年前から高騰しているから、すごーく、悩む。
私の好きなのは小さい素朴な島で、ハウスリーフにはお魚がいーっぱいがいい。できれば食事がおいしくて。
いろいろ調べた結果、口コミ評判のいい「
ヴェリガンドゥ・アイランド」に決めた。旅行社の見積もりもいくつかとったけど、結局ヒマにまかせて自分で手配をすることにした。
「ヴェリガンドゥ・アイランド」は北マーレ環礁のすぐ上の「ラスドゥ環礁」という小さな小さな環礁にある一周10分程度の細長い島。とてもきれいなラグーンとスノーケリングポイントの両方兼ね備えている。北端にはピカピカの北欧から取り寄せた木材で建てられた椰子ぶき屋根のナチュラルな水上バンガローがある。
今回は
ビーチバンガロー(DLX)と水上バンガロー(DLX)に分泊することにした。
帰りはおいしいものを食べよう、とシンガポールに1泊のストップオーバーをする。
13泊15日の今までで一番長い旅行だ。

Introduction・・・

Introduction Schedule To Male(マーレまで)
Hulhule Island Hotel
Veligandu Island Resort Hotel
Room Restaurant&Bar SPA
Excursion Gallery
Singapore(準備中)
MENU

Maldives
top

home