09/Nov/2002 − 23/Nov/2002

Veligandu Island Resort

Hulhule Island Hotel

空港島である「フルレ」にある唯一のホテルです(他のホテルは首都のマーレ島です)。
2000年オープンの比較的新しい、ということと翌朝(早朝)他の環礁にあるリゾートへ旅立つツーリストにはありがたい存在です(南北マーレのリゾート以外はマーレのホテルかこのフルレホテルに1泊することになります)。
私たちは2000年のヴィルリーフ(ダール環礁)の際利用したので、このホテルは2度目になります。
今回は3階のツインのお部屋でした。清潔感のある快適なお部屋です。
クローゼット、金庫、ミニバー、机、TVがあります。バスルームにはバスタオルはありましたが、
フェイスタオル等はありませんでした。シャワーは固定式です。
1階にあるレストラン「ファル」で朝食になります。基本的には朝食付きみたいです。
モルディブらしい目の前で焼き上げてくれる
オムレツやワッフルの他におかゆや味噌汁など日本人にやさしいメニューもあります。味噌汁はちょっとしょっぱいです。
最終日の飛行機が遅い便だと時間が空くので、このホテルを利用することが多いのですが、このレストランで夕食をとることができます。和食もあり、人気みたいです。
私は食べたことありませんが・・・。価格は$12〜20くらいの定食が多かったと思います。
また、ディナーは中庭でテーマブッフェを開催しているようです。
おすすめなのが「キャプテンズバー」!ビールが安いの〜!
リゾートの生ビールはタイガーが多いのだけれどここは
ハイネケンもある。しかも、小さめだけどジョッキで$2.5!!出発前、日本人はレストランに多くてヨーロピアンはもっぱらここで飲んだくれていました。
おつまみも良心的なお値段なので、
モルディブ最後のビールはぜひここで飲んでくださーい!!
マーレ(首都の島)の相場はそんなに知らないし、Tシャツなどはマーレの方が安いと思うけど、
ここのおすすめは
手描きイラストのファブリクス!すごーくかわいい!!値切りももちろんOK。私は今回クッションカバーをひとつ購入しました。本当はタペストリーが一押しですけど、ちょっと高いです(値引き後$50)。
お金に余裕のある方はぜひ〜♪あ、
だけどインド製ですよ。
(写真はからどうぞ)
* ロケーション *
* 部屋 *
* レストラン *
* バー *
* お土産屋 *

home

Maldives
top
MENU
Introduction Schedule To Male(マーレまで)
Hulhule Island Hotel
Veligandu Island Resort Hotel
Room Restaurant&Bar SPA
Excursion Gallery
Singapore(準備中)