#3 七転び八起き1

今日は暇だから(いつも暇だけど) 何か作ろっかなーという気持ち

まず風船を膨らませます。

水で溶いた糊にひたひたに浸した新聞紙を用意します。 膨らませた風船に張りつけましょう。1mm~2mm程度の厚みがあるといいでしょう。 張りつけたら乾かします。

乾いたら風船の縛り口を切って風船を取り出し、自立するように木工用ボンドと砂をいい感じの硬さにこねたものを流し込みます。 固まったら好きに色を塗ってね。

乾いたらてっぺんにも紙を張って塞いでしまいましょう。テキトーに色を塗ったら完成です! ニョッキ自作起き上がりこぼしの完成~

上手にできたのでうれしくなって、電ちゃんのところに見せにいくニョッキ。

大好きな電ちゃんにニョッキからのプレゼント!だるまは「縁起」がいいんだって!(だるま?)

「転ばせても起き上がるすごいアイテムなんです。試してみて!」

起き上がりこぼしをもらったら、とりあえず転ばせてみたくなりますよね

あれ?起き上がってこないよ?

ニョキ「ほーら!起き上がったヨ~」
電「それ!絶対起き上がりこぼしじゃない!!!」

正しい起き上がりこぼしの挙動

Thinking ニョッキ

ニョッキ「じゃあ、コレはナニ?」
電「知らんがな」

ページ上部へ戻る