あくありうむ    いらっしゃいませ〜〜
あたしがグッピーを初めて飼ったのは、小学校3年生の時。父と一緒に他の熱帯魚と共に、ステンレスのフチのついた小さな水槽で3年ほど飼っていました。それからずっと途絶えていたんですが、再開したのが平成8年。
ぐっぴーにはいろんな魅力や楽しみ方があります。外産グッピーを飼うだけでも楽しい。しかし、国産グッピーと言うものに入ってしまうと、かなり奥が深い。「自分のグッピーをつくりたい」ところまで来ると、もう、泥沼でしょう。(T.T)

ここでは、いろんな楽しみ方の一端をご紹介していきたいと思います。
第一回目は、かなりディープです。これがわからないからと言って、初心者のみなさんは引かないでください。
そのうち、初心者向けのページもUPしていきます。ホントだってば。


この子が疑惑のずりずりぃです。
10月初めから1月終わり頃までこの島に生息していました。
とても人なつこく、あたしからすると、かわいいペットでした。


          


















USAレッドテールと言います。グッピーにはいろんな品種がいるのです。左が雄。右側が雌です。

第1回 疑惑のずりずりぃ
 かなりディープな話題です。この島にいた、忘れられないおさかなの正体を探ります。まだ結論は出ていません。
 シロウトさんは、読まない方がいいと思います。読んでもいいですけど、引かないでね。グッピーにはこういう楽しみ方もあると言うことです。 
第2回 水草水槽リセット
 二年半、丸洗いをしなかった水草水槽は、いったいどうなっちゃったんでしょう。「掟破り」とまでののしられた顛末はいかに?

第3回 ネオンタキシード!? 
 すごい(?)セビレの♀を見てくださああい!!

第4回 RRE(リアルレッドアイ)オールドファッションボトムソード
またこんな妙なモノを・・・。でも、尾筒にふわっとっかかるセビレの感じ、好きなんです。

 

トップに戻る