topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks
top > event > 北海道旅行記 その3



[福]・[中]・[荒]・[豊]・[高]・[釼]の北海道旅行の3日目です。


いくら丼で〜す。ヽ(´▽`)/ いただきま〜す。 [中]は基本のカツカレー。 お酒の弱い[釼]も日本酒に挑戦。


2001/02/03 スノボ編

泣いても笑ってもスノボは今日が最終日です。悔いを残さぬように気合を入れていざ出発!連絡バスに乗り込んでゴンドラ乗り場に向かいましたが、今日はゴンドラも動いているようで、ほっとしました。

今日は週末のせいか、昨日よりはリフトとかも動かしてるようなので、昨日の2コース以上は滑れそうです。しかし、ゴンドラに乗って上の方のコースに行くと、天候も吹雪みたいな状態で、かなり視認性が悪かったです。おまけに、管理人が最近買い換えたゴーグルは、価格が手頃だった分、品質があまり良くないのか、すぐにゴーグルが曇ってきて、それがそのまま凍ってしまい、ゴーグルを着用して滑れる状態ではありませんでした。(-_-メ) ある程度滑ったところで、昼食休憩をとることにしましたが、エンゲル係数の高い管理人は、北海道ならではの物を食べようと、奮発していくら丼を注文しました。やや小粒でしたが、スキー場でこれほどのいくら丼を食べれるとは思いませんでしたね〜。ヽ(´▽`)/  午後になっても天候はほとんど回復しませんでしたので、滑れないコースも結構あったんですが、このいくら丼のおかげでかろうじて救われましたね。(^^ゞ

スノボの様子はこちらにものせてます。


2001/02/03 コテージ編

とうとう北海道の旅も明日で最後です。天候に恵まれなかったせいで、スノボに関していえばやや不満が残りましたが、今夜と明日の最終日を目一杯楽しもうということで、みんなで近くの温泉に行きました。向かった先は[温泉ゆころ]というところで、男女別の露天風呂もあるということで、露天風呂初体験の[中]はかなり期待しているようです。実際は温泉というよりも銭湯ってな感じでしたが、降り積もる雪を眼前に見渡せる露天風呂は結構気持ち良かったです。(^.^) また、ゆころの帰り道には人懐っこいピレネー犬が2匹いて、たちまち撮影会が始まりました。(^^ゞ 盗難を心配して、コテージにデジカメを置いてきてたので、このピレネー犬を撮れなかったのが非常に残念でした。(-_-;)

コテージに戻ってから、北海道の最後の夜の記念にと、みんなでシャンパンで乾杯し、いつも通りの酒盛りを始めました。(^^ゞ [釼]とはこの旅が初対面だったのですが、連夜の酒盛りなんかですっかりみんなとも打ち解け、お酒は弱いはずなのに、この日は自ら日本酒に挑戦するなどノリノリでした。[豊]と[釼]は学生時代からの友達なんですが、[豊]は今回の旅で[釼]の新たな一面を見つけたそうな・・・。(-_-;)

【BACK】 <<





koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52