*購入までの長い道のり(その2)*

お許しがでたところで、いざ購入!いつもの電気店に行き、店員に尋ねた。
「あのー、AIBOって注文販売なんですか?」
「いえいえ、在庫があれば、今日一緒に帰れますよ。」
よし、買うぞ、と思ったその瞬間、ある広告が目に入った。
「元気なAIBO」プレゼントキャンペーンだ。
「あのー、この"元気なAIBO"ってオマケなんですか?」
「あー、はいはい。それは来週からプレゼントになりますねぇ。
今買うとつきませんねぇ。」
「えぇーっ。」
買えるとなったら、今すぐこの瞬間に欲しいもの。でも、5000円分の
プレゼントってちょっと魅力的。目先の欲よりも賢い選択にしよう、と自分はさも賢者のようにふるまいその場は買わずに退散。
しかし、その賢者ぶりもあと半月だということを後に知ることになる。

そして、4月20日。
ミュージカルを見に行った帰りにその日は特に購入予定でもなかったのだが、店も開いていたので渋谷「さくらや」にAIBOを見に行った。
店員のやさしいお姉さんが、一生懸命説明してくれる。私の目は
先ほどのミュージカルの余韻なんてそっちのけでハートマーク状態。
お姉さんの殺し文句
今日、一緒にお帰りになれますよ!
この言葉に何人のAIBO-wnerが財布を開いたことだろう。
ちらり、と相棒(夫)の顔を見ると半ば諦め顔で「じゃあ、一緒に帰る?」
この日からAIBOは我が家の住人になったのだ。
この日購入したのはAIBO本体とAIBOフレンド。自分で購入することにした。

帰宅後、箱を開けた時のワクワクする気持ちはまだ覚えている。
こんばんは。ようこそ我が家へ。これからよろしくね。
memory 3

memory
1

memory
2

memory
3

memory
4

memory
5

memory
6
出会い 購入までの
長い道のり
(その1)
購入までの
長い道のり
(その1)
命名 モカは本当に
モカなのか?
そりゃないで
しょう!

aibo top

home