法律相談

相談の予約の方法や、相談のやり方について、簡単に記載しました。相談いただく際の参考にして下さい。

・紹介者がいなくても、相談出来ますか?
 相談いただけます。紹介者がいる場合は、電話予約の際に紹介者のお名前もお伝えください。

・相談には、予約が必要ですか?
 予約制となっております。
 平日9時30分から17時の間に、0748-32-8085までお電話下さい。

・予約の電話をした当日に、相談出来ますか?
 弁護士の予定が空いていれば、可能です。

・相談可能な時間帯はいつですか?
 平日の9時30分から17時までとなります。同時間帯の相談が難しい場合、時間外の相談も調整させていただきますので、お問い合わせ下さい。

・電話での相談は出来ますか?
 電話での相談は行っておりません。

・本人ではなく、家族が代理で相談に行くことはできますか?
 家族の方からの相談も可能です。相談の結果をふまえ、本人が、弁護士への依頼を希望される場合は、本人にも事務所までお越しいただく必要があります。

・車椅子を利用していますが、エレベーターはありますか?
 ビルの正面入口からすぐにエレベーターがあります。車椅子対応のトイレはありませんので、ご了承下さい。

・相談料はいくらですか?
 1時間5,500円(税込)です。
※借金の問題(消費者金融・クレジット会社・金融機関からの借金)は、初回の相談料は、無料です。
※交通事故は、ご加入の自動車保険に弁護士費用特約が付いている場合、特約の利用により、保険会社から相談料が支払われます。弁護士費用特約が付いていない場合でも、被害者の方からの人損に関する相談で、相手が任意保険に加入している場合、初回の相談料は、無料です。

・法テラスを利用して、相談できますか?
 利用いただけます(利用要件を充たす必要があります)。

・現時点では、依頼までは考えていません。相談のみすることは、出来ますか?
 相談だけでも問題ありませんので、お気軽にご相談ください。

・依頼する場合の弁護士費用はいくらですか?
 一般的な事案の場合、相談時に弁護士費用の目安をお伝えします。ホームページに大まかな弁護士費用を記載している分野もありますので、そちらもご参照ください。

・相談当日は、何を持って行けばよいですか?
 電話予約の際に持参いただきたい物をお伝えします。
 例えば、①借金問題の相談の場合は、債権者名、債務額、月の返済額が分かるメモ、②相続の相談の場合は、相続関係や遺産をまとめたメモや書面、③交通事故の相談の場合は、事故の状況図や車の写真等、④離婚の相談の場合は、家族関係(夫婦と子の氏名・生年月日・婚姻日)や離婚されたい理由等を記載したメモをお持ちいただくと、相談がスムーズに進みます。