メ ル ヘ ン の 世 界 へ よ う こ そ 

夢見るメルル

since 2001/05/05
last updated 2024/04/01
         

東日本大震災のこと
(ほぼ日にリンクさせていただきました)



 

絵本『西の浜辺の緑のボトル』

海の絵本(うみのえほん)

menu
メルルの夢の世界
メルルのGIFアニメ館
メルルの童話館
絵本を出そうプロジェクト
星降る夜の Fairy Tales

4月のおはなし

メルルの童話館 より

『はなキリン』

星降る夜の Fairy Tales より

『西の浜辺の緑のボトル』

絵とせとら
(et cetera)
profile
mail

Copyright(C)2001- Linda all rights reserved



お世話になっています...メルルのおすすめサイト


創作楽市
「創作」をテーマに、作品の発表、作り手同士の交流、おしゃべりもできる、
これまでになかった新しいタイプの作家のためのコミュニティーサイトです。

ほぼ日刊イトイ新聞
私の尊敬するコピーライター・糸井重里氏が主催する、
「インターネットで毎日お送りする、ちょっとほかにはない、たのしい新聞」。
山田ズーニー先生の「おとなの小論文教室。」は、特にオススメです。

StoryGate Magazine
オーディション・オンライン・システムを用いた
童話作家/絵本作家を目指す人達のための支援サイトです。
(作品受付は一時停止中です)
Powered Pencil イラストレーター・高橋克也さんのHP。
色鉛筆を用いたメルヘンチックな作品達が素敵です。
”緑のプレリュード”の風景に、ふと立ち寄った私がいたりして・・?
Niseko Photo Gallery ネィチャーフォトグラファー・中山(若林)浩樹さんのHP。
 魅せられます。
”栞”というペンネームで”poem”に投稿させていただ きました)
 
つれづれ☆jupiter☆
絵本作家・木村達也さんのHP。
こどもからおとなまで楽しめる多彩な内容です。 私の描いた
GIFアニメを何点か、作品のタイトル画に用いてくださっています。
 
想華堂通信販売
長崎の”道の駅”から火がついたという、ゆずのエキスを抽出した
天然美容液”柚子液”をこちらのサイトから購入しています。
肌につけた後の、この不思議なすべすべ感はぜひ試してみて♪

Music Palette
ジャンル別のフリーの音素材が豊富です。
トップページのBGMをお借りしています。
 
5・6年生にもわかるやさしいJavaScript
JavaScriptプログラムを項目別に紹介しているサイトです。
このHPを構成する際に参考にさせていただきました。
 
ホームページお役立ち小技集
初心者向けの項目別HTMLソース集があります。
このHPを発展させる際に参考にさせていただきました。
 
著作権のひろば
著作権についてわかりやすく解説してあります。
このHPの内容を考える上で参考にさせていただきました。

ページトップへ

Copyright(C)2001- Linda all rights reserved