山形・秋葉農園のラ・フランス、マリゲット、シルバーベル他(西洋梨)紹介コーナー
. 2012/09月17日2 

山形のラ・フランス、マリゲット、シルバーベル(西洋梨)は秋葉農園がお届けします

秋葉農園のラ・フランス(西洋梨)畑   山形の秋を彩る果物は、ぶどうの他にも西洋梨があります。
 西洋梨の収穫直後は果実が硬く、これを食べても「大根」を
食べているようで、果物としては美味しくありません。         ところが、 冷蔵庫の中に入れて「予冷」・「追熟」、食べ頃に近づくにつれて「上品な香り」が漂ってきます。
   食べ頃の西洋梨は甘味が強く、軟らかい果肉が、特有の香りとともに口の中で豊かに広がります。
   そんな美味しい西洋梨を、秋葉農園では商品を厳選してお届けしています。9月から発送
できる「オーロラ」から、人気の「ラ・フランス」、「ゼネラルレクラーク」、「マリゲット」、クリスマス頃
発送となる「シルバーベル」等、お好みの西洋梨をぜひ、ご賞味下さい。
(御歳暮や贈答用としても人気があります)

山形・秋葉農園の西洋梨(ラ・フランス、マリゲット、シルバーベル等)は
すべて、棚仕立てで栽培しています。

秋葉農園のラ・フランス(西洋梨)畑  梨の棚仕立てとは、針金で平棚を張り、梨の枝1本1本を紐で針金に結びつけ、樹全体をバランスよく整える栽培法です。
   特徴は、太陽の光が棚面に均等に当ることにより、均一で美味しい果実が作られます。


 秋葉農園では美味しい果物が育つように樹木に気遣いながら有機質肥料を主体に栽培しています。
 
秋葉農園のラ・フランス(西洋梨)  秋葉農園では西洋梨の品質保持の為、収穫後全量冷蔵庫保管を行い、追熟させた後、食べ頃に近づいたところで発送しています。
[おいしい食べ方]
   生食以外に、美味しい食べ方をご紹介します。

   
「西洋梨のワイン煮」・・・鍋に水(果実がひたひたにつかるくらい)と硬い西洋梨(皮をむいた
   物)を入れ、中火で煮立たせます。
   お湯の量が半分くらいになってきたら、ワイン(赤・白どちらでも可)と砂糖(量はお好みの甘
   さで)を入れ、ひと煮立ちさせます。その後、冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい。
   (果肉の軟らかい物を使う場合は、水や煮る時間を少なめに調整して下さい)

ラ・フランス(西洋梨) ラ・フランス(西洋梨)
ラ・フランス おいしいラ・フランスをどうぞ

おいしい山形のラ・フランス、マリゲット、シルバーベル(西洋梨)をお届けしています。