[660]先日はおじゃましました じゃみら 2007/01/11 18:05
 
5日に宿泊したじゃみらです。
国稀と紅茶と銭湯と一休さんの唄、とてもゆっくりさせていただきました。(夕食は食べきれず失礼しました)
6日にフェリーで帰ろうと、バスを見送っていただきましたが、留萌に着く前にメールが入り、フェリーの欠航を知らされ結局ちい旅に泊まってからJRで千葉へ帰りました。
留萌の漬物屋さんで買った漬け物もおいしかったので、ぼちぼちへ行く理由が増えました。
またよろしくお願いします。
[661]Re:先日はおじゃましました じゅんこ 2007/01/12 17:40
 
こちらこそありがとうございました。

フェリー欠航だったのですか、大変でしたね。
もう少し早くわかっていれば連泊?残念(笑

国稀の隣にある、田中青果さんの漬物は、評判いいんですよね。添加物使っていないみたいですし。

また、国稀を飲みにいらしてください。
お待ちしています。


[658]送りました♪ surippa 2007/01/10 23:40
 
寒中お見舞い申し上げます。
この連休はひどいお天気のようでしたが、大丈夫でしたか?
長野もずっと暖かい日が続き、冬が来ないなあなんてのんきに
構えていたら、連休に今冬初めてまとまった雪が降り、ここ数日
は、やっと冬が来たと実感できるような寒さに震えています(笑)

さてさて、遅くなりましたが、長野産ワイン送らせていただきました!
今日発送なので、金曜日には届くと思います。
お口に合えばいいんですが・・・
長野は原産地呼称管理制度というものがあり、ワインや日本
酒に力を入れているんです(田中前知事の遺産ですが・・・)
今、地球温暖化で勝沼がワイン産地としては高温地帯になっ
てしまって、塩尻が注目されているんだそうです。

今度はおいしい日本酒をもってお邪魔したいと思います。
では!

[659]Re:送りました♪ じゅんこ 2007/01/11 09:10
 
わーい♪
年賀状でも催促してしまってごめんなさい。
でも、うれしい。

こちらも、それなりに降っていますが、まぁ例年にくらべれば
まだまだですね。
ここ3日くらい天気が悪く、吹雪いていますが、
雪が風に飛ばされて積もりません(汗

田中前知事は、とっても良い遺産を残してくれたのですね。
知りませんでした。

今年は、家族旅行で長野あたりを行きたいなぁと考えています。その時は、アドバイスお願いします。

ではでは。


[656]年賀状ありがとうございます。 馬場(愛知豊橋) 2007/01/08 23:04
 
4月に札幌のKさんと初ぼちした愛知の馬場です。北海道に長く住んだ私も久しぶりに訪れた北国はすこしばかリブルブルでした。それでも外の寒気から増毛館のストーブのある部屋に入ると昔を想い出し懐かしさを感じました。あの日は特別にタコしゃぶが出てすごくおいしかったです。
増毛は私にとって特別な地であり人生を変えてくれた出発点なのです。
また訪ねますね。

[657]Re:年賀状ありがとうございます。 一休@宿主 2007/01/09 09:54
 
わざわざお返事ありがとうございます。

確かに去年の4月は寒かったような気がします。
(うちはいつでも寒いのですが(汗))

タコしゃぶまた食べにいらしてください。
おまちしております。


[654]年賀状が届きましたーーー!! 久佐木 2007/01/05 12:40
 
まずはあけましておめでとうございます。8月に一泊だけ予約無しで飛び込んだ札幌の久佐木です。今は、増毛は、白い恋人の世界でしょうなー! またあのコーヒーが飲みたい! 
今年もご家族みな達者でありますように!

PS 正月、大阪に帰りました。あちらには冬は無いようです。

在札隠れ関西人 久佐木より
[655]Re:年賀状が届きましたーーー!! じゅんこ 2007/01/06 13:10
 
あけましておめでとうございます。

今年は雪がものすごく少なく、白い恋人の世界には、ちょっと遠いかもしれません。

もうすぐ春が来そうなくらい。
いつか、どかんと雪が降るのではないかとおびえていますが・・・

是非、コーヒーのみに来てください。お待ちしています。


[651]新年おめでとうございます! T.Sato 2007/01/02 14:23
 
ぼちぼちの皆様、新年おめでとうございます。私は、元旦早々出番でした。年末から急に冷え込みが強くなり今朝も0度位下がってましたがそちらはどうでしたか? ところで、年越しパーティは如何でしたでしょうか?今年も気ままな時期にお邪魔致しますので(?)宜しくお願い致します。(いつになるのやら?)
[652]カレーうどん? T.Sato 2007/01/02 14:35
 
 「真月」さんの蕎麦は本当に美味しいですよね!(ちなみに私は北海道で美味しい蕎麦を食べたのはここが初めてなんですよ・・・信州ではよく食べているんですが・・・) 最果ての港町でカレーうどんもいいかもしれません(いっそのことカレー蕎麦にしてみては?)。今度来た時やってみようかな?
[653]あけましておめでとうございます じゅんこ 2007/01/03 11:33
 
カレーそばもできるとは思いますが、せっかくの手打ちそばが、カレーに負けてしまうので、あまりオススメはしません。ちょっと興味はありますが。

新年早々お仕事大変ですね。

お餅つきも、年々慣れてきたせいか、美味しかったです。
で、そのお餅でお雑煮です。
あと、その真月さんの打ちたて蕎麦の年越し蕎麦です。
食べ物のことばっかりの報告になってしまいました(笑

いつでもお待ちしてますので。
今年もよろしくお願いします。