きりんの家の御利用

癒しの家真の癒し様子利用場所運営霊視想念行事伝言


印は、2008年1月に更新した部分です。

昨年、2007年11月、きりんの家は移転しました。

活荘(いかそう)と同じ建物内に移転しました。

活荘(実践きりん寮)
http://www10.plala.or.jp/dondes/800.html

きりんの家に来られる方は、できれば、、、

携帯の電話番号を、メール書いてくださいね!

みなさんからの私信に返信しても、エラーになってしまい、
どうしても返信できないことが、時々あるからです。(苦笑)

また、メールの書き方は、、、

このページの説明を、よく読んでから送ってくださいね!

どんちゃんへ電話とメール
http://www10.plala.or.jp/dondes/mail.htm

無事に、みなさんと、きりんの家で会えますように!!(笑)

■利用される方は、予約が必要です。

滅多に無いことなんですが、こちらの都合で突然に、、、

「休みの日」 となる場合が、年に数回あります。

ですから、必ず、事前に連絡をください。

せっかく来て頂いたのに、、、

「留守!!」

これでは、ほんとに、ガッカリしますからね!(笑)

予約は、このページから指定の方法で、お願いします。

どんちゃんへ電話とメール
http://www10.plala.or.jp/dondes/mail.htm

できれば、電話ではなく、メールで、お願いします。

電話での予約は、すぐに忘れてしまうからです。(笑)

どんちゃんは、「年金が待ち遠しい年齢」 になりましたから、
つまり、年を取りましたから、、、

実に、よく忘れるのです。(笑)

きりん君も、同じです!(大笑)

予約のメールには、必ず、、、

携帯の電話番号を書いてください!

会えないことがあると、いけませんからね!(笑)

また、何かの事情で、急に連絡が必要なこともあります。

ぜひ、ぜひ、お願いします!

■利用時間

▲きりんの家は、一日中、居られます。

一般の旅館やホテルのような、
チェックイン、チェックアウトという規則は特にありません。

しかし、、、

▲来訪の時刻には制限があります。

出入りの時間は、、、

午前は、10時から、12時迄。
午後は、4時過ぎから、夜10時迄です。

遠方から来られる方や、特別な事情のある場合で、
その時間帯に到着できない方は、事前に御相談ください。

来訪者の皆さんの食事の時と、その後の昼寝の時間は、、、

ぜひ、ぜひ、ぜひ避けてほしいからです。

▲正午から、午後4時までは、お昼寝の時間です。

とても重要で、とっても、とっても大切な時間帯なんです。

この間の出入りは、ぜひ、ご遠慮くださいね!!

▲きりんの家は、心と体の保養所ですから、、、

特に、出入りについては、ぜひ、ご協力ください!!

■利用期間

利用期間は、原則として、最長で、一ヶ月迄としています。

あまりにも長く、天国のような、きりんの家で過ごしてしまうと、、、

きりの家から、元の家庭環境、社会環境に戻ったときに、
現実と、きりんの家との、あまりにも大きな落差のために、、、

「大きく落ち込み、沈んでしまう!」 からです。(笑)

でも、それに耐えられなくなったら、
いつでも、舞い戻って来てください!!(笑)

きりんの家では、他の来訪者の皆さんと気楽に過ごせます。

お互いに、ヒーリングをし合い、気持ちよく体を癒しています。

じっくり、しっかり、眠れますよ!

また、色々な人が、きりんの家を訪れますから、
その人達との交流も、来訪者の大きな楽しみとなっています。

■利用料金

この施設を維持するための皆さんの負担は、
必要最小限の金額となっています。

一人、一泊、3,000円です。

その内容は、、、

宿泊費が、一泊、2,000円
食費が、二回で、1,000円 (一食、500円)

食事を摂らない場合は、もちろん食費は要りません。(笑)

日帰りの場合は、、、

利用料が 1,000円、食事が一回、計 1,500円です。
食事をしなければ、1,000円だけです。

▲冬は、冬季費が加算されます。

宿泊の場合 3,200〜3,500円 (200〜500円を加算)

日帰りの場合 1,600〜1,800円 (100〜300円を加算)

冬季費は、月によって違います。

宿泊の場合

10月、5月は、200円 (ストーブを炊いた日だけ)
11月、4月は、300円
12月、3月は、400円
1月、2月は、、500円

平年並みの気候なら、これでいきます。
特別に暖かいとき、寒いときは、それに対応して変化します。

日帰りの場合は、天候により、100円から 300円とします。

■整体料金

2,000円から 3,000円です。

料金に巾があるのは、
人それぞれ、体の不調な具合が違うためです。

宿泊して、整体をする方の場合、一泊では、、、

整体 2,000〜3,000円 (体の具合により違います)
食費 1,000円 (500円が二回)
宿泊 2,000円
合計 5,000〜6,000円

冬季間 5,200〜6,500円 (200〜500円を加算)

▲日帰りで、整体をする方は、、、

整体料 2,000〜3,000円 (体の具合により違います)
利用料 1,000円
食費 500円 (一回)
合計 3,500〜4,500円

冬季間 3,600〜4,800円 (100〜300円を加算)

■どんちゃんと、きりん君には給料はありません。

人件費を加算しない料金となっています。

給料もボーナスもありません。だから特別に安いのです。

我々二人が、みなさんの支払いから受ける恩恵は、、、

一日二回の食事だけなんです。(笑)

運営♪ を読んで頂けば、そのことが、よく分ります。

■お奨めしたい、きりんの家の利用法

一泊と、日帰りの利用料金の違いは、1,000円だけです。

ですから、出来れば、泊まっていって くださいね。

日帰りでは、体が元の悪い状態に簡単に戻りやすいのです。

一晩、ゆっくり休むことで、体は良い状態で安定します。

みなさんには色々な事情が、きっと、あるでしょうが、、、

できれば、そうすることを、お奨めします。

■小学生以下の子供さんは、原則として利用できません。

他の利用者の方が、落ち着いて休めないからです。

しかし、そのときの状況により受け入れられる場合もあります。
その都度、ご相談ください。

■その他、必要な費用

その他に必要な費用は、今のところ、特にありません。(笑)

■みなさんが持参する、お土産について

お土産は不要です!

、、、と言い続けてきました。

しかし、持って来る方が大勢います。(笑)

しかし、体に合わないもの、特に菓子の類は、
ご本人にも、他の来訪者にも悪影響が出てしまいます!(笑)

そのため、、、

「どうしても、お土産を持って行きたい!」 という方は、、、

仕方ありません。ありがたく頂きます。(笑)

しかし、それには条件を付けさせて頂きます。

必ず、500円以内で、、、

自分の体に合うと思われるものに、してください。

あなたの内からの感覚と、表の落差が判りますよ。(笑)

そして、、、

▲お土産は、野菜か果物に限定します。

お菓子でも、飲み物でも、その他の食品も、
人によって、それぞれの体に合う物はあります。

でも、来訪者の皆さん全員が、お菓子を持参すれば、
御飯の替わりに、お菓子を食べなければ、、、

ならなくなって しまいますよ!!(大笑)

いくら体に合うとは言っても、お菓子の類は、
量が多ければ体に良いはずは、ありませんからね!(笑)

もちろん、お土産は不要なのですが、、、

どうしても持って来たい方は、、、

ぜひ、野菜か果物にしてくださいね!

ぜひ、そのように、お願いします!!!

しかし、野菜でも、誰の体にも合わないものがあります。

にんじん。れんこん。キャベツ。ネギ。玉ネギ

この五品目は、絶対に買わないようにしてくださいね!!

これらは、人間の体には合わない野菜なんです。

もちろん、それらの一部には有益なものもあります。
加工すれば、無害な食品にすることも出来ます。

また、薬として使える場合もあります。

しかし、やはり、人間の体には、合わないものなのです。

この野菜の五品目、ご注意ください!

しかし、、、

果物は、ほとんどのものが大丈夫です。

■謝礼、寄付は受け取りません!

しかし、特別に受け取る場合もあります。

それについては、、、

3i−MLでの、どんちゃんの投稿にあります。
興味のある方は御覧ください。

その投稿の概要は、、、

@お金が、あり余って困っている人からのもの。

A遺贈として、逝く人からの強い意思によるもの。

B宝クジなどが当たって、使い切れない人からのもの。

この三つの場合に限り、ありがたく、寄付を頂きます。

[3i-:4980] 寄付。遺贈。あり余る金。
宝くじ。生きて・活かして・逝く。3i
http://www.freeml.com/3i-/4980

[3i-:5004] 遺贈と余っているお金・その1。
寄付。聴導犬の育成団体から学ぶ
http://www.freeml.com/3i-/5004

[3i-:5005] 遺贈と余っているお金・その2。
生活必需品交換券。きりんの家
http://www.freeml.com/3i-/5005

また、きりんの家への、
みなさんからの支援については、、、

あくまでも、生活用品で、使えるが使っていないという
不用品が、もし、あったら、こちらに回して頂けますか?

、、、という意味での、お願いは してきました。

もちろん、わざわざ新品を買ってまでして、、、

それを届けるようなことは、絶対にしないように!

、、、とも、お願いして来ています。

もちろん、現金も、堅くお断りしています。

そのため、きりんの家には、、、

宗教団体や思想主義の様々な団体で見られるような、
浄財箱、寄付金箱などは、一切ありません。(大笑)

■持ち物

▲バスや電車で来られる方は、傘を、お持ちください!

バスを降りたら、雨・雪、ということが、よくあります!(笑)

▲冬は、厚い上着を持って来てください。

薄着では、バス停での待ち合わせで風邪を引きます。(笑)
長野の冬は、とにかく寒いんです!(笑)

でも、きりんの家の中は、とっても暖かいですよ!

室温も、心もね!(笑)

洗面用具、タオル、パジャマ、着替えなど、
旅行に出かけるときと同じようなものが必要です。

▲靴は、防寒靴が最適です。

また、道路が凍ったり、雪が降って靴が滑るときがあります。

とても危ないんです!(苦笑)

体を治そうとして来た人が、滑って転んで、
ますます、体を悪くすることに、なりますからね!(大笑)

そこで、靴底の荒い防寒靴を、お奨めしています。

しかし、暖かい地区では、あまり売っていません。(笑)

その場合は、スニーカーでも構いません。

足元に、ご用心!(笑)

▲長期滞在の方は、できれば、、、

ご自分の、シーツ、フトンカバー、枕カバーなどを
持参して頂ければ、とっても助かります。

▲身に付ける物、気になるものを持参ください。

普段、使っている化粧品など、体に直接つけるもの。
石、宝石類などの装飾品や時計など、体に身に付けるもの。
これらの物を持って来て頂けると、新しい発見があります。

それらを、体には合わないことに気がつかないまま、
体調を悪くさせている場合がよくあります。(笑)

その他、気になる写真や物品などがありましたら、
それらも持参ください。

■きりんの家の食事

酵素玄米か雑菌御飯、野菜が中心です。それと、
旬のものを出来るだけ生で食べることを基本としています。

一般の食品の中から、一人一人に合わせた食材を、
どんちゃんが調達し、どんちゃんが自ら料理しています。

もちろん、きりん君の多大な協力があります。

ありがとう!

そして、一人一人に合わせたものを食べてもらっています。

朝食は無く、昼食と夕飯だけです。

この2回の食事の間は、七時間あります。

しかし、オヤツなどの間食はありません。

間食は、とっても体を痛めつけるからです!(苦笑)

七時間、食べないでいることで、体調は回復していきます。

その間の飲み物は、きりんの家の井戸水だけを、
喉が渇いたときだけ飲みます。

■宿泊についての大まかな規則

特に規則は設けたくないのですが、、、

複数の人が利用する場合、
どうしても、ある程度の規制は必要になりますね。

▲来訪者の出入りできる時間帯は、、、

午前10時から 12時までと、
午後4時から 9時頃までとしています。

これは、早朝や深夜、昼寝の時間の出入りは、
体を休めて寝ている方の迷惑になるからです。

しかし、電車やバスの都合での時間外になる場合や、
遠方から来られる方の出入りについては例外です。

事前に、ご相談ください。

▲食事は、昼と夜の2回です。

一日中、ほとんど体を動かしませんので
食事は2回で十分です。

現代人は食べ過ぎなんですよ!(笑)

▲家の中での煙草は禁止です。

▲風呂は入りません。朝のシャワーだけです。

これは、夜、寝る前に風呂に入ってしまうと、
ヒーリング、整体、マッサージの効果が、
ほとんど消えてしまうからです。(苦笑)

シャワーの時間は、午前9時頃から11時迄です。

体に、水や湯が付くだけでも、体は消耗してしまうのです。

そのため、一番、体が元気な時間帯にしてもらっています。

▲特に、整体をした方は、、、

二日間は、風呂もシャワーも厳禁です。

せっかく矯正したものが、
いっぺんに戻ってしまうからです。(苦笑)

風呂に、どっぷり浸かってしまうと、、、

整体での矯正が、元に戻ってしまいます。(笑)

それに、寿命も縮めますよ!(笑)

ヒーリングの効果も、ほとんど消えてしまいます。

ですから、風呂に浸かることは、、、

永久に、やめましょう!!!

▲体を休めることが、一番大切なことですから、、、

とにかく、到着してから帰るまで、
ずっーと、寝ていてもらいます。(笑)

そのため、事実上、、、

▲『外出禁止』 となります。(笑)

■出張について

出張は、「きりんの家の出前」 のようなものです。(笑)

つまり、きりんの家で日常やっていることを、
依頼先の家に、二人で出かけて行って、しています。

これは、車で、往復30分以内の範囲に限ります。
料金は、二人で出かけて、5,000円です。

しかし、、、

▲遠方への出張も、強い要望があれば、やります。

しかし、、、

きりんの家まで、、、

どうしても体を運んで来れない方、重症の方に限ります。

その場合の費用は、、、

きりんの家の運営費が、一日、5,000円と、
出張費が、一日、二人で、5,000円ですから、
一日につき、10,000円となります。

また、それとは別に、
旅費(交通費、経費)についても、二人分かかります。
これは、依頼先までの距離によって違ってきます。

整体料金は、一人、2,000〜3,000円です。

ヒーリングは無料です。

もちろん、内との対話も、永久に無料です。

■心の体の改善のためには、、、

どうしても、ある程度は、どうしても、
表での工夫と、努力と、知恵が必要ですね。

それらを、心と体を癒しながら、、、

みなさんと共に再発見し、気づきを得て、
気分よく、すっかり楽になって頂いて、、、

元気に、家に帰って行って欲しいと思っています。

始めに戻る